--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

どっちにしろ眠い

どっちでもいい事なんですけどね、
ちょっと我が家で意見が分かれまして…(^^ゞ

午前3時45分は深夜か?早朝か?

【16日午前3時45分】
私から見ると早朝、
旦那ちゃんに言わせると夜中、
この時間に事件があって眠れなくなり
そのまま起きていたら後の会話が噛み合わなくて・・・


いやぁ~、ゆうべ寝てないから眠いよ~

つ~か、凄い早起きしちゃったよね

3時45分は夜中だろ?早起きじゃなくて寝てないだろ?


この時間の起床が早起きと言えるか否か?
そんなつまらない意見の相違だったんですけどね・・・
私に言わせれば現にサマータイムのアニタンの起床は朝4時ですし
その時間と15分しか違わないならやっぱ早起きで正解?

ま、本当はそんな事どっちでもいいんですけどね
眠いのは紛れもない事実で・・・(T_T)

それよりもそんな時間に起きた事件とは・・・

2531a.jpg


いいのよぉ~、シュウ君は悪くないのよぉ~


子育て中のお母さんと同じで、夜中だろうが爆睡中だろうが
ニャンズに何かあれば起きるのは当然の事(キッパリ)
3時45分、トイレチップをザッザッと掻く音が・・・

たとえどんな時間であろうとも其処に自分がいる限り
お掃除するのが母の務め!
ひとりでモソモソ布団を出てトイレ処理に・・・

上手にお山になったチップの中から出てきたのは
ちょっと軟らかめのウン○(^^ゞ

ヤ・・・ヤバいかも!

大慌てでシュウ君のオチリチェ~ック!

はい、予想どおりでした。
見事にオチリ周りが汚れています。
旦那ちゃんを起こし、シュウ君が歩き回らない様に捕獲を頼み、
その間にオチリ洗いの準備をして早朝(深夜?)のオチリ洗いに突入!
洗い終わってキッチンペパーで水気を拭き取り
すこし櫛入れをしてからシュウ君を解放。
時間は既に4時を過ぎておりました。

そして2度寝に突入するも・・・・
数分後、ふたたびシュウ君がトイレに・・・

えっ!・・・と言う事は?

シュウ君、下痢モードに突入です。
恐る恐るオチリを見ると又してもウン○まみれ(^^ゞ
オチリ洗い第2ラウンドのゴングの鐘が・・・

あれやこれやと原因を考えながら2度目のオチリ洗い
2度目のオチリ洗いが終わったのは4時50分頃、

この調子ではまだまだ連続オチリ洗いの可能性もあり。
もう寝る事は断念してシュウ君の様子をずっと観察。
そんな中、5時頃に3度目の下痢(T_T)
そしてオチリ洗い第3ラウンド、ついでに久々にオチリ周りの毛をカット。

原因として考えられるのは・・・
もしかして、もしかしてですけど
アニタンの為に新しく買った鴨のオヤツが
シュウ君には合わなかった?
このまま続くようなら病院へ行かなくちゃだわ・・・
と思っておりましたが、その後はまったく下痢は御座いません。
おそらくお腹の調子は治ったものと思われます。


2532a.jpg


そうだね~ゴメンね~
もう大丈夫そうだからゆっくり眠ってね


はいですニャ♪


2533a.jpg


たっぷりと爆睡後は、可愛いお顔で癒しをくれます
殺し文句も忘れません 《o(*`▽´*)o》


2534a.jpg


うぉ~、流石、猫ホスト!
女心をガッチリ捉えて離さないわ~

シュウ君が側にいてくれて、その眼差しで見つめてくれる限り
どんな困難にも立ち向かえるわ~
ありがとう!シュウ君!


2535a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

10:32  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

3時45分・・・私にとってはやっぱり早朝です。
だって4時過ぎには新聞屋さんのバイクの音がしますもの。
そろそろ朝刊の来る時刻だわ・・・って、朝でしょう・・・


シュウくん、ぴーがおさまってよかったね
眠っていても少しの異変で気づくシュウママさん、さすがです。
母心満載です。
シュウ君の男前ショットはママさんへのご褒美ですね
私たちも男前のおすそ分けに与ってうれしいです♪
flanmama |  2011.06.17(金) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

たとえ爆睡中でも、ニャンコがトイレに行けば音で気が付き
起きてきてトイレの後始末、それ、よ~く分かります。
我が家でも全く同じような日常が繰り返されております^^;

朝早くたたき起こされ、トイレ始末と掃除をし、オチリ周りの毛をカットする。
猫下僕に課せられた使命なのでしょうか。

まあでも、可愛いからしょうがないんですけどね!
mikan@ラグドール |  2011.06.17(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

お腹の調子が悪くない様で良かった。
シュウ君、すぐ気付いてもらえて良かったね!

