2011.05.31 (Tue)

(T_T)

シュウ君には大変に悲しいお知らせですが
お気に入りのマッタリ処が姿を致しました。
それは・・・・

2501a.jpg


コチラのファブリック製スツールの中には
ニャンズのトイレシーツやオモチャなどを入れておりました。
そこはシュウ君のマッタリ処も兼ねた憩いの場所でありました♪


2502a.jpg


わずか2週間ほど前までは現役バリバリで
シュウ君のお気に入りのマッタリ処でしたが、この度引退。
粗大ごみへと悪夢のような末路を辿る事に・・・


な・・・何故ですニャ!


ここ2週間の間にアニタンの「糞害・尿害」攻撃を頻繁に受け、
もはや再起不能の事態が・・・
洗濯を繰り返すうちに形が崩れ、蓋も縮み、
もはや蓋のついた物入れを兼ねた便利なスツールではありません。

アニタン、ほぼ毎日粗相を致します。
以前から猫ベッドには時々していましたが
今や攻撃範囲が広がり、やりたい放題(T_T)
(私の守備力がお粗末なのか?)

きっとストレスなんだね・・・

無駄に賢くてポロリ(←参照)を覚えてしまい、その技が日増しに進化し手強くなったので
仕方なくノーマルな投薬方法に切り替えました。
それから約1週間後、怒涛の粗相祭りが始まりました。

どうすればストレスをかけずに投薬が出来るか
新しい方法を試行錯誤の真っ最中です。

被害を免れた小サイズのスツールの上でつぶやくシュウ君・・・


2503a.jpg


そうだねぇ~、どうせ粗相するなら
小サイズの方にしてくれれば良かったのにね



2504a.jpg


た・・・確かに・・・
さすがアニタン、逞しいわぁ~(^◇^)

いや、笑ってる場合じゃないし・・・・

投薬法のニューバージョンの模索に
頭を悩ます今日この頃・・・

2505a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:52  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご無沙汰してました。
アニタン、やはり私が惚れ込んだだけの事はある←こらこら。
うちでは王子がサプリを飲み始める事になったのですが、
最初にサプリを飲んでもらってからおやつのかまぼこをあげてます。
あまりあげたくはないんですが(苦笑)、必ずもらえると解っていると
実に素直に飲んでくれます>サプリ。
投薬と粗相祭りの参考になれば嬉しいです。ではまた。
tama |  2011.05.31(火) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、お薬のストレスでしょうか??
毎日となると、大変ですね。なんと言っても最大の被害者はやっぱりシュウ君??
そして、シュウママさんも毎日ご苦労様です

賢いアニタンの事、この一人祭りも何かの要求の表れかしら??
粗相したら余慶に可愛がられてる、なんて事ないよね
千 |  2011.05.31(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

収納出来るスツール良いな~
サイズもちょうど良さそう!
シュウ君が寛げる心地良さ、アニタンにとっても心地良い
チッコ出来る場所だったのね.....

シュウママさん、GreeniesのPill Pocketsって日本であるかしら?
穴が空いてて、そこに薬を入れて摘んで蓋をする様になってる
みたいなんだけど。
良かったら送りますよ~
mogu07 |  2011.05.31(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

アニタンって、無駄に賢くて感の良い仔ですからね~。。
チッチ祭りに現れているのですね。。
我が家は投薬が始まって半年、ようやく猫も飼い主も慣れてきて
ストレスなくできるようになったかな~。。
ダンナと二人係りでやっています。。
粉状にして大好きなウェットにでも混ぜてはどうでしょうか。。
のん福レオのお母さん |  2011.06.01(水) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

アニタン…どうしたのかな~
最近じめじめしてて、
猫砂が足に気持ち悪い…とか??
賢いから、色々と気になることが多いのかもしれませんね。。
具合悪いとかじゃなければ良いですね。

とは言ってもシュウママさん、、ホントにお疲れ様です~
私も昔マフィンがそういう状態だった時は、
育児ノイローゼのようになってました(汗)
トイレの砂を変えてみるとかはもう試してますよね。
何か解決策が会ったらよいのですが・・・
shi-ko |  2011.06.01(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

スツールさん、ご愁傷さまです…
アニタン、頭がいいだけにストレスも大きいのかなあ…
ほんとに、何かいい解決策があるといいんだけど。
先日読んだ猫マンガでは多頭飼いで元野良ちゃんばかりだから
どうしても粗相しちゃう子が多くって、
しそうな場所にはすべてペットシーツが貼られていました(笑)
でも靴にチッコされても食器カゴ(!)にチッコされても
おおらかにネタにされていましたわ~
おうちの美観をとるか、家具の無事をとるか
究極の選択、アニタンとの知恵比べは続く…?
usainu |  2011.06.02(木) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、お薬そんなに嫌なのかなあ、可哀相だけど飲まないと
体調崩しちゃうし、シュウママさん本当にお疲れ様です。
シュウ君は色々とばっちりを受けて災難ですね。

