2011.06.15 (Wed)

天才少女A

前回の記事のラストの小町娘ショットで使った
天才少女」というキャッチコピーは
実は本日の記事の前振りで御座いました

2527a.jpg


我家の天才少女Aは、既にメチオニンタブ
見事に見切ってしまわれました(;一_一)

上手く騙されてくれたのは最初の3回だけ。
4回目にはポロリが始まりました。
しかも上手にお口の中でたらい回しにして
お薬だけをポロリと吐き出すのです(^^ゞ

そして今やお薬を包んでいなくても
決してお口に運ぼうとは致しません。

メチオニンタブの前に使っていたささ身フリーズ
からくりをしっかり見抜いた後は
全くお口になさいません(T_T)


2528a.jpg


流石、天災・・・もとい天才少女A 

そこで凡人の権化の様な飼い主はチト困惑しております。

この天才少女Aに対しては
姑息な手段を使っても無意味なのかもしれない
大好きだったおやつまで食べられなくなってしまうのは
むしろ可哀想なのかもしれない

確かにお薬は嫌いとはいえ上手に飲めるのだから
姑息な手段は使わず正攻法で投薬を続けた方が
長い目で見れば本猫の為なのか?

そんな思案の末、投薬は正攻法を選択いたしました。


2529a.jpg


凡人飼い主には天才少女Aを騙し続ける事は無理でした(T_T)
薬を薬として飲む事がストレスになる事を心配したあまり
まさに本末転倒なオヤツ嫌いな娘にしてしまって反省中です

又、新たなお気に入りおやつを発掘しないといけませんな・・・
塩分控えめで美味しいオヤツを探しましょうね~

2530a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


11:14  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふむふむまさに天才少女Aですね。
ほんと色々と考えているんですねぇ。感心しちゃいます。

となると正攻法がやっぱりいいのかな?
慣れるまでは大変かもしれないけれど
天才少女Aのことですからちゃんと気持ちもわかってくれますよ☆

ウチのは何の疑いも持たずにばくばく食べてるけど
やっぱ単純なんかなぁ。
Kou |  2011.06.15(水) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

う~ 天才少女  見破られてしまったのか~
おやつを食べないのは 可哀想ですね
やはり正攻法でいくしかないですね
うちは幸いなことに 薬をイヤがらないんです

アニタンが喜ぶおいしいおやつを
見つけなきゃですね
reecaty |  2011.06.15(水) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

そのお薬は苦いの?
そうじゃなくてもいやなのかしら
いやでも上手に飲めるってやっぱりアニタンは天才少女だわ。
おやつが嫌いになっちゃうのはかわいそう
おやつって大事ですもんね

アニタンなら話せば理解してくれそうな気がします。
これを飲んだらいっぱい遊べるようになるのよって。

flanmama |  2011.06.15(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

さすがアニタン.....
確かにおやつなしで飲んでくれるのが、今後を考えても
一番良いですよね。
慣れてくれると良いな。
mogu07 |  2011.06.15(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

お薬の後に美味しいおやつをあげるパターンは実践してましたっけ??
ブラちゃまはこの方法で目薬(飲み薬じゃないけど;)我慢できるようになりましたよ~
オヤツ上げてから薬じゃなくて薬あげてからオヤツなのがポイントです
いやな事の後に良い事作戦です

お薬をオブラートに包んで水で濡らしてつるっと飲ませて
オヤツでご機嫌取り♪

それかシュウ君に協力をして頂くとか…
家の場合アニタンみたいにお薬とオヤツをより分けてたりすると
その間にオヤツを全部他猫にとられちゃうので焦って飲み込むから
アニタンの様にお薬入り?とか考えてる暇が無いのかも(笑)
だからシュウ君がアニタンのオヤツを横取りしようとしてくれたらアニタンも慌てて飲み込むかも??

