--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

ビフォー&アフター

本文の前にまずは先日の定期検査の件ですが、
「誰の」という主語が抜けていた為
混乱を招いてしまいました
申し訳ございません、痛恨のミスです(^^ゞ
先日はアニタンの肥大型心筋症の検査でした。

・・・病院での追記ですが
お薬を飲むストレスを軽減させる為、
ロイカナのサプリ、メチオニンタブをゲット
薬を包んで提供したところ・・・
大喜びでお薬を飲んでくれました 《o(*`▽´*)o》
賢い仔なのでいずれこのトリックにも気付いてしまう・・・
そんな若干の不安はありますが、暫くはごまかせそうです。
出来る事ならこれから先もメチオニンタブに騙され続けて欲しいのですが・・・・
さて、どうなる事でしょうか・・・・(^^ゞ



では、本日のメイン記事ですが
ゲージの屋上のビフォー&アフターです。
10日位前までは兄妹揃ってマッタリしたり、
バトルもしていたニャンコ柄の屋上マットは
度重なる糞尿攻撃に耐えきれず引退となりました。

2517a.jpg


現在は、プラダンが屋上にセットされております。


2518a.jpg


アニタンのファブリック製品に対する糞尿攻撃は
留まるところを知りません(T_T)

なのでシュウ君の大好きな赤いベッドも避難生活(^^ゞ・・・


2519a.jpg


赤いベッドはキッチンに移動しました。
ここならアニタンを出入り禁止にして
シュウ君のマッタリタイムを確保できます。

食事の支度をしているとベッドの中から
熱い視線を感じます(*^_^*)


2520a.jpg


全く自覚がありません(笑)

糞尿攻撃がなくなれば出入り禁止エリアも
解除されるのにね~ (;一_一) 残念!


2521a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:43  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタン、現状維持よかった~
この調子が続きます様に、いや、続くよ!

赤いベッドもシュウママさんを独占出来るし、シュウ君は
嬉しいかもしれませんね~
アニタンの鋭い視線を知らん顔するのは辛いけど(笑)
mogu07 |  2011.06.12(日) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

おりこうさんのアニタンのこと、もう少したてば
ファブリック糞尿攻撃の虚しさを自覚してくれる…
なんだか、急にそんな気がしてきました。
シュウ君のこんな特等席・特別扱いを見ちゃったらね♪
(屋上のお顔はほんとに不満げ~^^;)

お薬も、ずっとご機嫌で飲んでくれますように~
usainu |  2011.06.12(日) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

アニタン 賢いから 気づいても気づかないふりを
してほしいな~
 
シュウ君 特別席 満足そう
アニタンの不服そうな顔がまたカワイイわ~
reecaty |  2011.06.12(日) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの事でありましたか(ノ゚⊿゚)ノ
いやいや、でも、現状維持は嬉しい報告ですv
自分でブログ書いてると、自分だけが解った
つもりの文章って結構ありますよね。
私なんて公開してから「あーー!」って
叫んだの、何度あることやら(ひっそり直す:苦笑)。

硬いニャシュウ君と赤いベッドでまったり
しているシュウ君のギャップがいいです♪
硬さ具合が顔に出るのかな(笑)。
tama |  2011.06.12(日) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

メチオニンタブで包むのは昔家でもやってました♪
ただ家の場合これだと健康な他にゃんこも欲しがって大変なのでやめました><
これならオブラート包みより周り食べてぺっはし難いかもですね~
アニタンは賢いからすぐばれちゃいそうですよね
うちのはアホポンタンだから大丈夫だけど(笑)
祇樹 |  2011.06.12(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

ああ、アニタンのことだったんですね!
シュウくんだと勘違いしてました^^;
でもアニタンホント良かったですね~
これからも騙されたまま…お薬飲んでほしいですよね。

シュウママさんも、アニタンをふかふかなところで寛がせてあげたいでしょうけど、
仕方ないですよねえ。
いつか、お粗相の癖が、
嘘みたいに治る日が来たらいいですね!
shi-ko |  2011.06.13(月) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

ひょっとしたらアニタンはシュウママさんにメチャクチャ1匹で甘えたのではないでしょうか。。
うちの3匹も、飼い主と1対1にならなければ甘えてきません。。
アニタンだけ別室で思いっきり遊んであげて撫でてあげてはどうでしょうか。。
特に下の仔ほど目をかけてないように思います。。

ところで、メチオニンタブってどんなものかしら。。
のん福レオのお母さん |  2011.06.13(月) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

■いつも有難うございます(*^_^*)

mogu07さん
本当に有難うございます<(_ _)>
絶対に続けなくちゃだわ!

何だかウチの兄妹は揃いも揃って
一人っ子気質みたいです。
間に挟まれオロオロする両親です(笑)

usainuさん
イエイエ、
アニタンの賢さは「無駄」ですから(笑)
コチラの都合のいい様に事は運ばないでしょう(T_T)
それでこそアニタン♪

兄妹揃って一人っ子気質です。
あちらを立てればこちらが立たず・・・
翻弄される飼い主です(;一_一)

reecatyさん
実は・・・、
もう既にお気づきになられた様で(^^ゞ
う~ん・・・、どうしたもんか・・・

シュウ君はイタズラをしないので何でもOKです
そのおかげで自由です。
本当はアニタンも自由にしてあげたいんですけどね・・・

Tamaさん
ありますよね~、自分だけ分かってる事(笑)
私はブログに限らず普段からそういう事ありますよ
もっとしっかり読み直してアップしないと
駄目ですね~(^^ゞ

これから暑くなるのでプラダンは蒸れるかな?
上に井草でも敷こうかしら?
等と思案中の今日この頃(;一_一)

祇樹さん
お察しの通りです(T_T)
既に察知した様子のアニタンです。
ただシュウ君は好みに合わないようで
全く欲しがりません。
つ~か気を使ってシュウ君にも上げたのですが
無視されました(;一_一)

shi-koさん
そ、今回はアニタンでした。
シュウ君も色々問題満載なんですが
とにかく病院がストレスになる仔なので
健康相談は継続中ですが余程の事がない限り
通院はさせていません

なんだかフカフカで粗相をする仔って
意外と多い?
先日、アニタンと同じようにフカフカで粗相を
する仔がいたんですよぉ~
嗜好の問題だとしたら簡単には直せそうもないですね~
でも逆に嗜好が変わればピタッと止まるかも?(淡い期待)

のん福レオのお母さん
飼い主と1対1の関係を持ちたいのが見え見えの兄妹です。
一人っ子気質なんでしょうね~(T_T)
シュウ君が甘えているとアニタンが割り込んできます
そうするとシュウ君はシャーシャーいって怒ります
アニタンが甘えている時はシュウ君はガンを飛ばしてます(笑)
そんな一人っ子気質の兄妹です。

メチオニンタブは、ロイヤルカナンのサプリです。
本来は尿のphを整えるサプリですが
健康体の猫が飲んでも問題はありません。
触感がしけったビスケット?あるいは半生のカリカリ?
みたいな感じなので中に薬を入れて丸めて与える事が出来ます。
ネットで検索すれば直ぐにヒットしますよ(*^_^*)

シュウママ |  2011.06.13(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