みかんはお薬飲ませるのを全く嫌がらないので参考になるかどうかは
分かりませんけど、ウチで飲ませる時は、みかんがぼや~っとしてる時に
背後から口の両サイドから指を入れて口を開けさせてササっと
飲ませちゃいます、たま~に吐き出す時がありますけど、殆どの場合は
嫌がることもなくすんなり飲んでくれます。

どうしても嫌がる場合は、ペット用チーズの中に埋め込んで食べさせると
結構上手くいくみたいです。
mikan@ラグドール |  2011.06.02(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

そうですか…・賢すぎるのも考えものですね
お薬はやっぱりいや?
何とかならないかしら・・・・やくたたずでごめんなさい。
シュウ君にもとばっちりが行くのは気の毒だけど
小さいほうのスツールで我慢してくれているシュウ君はえらい!
シュウ君に迷惑がかからないならば
チッコでアニタンのストレスが解消されるなら仕方ないと思えるけど・・・
でもお薬はちゃんとのんでほしいし、
シュウママさん、負けるな、がんばって!
flanmama |  2011.06.02(木) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

なかなかコメできずに読み逃げ多くてごめんなさい~
(首が・・・まだ・・しくしく・)

我が家ではまだ使ったことないですが複数の猫ブログさんで
WALTHAM DL-メチオニン・タブ http://item.rakuten.co.jp/wwpc/528090
が活躍しているようです。
これで薬をつつんであげるとおいしく薬ごと食べる子
多いみたいです。
ご参考までに・・・
アニタンが早くストレスなくお薬飲めますように願ってます。
るる |  2011.06.05(日) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.06(月) 15:35 |   |  【コメント編集】

■コメ返し遅れて申し訳ございません<(_ _)>

Tamaさん  
お久しぶりですぅ~、
ご無事なご様子で何よりです。
王子の爪も姫のオメメも完治に向かっているようで
本当に一安心ですね♪
投薬とオヤツの蜜月関係にもひびが入り
今やオヤツイコール薬、と覚えてしまった様で
オヤツにも見向きも致しません
どうしましょうかね~(T_T)

千さん  
本当にお薬のストレスなのか
単なるファブリック製品好きなのか
判断に迷うところです。
投薬が始まる前からファブリック製品への
糞尿攻撃は存在しましたので・・・

この娘とお話しできれば
何とかして説得したいのですが(T_T)
ふぅ・・・

mogu07さん  
Pill Pocketsなる商品、捜してみました。
アメリカ在住の方のHPでどんなものなのかは
知る事が出来ました。優れものですね~♪
でも日本では手に入れる方法が探せませんでした。
今、色々な投薬法を試しています。
もし万策尽きたらお手数ですがお願いしたいと思っています。
その時はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

のん福レオのお母さん  
薬を混ぜると食べきってもらわないと駄目ですよね~
ごはんの食べ方にムラのある子なので
出勤前に食べきってもらうのが難しそうです。
置きっぱなしにしたらシュウ君が食べちゃうし・・・
難しいです・・・(T_T)

shi-koさん
マフィンちゃんにもそんな時期があったのですね(T_T)
理由がはっきり分からないだけに不憫ですし
困りますよね・・・・
でも、救いなのは(本当に救いか?(笑))
ファブリック製品以外には粗相をしないんです。
手近な場所にファブリック製品がなければ
何事もなかった様にトイレで用を足します。
もしかしたらただのファブリックフェチなのか?(;一_一)

usainuさん 
そうそ!結局は究極の選択(笑)
うん、私的には美観が損なわれるのは我慢できる。
でも家に糞尿の匂いが染みつくのは我慢できない・・・
そこん所を最優先に対策を取らなくちゃだわね
でもね、でもね、
本当に可愛い良い仔なんですよアニタン♪
コチラがファブリック製品にさえ注意をすれば・・・

・・・馬鹿だね~私。完璧な下僕だ(笑)

mikanさん
お薬は生涯続くからね~、それが不憫だわ~
みかんちゃんはボーとしている間に飲ませるんですね

薬の用意を始めただけでアニタンはいつも逃げ出すので
ボ~、としている間に・・・というのは無理そうだわ。

一錠目、2錠目・・・・、
どんどんかたくなに口を閉じてしまい
3錠目を飲ます時は口を開けさすのが大変(笑)
と言いつつもしっかり飲んでくれるので
とっても良い子ちゃんです。

チーズの中に埋め込むのね♪
それも試してみます(*^_^*)

flanmamaさん  
お薬の用意が始まると姿を消します(笑)
もちろん頭隠して尻隠さず、あっという間に
御用になりますが(笑)
それでもきっちり飲んでくれます
本当に良い仔です。
ただもっと楽な方法があればアニタンも
喜ぶのにな~って思います。
日々、チャレンジですね(*^_^*)

るるさん 
まだ首が痛いのですね(>_<)
早く治るといいのですが・・・
ほんの少し寝違えただけでも首が回らなくて
辛いんですもの・・・
さぞや大変な毎日でしょう(T_T)

お薬タブの情報ありがとうございます!
是非こちらも試してみたいと思います。

鍵コメさん
メール致しました。
ありがとうございます♪

シュウママ |  2011.06.06(月) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |