--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

狭いながらも・・・♪

ふと気が付くと、既に6月に入って一週間経過(^^ゞ
間もなくバリバリの夏が来る!
暑い最中、留守の時間帯に停電になったら
ニャンズの空調はどうしたらええんじゃろ?
「待ったなし」の切実な問題だわ~


さて久々の記事の本文は・・・

狭いながらも楽しい我が家” とは
実によく出来た言葉ですね~、言葉の妙を感じまする♪
ニャンズを迎えて約4年、
お家にいるのが楽しくて仕方ない毎日です。

そしてシュウ君も・・・

2506a.jpg


どんなに狭くてもチンマリと寛ぐ姿がいじらしい


2507a.jpg


はいはい、喧嘩しないでね~


2508a.jpg


な~んて言ってるアニタンですが
本当は彼女もチンマリと寛いでおいでです(*^▽^*)


2509a.jpg


今日も我が家は“狭いながらも楽しい我が家”だね(*^▽^*)

マッタリ処はチンマリでもいいですニャ♪
でも、遊ぶ時は広い場所がいいですニャ♪


う・・・ (絶句)


そうね、確かに“広くて楽しい我が家”の方が
もっといいわよね・・・

宝くじが大口当選した暁には検討いたしましょう

↑のフレーズ、一体何度口にした事か・・・(笑)


*アニタンのストレスが原因かも(?)しれない粗相問題で
色々と御心配&アイデアを頂きましてありがとうございます<(_ _)>
現在は、アニタンが標的としそうなブツを全て撤去したので
ここ1週間ほど全く粗相がありません。
撤去できないブツがある部屋は(例えば寝室のベッド)
チッコ・ウン○の心配のない時間帯のみの開放になっております。

明日は定期健診なので通院ストレスも心配ですが
良い診断結果を期待して行ってきま~す♪

2510a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

15:07  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちもそうです
狭いながらも楽しい我が家 (笑)
そしてまたまた同じフレーズ
宝くじ~ 猫仕様の家が欲しい とか
夢~ ですね!

シュウくん 男前!! 
reecaty |  2011.06.07(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~、アニタン、そんなつぶらな瞳で言われたら
ぐらぐらきちゃいます~♪
チッチ粗相がなくなったら、もう美猫に金棒ですね^^;
みんなで宝くじ当てようぜぃ~!!
のん福レオのお母さん |  2011.06.07(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに…空調問題は、
人間にも猫にも切実な問題ですよね~
あ、でっかい家になったら、
空調はもっと大変になるし、
あんまりおうちが大きくないっていうのもエコかも(笑)
うちも狭いながらも~です♪

アニタン、お目目キラキラで可愛い~!!
おしっこ、とりあえずふかふかなのがなければしないんですね。
ただの好みの問題なのかなあ。。。
shi-ko |  2011.06.07(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

一部屋でも思いっきり走り回れるお家、良いな.....
でも広いと落ち着かなかったりするのよね(笑)
どんなお家でも、楽しかったら良いのよ~

アニタン、粗相なし偉い!
このまま続きます様に。
Pill Pocketsはこちらでどこでも手に入るので、必要に
なったらいつでも連絡くださいね~
mogu07 |  2011.06.07(火) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

ストレスに起因するあれやこれやは、ほんとに悩みのタネですよねぇ。
ほんとにストレスなのか?と思えるほどノビノビとしてる猫様を
見ると、ますます解らなくなりまする(涙)。

シュウ君、今日もかっこいいですな~(愛´д`愛)。
私も良い結果を祈っております。
気をつけていってきてくださいねv
tama |  2011.06.07(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

多少狭くなってもスツールの上がいいのですね(^^)
お気に入りの場所は譲れません、
こだわりのある違いの分かる男・・・それがシュウ君。
そして天真爛漫なアニタンは
かわいいお顔で何をしても許される愛されキャラ。
お目目きらきらv-352で見られたら誰でもめろめろです。

こんな二人がいたら楽しい我が家間違いなしですね。
このままの生活が続くのがしあわせです。
病院での結果もv-357でありますように。
flanmama |  2011.06.08(水) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、狭くても広くても楽しけりゃなんでもオッケー!
猫的には狭けりゃ狭いほどいい?
なーんて親孝行なんでしょう!
シュウくんも、このスツールの上でなかなか楽しそうですよ?

そしてアニタン、おりこうさん!
その陰のシュウママさんの愛と努力も見過ごせません。
このうるうるお目めを見たら、なんだってしちゃいますよね~
本日の検査結果も良好でありますように!!
usainu |  2011.06.08(水) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、狭くてもお気に入りのスツールの上で満足そうですね~
猫は狭い場所でも上手い具合にコンパクトに収まって寛ぎますよね。

アニタンのチッコ攻撃が収まってくれると良いですね。
でも、猫様の気持ちは人間には全く理解出来ない領域なの中々難しいですね。

アニタンの見上げる表情が可愛いです!
mikan@ラグドール |  2011.06.08(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■いつもありがとうございます<(_ _)>

reecatyさん  
そっかぁ~、
みんな宝くじのフレーズは一緒なのね~(笑)
猫様仕様の夢のお家が欲しいですよね
(それって猫カフェか?)
夢ですよね~、高額当選♪

のん福レオのお母さん
そうなの、この瞳に騙されちゃうのよね(笑)
おねだりやオイタの時にしか見せない顔です。
普段はやさぐれてます(笑)
宝くじ当りたいね~!

shi-koさん  
夏場の輪番停電が実施されたら仕事行けないわ~
締め切りの部屋に置いとけないもの・・・
かと言って窓を開けるのは防犯上の問題で無理・・・
これからどうなるのか不安です(>_<)

そう、フカフカファブリックがなければしないの。
何考えてるのかしらね~
ネコ語がしゃべれたら宝くじより嬉しいかも(*^_^*)

mogu07さん
そうね、どんなお家でも楽しいのが一番ね
猫様がいれば私は何処でも楽しいわ~♪

Pill Pockets、お願いする予感がします。
お願いする時はmogu07さんのブログに
書き込みさせて頂きますので
その時は宜しくお願いします<(_ _)>です。

Tamaさん
そ~ですよね、じゃどうすればいいの?
って感じですよね(T_T)
ストレスを取り除いてあげたくても
何がストレスなのかはっきりとは分からないし・・・
ストレスに過敏な仔がいると本当に悩みますね

後で書きますが検査結果は現状維持でした♪
このままずっとン十何年でも現状維持して欲しいです

flanmamaさん  
アニタンの顔って面白いの(*^▽^*)
普段はむっつり顔でちょっと残念な時もあるのに
甘えたい時とイタズラする時だけは
最高にキュートなのよね~(親馬鹿ですが)
故にイタズラしても野放しにしているツケが
今の粗相に繋がっているのかもしれません(^^ゞ

病院での結果◎でした♪(現状維持)
この調子で頑張って欲しいです!

usainuさん  
ホントのホントのホントの所はね、
家が広ければ兄妹も住み分けが出来るのにな・・・
って思ったりするのですよ。
広ければお互いのテリトリーを確保できるのかなって・・・
そうすればストレスも軽減されるのかなって・・・
猫様にストレスって鬼門だよね・・・(T_T)

検査結果は現状維持で◎でした。
この調子で頑張って欲しいです♪

mikanさん
確かに(笑)
ダラ~ンと伸びっ切ってる時には結構場所取りますよね(笑)
今後、暑くなると更にダラ~ンと伸びて場所を取るので
踏みつぶさないように気をつけなくちゃね(笑)、
猫様の気持ちは本当に分かりませんよね~

アニタン「遊んで下さい」の甘えた顔です。
この顔とイタズラしてる時の顔が最高に可愛いです♪
シュウママ |  2011.06.08(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、いたずらっ子な時が可愛いのね、困った子だけどそんな子ほど可愛い!

そして、いつもシュウ君の白玉お手々に誘惑されてたけど、今度はふわ毛付き後ろ足で誘惑ですか!
参った!どっちも可愛い(*^^*)
千 |  2011.06.08(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます

千さん
本当に困った事ですが殆ど叱る事が出来ません。
叱れるのは本猫が危険な時だけ(^^ゞ

ニャンコの足裏の毛、可愛いですよね~
綺麗に切りそろえてあっても可愛いし・・・
結局どんな状態でも可愛いのよね♪
シュウママ |  2011.06.09(木) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