うちの子は単純だからいいけどアニタンは頭いいから大変ですな~
うちのも頭はいいと思うけど(親ばか)お薬方面ではアホポンタンなので大助かりです
祇樹 |  2011.06.15(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■いつもありがとうございます

kouさん
さくちゃんの様にフードと一緒にキッチリ
完食してくれれば助かるのにね~(T_T)

飲ませる薬が一種類とかならまだいいけど
一回に3錠あるから何だか可哀想でね・・・・
オヤツ作戦以外の方法で何か良い方法があれば
又試してみたいですが
取り敢えず今は正攻法で飲んでもらってます。

reecatyさん
最初の頃は大人しく飲んでたんですけどね~
毎日飲まされてるうちに「疑問」を感じたんでしょう
何しろ天才ですから(笑)
お薬の後に大好きなモンプチキスを上げてたのですが
これも食べなくなってしまいました。
多分「こんな物で騙されませんニャ」と
牽制をしているのでしょう(T_T)

flanmamaさん  
苦くは無いんですけどね~
無理やりお口を開けられるのが嫌なんでしょうね~
本当の天才だったら話せば分かってくれそうですが
何しろ無駄に賢い娘ですから(^^ゞ
ディベートしても私が負けそうです(>_<)

mogu07さん
結局正攻法しかないみたいです。
お薬を飲む事になれると云うよりも
むしろどんどん嫌になるみたい・・・・
今は、早く諦めの境地に達してくれる事を願うのみですわ

祇樹さん
薬の後にはご褒美がもらえるんだよって
覚えてもらいたくて大好きなおやつを上げても
まったく食べてくれません。

最初の頃はオブラート作戦が大成功でしたが
今はポロリで撃沈(T_T)
やはり毎日の事なので学習スピードが
速いんでしょうね(T_T)
当分は正攻法で飲んでもらいます。
馬鹿ですよね~、
うまく騙されれば美味しく飲めるのに・・・
可哀想な天才少女だわ・・・
シュウママ |  2011.06.15(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、頭が良すぎて損してる!?
お薬、嫌なんでしょうねえ…
正攻法がやっぱりいいのかもしれませんね~
騙されてると楽なのに~!
賢いばっかりに…気の毒なアニタン。。。

気に入るおやつさがしも大変ですよね~
ヘルシーで美味しいおやつ、
見つかるといいですね^^
shi-ko |  2011.06.16(木) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

さすがはアニタン、だましのテクニックは通じませんでしたか。。
確かに大好きなおやつまで嫌いになるのは可哀想な話ですよね。。
正攻法で、口を開けさせてポトンするか(うちは二人係りでこの方法です)
粉状にして水で溶いてシリンジで強制的に飲ませるかですね。。
シュウママさん、めげずに頑張ってくださいね。。
のん福レオのお母さん |  2011.06.16(木) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

これは絶対に負けられない攻防ですから
アニタンには気の毒だけど心を鬼にしてがんばってくださいね。
しかし、もっと飲みやすくておいしいお薬を
開発してくれないものですかね~…
天才少女、アニタンをもあざむく新薬、希望!!
今日もこぼれ落ちそうな大きなお目めがかわいすぎです~
usainu |  2011.06.16(木) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■いつもありがとうございま~す

shi-koさん
まさに無駄に賢いでしょ(笑)
本当に賢ければ騙されたふりをして
飲んじゃうのにね~
この新しいオヤツ探しがとんでもない悲劇に・・・
それは次の記事に続く♪

のん福レオのお母さん
不思議でしょ?
大好きだったオヤツを食べなくなっちゃうなんて(T_T)
薬の前後とか、一緒とか、そういう次元じゃないみたい
そんな姑息な手段に騙されませんニャ!
って意地になってるみたいです。
やはり正攻法しかないですね・・・

usainuさん  
確かに美味しくて飲みやすい薬があれば
助かりますよね~
ま、現状は心を鬼にして正攻法(T_T)
せめてお薬とは関係のないところで
おいしいオヤツを探してあげなくちゃだわ
シュウママ |  2011.06.16(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、一気に大人の美猫になった感じがするわね
お薬がアニタンの成長を促した。これは副作用か?

さて、以前、地震情報の音に反応して地震が来る前に怖がると書いておられましたが、本当にかしこい学習能力に優れた子なんですね

そのうち、カードを見せて足し算が出来るとか、そういうのは無理かしら。
いや、アニタンならキット出来るのでは?

賢く美しい、天災猫、、いや、天才猫!
これはきっと超売れっ子になる!
千 |  2011.06.16(木) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■いつもありがとうございます(*^_^*)

千さん
そ、自分にとって嫌な事の学習能力は恐ろしいほど鋭いです。
でもね、基本無駄なところで賢いんですけどね(T_T)

足し算したりしゃべったり・・・、
そっち方面だったら今頃大スター?(笑)
残念だわぁ~、無駄な賢さで(*^▽^*)
まぁね、この親にしてこの子あり、な無駄さが御愛嬌♪
シュウママ |  2011.06.17(金) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |