--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

春のお悩み相談会

今度こそ・・・、春が来た。

で、ついに猫コタツをかたずけました。
今冬の活躍、有難うございました。
又、来冬まではクローゼットでお休み下さい。

s-0192.jpg

ところで、小さな悩み事が・・・・
猫の話を「リアル知り合い」の人達とする時、
「ブログやってるのよ」って言いそうになる時がある。
ヒュ~、危ない危ない。
秘密保持に、少し苦悩している今日この頃。

ママチン どうしたらいいと思う?

s-0189.jpg


ママチン あ・・・ありがとう!
苦悩に歪んだ額の柄がキュートだわぁ~!


              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
             エッ?
              ・
              ・
              ・
              ・             
s-0190.jpg


ママチン えっ!オテテをザリザリしてただけですか?


s-0191.jpg


ブログという形で不特定多数の人に情報を公開できるのに
「リアル知り合い」だとちょっと気まずい事ってありません?
夫婦の会話とか、親ばかっぷりとか、家の中の様子とか・・・
み~んな、知られちゃいますよね。
そう、この間はお義父さんの「アナグロ」話も書いちゃったし。
「リアル知り合い」に見られるとちょっと恥ずかしいですよね。

猫限定にして、内輪の話を全く書かないようにすれば
リアル知り合いにもブログの事言えるかな?
でも、それって無理ぽ。絶対家庭内の事書いちゃうなぁ~。
多くのブロガーさんはどうしているんでしょう。
と、思う今日この頃。

シュウ ボクがいつでも相談に乗りますニャ

ママチン あい、ありがとうね。

s-0193.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■悩みますね~~

そんなにすご~~く深刻な悩みでは
ないですが、悩みますね~~。
家の中の様子は写真でバレてしまいますよね。
なので我が家のごちゃごちゃぶりが
皆さんに・・・。

でも私の場合は・・・
寂しいですが、そんなにいっぱいお友達がいないので、
と言うか、しょっちゅう会うような・・・です。

言っちゃってるかな・・・?
うん・・・言ってます、私は。
友達には言いますが、仕事がらみの人の場合は
言う相手を選びますね。

ところで、ラグドールのソリッドカラーがいるのですか??
ソリッドと言えば単色ですよね。
見たことも、聞いたことも、今までありません。
ラグじゃないみたいですよ~e-251

富士見高校ニャンモック部・・・補欠で良いですe-250
Ally |  2009.04.05(日) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

私は友達には話してます~
でも~私のリアル友達ってパソしてる人
ほぼ0・・・_| ̄|○))
みーんな携帯でメールオンリーなんですよ・・
動物病院のスタッフや先生だけかしら。。
見てくださるの・・
なのであまりモウマンタイなんですよ~^^;

シュウママさんのお友達はいいなー
私は 一人くらい友達見てくれないかなーって
思ってますよ~違う方向の悩みになってますね~
(汗)
るる |  2009.04.05(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
いやぁ~、私もそんなに深く悩んでいる訳ではないんですが
時々、言いたくなっちゃて・・・。
でも、一人に言うと芋づる式に広まってしまうかな?
って思ったりするの。
かと言って、口止めするのも変だし・・・、
で、面倒くさいから誰にも言ってない、
というのが、正直な所かな。

ラグドールの色の話は他にもあって、
先日、目にしたのは「ホワイトバイカラー」
それってどんなの?って、目が点。
そういうのを見るのは、怪しげなネット販売とか、
無知っぽいペットショップの張り紙。
今度、そういうの怪しいのを見かけたら証拠写真を撮っておきますね。

るるさん
>なのであまりモウマンタイなんですよ~

「モウマンタイ」ってなんですか?
流行り言葉とか全然疎くてごめんなさい。
気になるので教えてください。

見てくれるとしたら、会社の猫仲間ですよ。
リアル友は、オークションにはまってたり(笑)、
猫嫌いだったり・・・。あまり猫ブログとは関係の無い世界の住人です。
この歳になると新しい友達も中々出来なくて、
むしろ減る一方です。淋しいですね。
シュウママ |  2009.04.06(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/54-c8d50e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