3時45分は早朝だと思う~
でもネコ様の為なら、へっちゃらなんですよね(笑)
mogu07 |  2011.06.17(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

うわー、3時45分はツライ。
わたしも、すーちゃんに5時に起こされますが、アラームが鳴るのが5時半なのですーちゃんになめられたりかじられたりするのを防いでいるうちに30分なんてすぐにたってしまいます。くやしー。

でも、どうしてシュウ君下痢ピーになっちゃったんでしょうね。食べ物なのかしら。でも、その朝だけであとは普通ならよし、かな。大事にいたらず、よかったよかった。

しかし、男前ショットのかっこいいことと言ったら!
うん、もう全て許せちゃいますね。こんな顔をされたら。
がび |  2011.06.18(土) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよ~
「お母さん、ありがとう~」の殺し文句が効くのですよ~。。
シュウ君のそのつぶらな瞳で、シュウママさんは下僕ですね^^;
で、シュウ君の体調は大丈夫ですか。。
それと3時45分は、完全に真夜中ですね(笑)
のん福レオのお母さん |  2011.06.19(日) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

3時45分、私が寝て1時間後くらいですね。
起こされたら、またそれはそれであったまにきますが・・・

うちの王子と姫は、ぴ~がないのです。
しいて言えば姫がうちに来て2日後にちょっと赤い粘血便をしたくらいで、うんぴ~については全く苦労知らずなんです。
そういえばおしっこも失敗をしたのは、仔猫のころ姫が遊びに夢中で、トイレまであと20センチで間に合わなかったときくらいですので、その点でいえば楽してます。

でもまあ、この姫様を病院に連れていくには、多少の流血は覚悟せねばなりませんから、健康であったほしいものです。

出物ですからしかたがないですが、シュウくんお大事に。
ヘンリー王子 |  2011.06.19(日) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、私にとっては深夜かなあ。。
でも深夜にしろ早朝にしろ、そんな時間に大変でしたね!
しかし下痢にゃんを放っておくわけにはいきませんものね~
翌朝のお掃除や大変さを考えると、
それだけで目が覚めてしまいます。。

まあでもこのシュウくんの可愛いお顔を見てると、
「いいのよ~」って言っちゃいたくなる気持ち、わかるなあ(笑)
シュウくんもきっとお腹痛かったよね、大変だったね~!
shi-ko |  2011.06.20(月) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

■コメ返し遅くなりましたm(__)m

flanmamaさん   
私と同じで早朝派ですね、
だってサマータイムは4時起きが普通ですもの♪

シュウ君のゲーリーにはハラハラドキドキでした。
でも早朝の3回だけで治まったのでもう平気だと思います。
最後に元気な可愛い姿を見せてもらえれば
早起きなんかど~って事無いですよね♪

mikanさん
やっぱり行動パターンは同じですね♪
どんなブツをお出しになったのか
気になりますしね

そ、可愛きゃ何でも許される、
実に羨ましい待遇の猫様御一行様ですな(笑)

mogu07さん
あ!と言う間の2時間足らずで治りました。
本当に良かったです。
多分新しいオヤツがお腹に合わなかったのではないかと・・・
ゲーリーの時はきっとお腹が痛いんでしょうね(T_T)
可哀想でした。

mogu07さんも早朝派ですね♪
もちろん猫様の為なら早朝でも深夜でも
どちらでもへっちゃらですけど(笑)

がびさん
猫飼いさんが猫の寝姿を見て
猫になりたいと思うのは、
猫様によるこの万年寝不足が原因かも?
な~んて思ったりもします。
あぁ、私も猫になって思う存分寝たいって(笑)

ゲーリーの原因として考えられる事は特にないんですが、
唯一いつもと違う事と言えば新しいオヤツを食べた事。
デリケートなお坊ちゃまなのね♪

のん福レオのお母さん
そ、あの顔で見つめられたら
何でもしてあげたくなりますよね♪
ずるいです・・・(笑)

真夜中の深夜派ですね
我家の旦那ちゃんと同じです(*^_^*)

ヘンリー王子さん
王子様も姫様も腸が丈夫なんですね♪
羨ましいです。健康第一ですわ~
シュウ君は、抗生剤を飲むと数日でゲーリーに
襲われるのが通例です。
なので抗生剤が不可欠な状態の時は本当に可哀想です。
胃腸が弱いのでしょうね・・・(T_T)

姫様、病院に行く時は命がけですね?
其処はシュウ君と一緒です
昔は病院でもされるがままの仔でしたが
通院が度重なる内にどんどん病院嫌いになり
今では、「ネットに入れて下さい」と
言われる猫になってしまいました
不憫です・・・・・(T_T)

shi-koさん
shi-koさんは、深夜派ですね♪
結局、深夜でも早朝でもほっておけない事態であると云う事は
紛れもない事実なんですよね~

ゲーリーじゃなくても、朝の出勤前にオチリを
汚されたりするとそのまま出勤できないので
場合によっては休んじゃいます。
時給安いけど、ぬるい職場で良かった♪
シュウママ |  2011.06.20(月) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
