--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

ジャブジャブ (T_T)

アニタンが肥大型心筋症を発症してから
同じ病気の猫さんの事がとても気になっていました。
特に同じラグドールの可愛いまろちゃんの事は
いつも気になっていました。

そのまろちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
悔しくて悲しくて壊れた蛇口の様に涙がジャブジャブ流れます。

寿命であれ病気であれ最愛の猫様を亡くす悲しみを思うと
とても他人ごととは思えずいつも涙にくれてしまいますが
今回は更にまろちゃんにアニタンを投影してしまい
どうしても悲しみを止める事が出来ません。

医師から長くは生きられないと宣告された言葉が
頭の中でグルグル回っています。

まろちゃんのパパさんママさんは、本当に愛情いっぱいに
まろちゃんのお世話をしていました。
本当にいつも見習いたいと思っていました。

駄目・・・、何を書こうとしてるのか
自分でも良く分からなくなっています。

まろちゃんのご冥福を祈ります。
18:33  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

タイトルを拝見した時はあら、ニャンプーでもしましたか?と
うきうきしたのですが…そうきたか…
私もまろちゃんショコちゃんの大ファンで
昨日はPCの前で泣いたひとりです。
ましてや同じ病気の子が…というシュウママさんのことを思うと
かける言葉も見つかりません。
でも、明日のことは誰にもわからない。
とにかく一日一日を輝かせて今ある生を充実させましょう。
…ああ~ごめんなさい、こんな月並みなことしか言えなくて。
usainu |  2011.06.27(月) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

私もジャブジャブでした。

アニタンの事、とても不安で心配ですよね。

いつまでも可愛いアニタンが元気でいられますように。

シュウママさんを元気づけられなくて、すみません。
しふぉん☆chiffon |  2011.06.27(月) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

私も、ヘンリーを見ると涙がこぼれます。
ラグドールを迎えてすぐにネットで見ているとき、偶然まろショコちゃんのかわいい写真に釘付けになった一人です。
まろちゃんの病気のこと、ラグドールには多いということ、そしてアニタンの病気もわかったときも、それでも1日でも長く一緒にいてほしいと、心から願っています。

私もまだジャブジャブです。
でもまろちゃんたちに失礼なので、いつまでも泣くまいと思います。
だって飼い主さんの笑顔が一番好きだと思うから・・・
ヘンリー王子 |  2011.06.27(月) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんのお気持ち、よくわかると言ってもやはりどこかに距離があるかもしれません
同じ病気を持った人同士の心の痛みの共有は、子供で経験したので、軽々しく「わかるわかる」とはかけません

それにしても今年に入ってから、哀しい別れが続きます
今日はただ合掌して帰りますね
千 |  2011.06.27(月) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

可愛いアニタンが重なるのですね・・。。
まろちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。。
のん福レオのお母さん |  2011.06.28(火) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

まろちゃんのブログをはじめた「いきさつ」、
何度も読みました。
まろちゃんのことは、たくさんの方が大好きだし、
いつまでも忘れないと思います。
愛情いっぱい受けて、たくさんの素敵な想い出が残って。
早すぎるお別れは、とっても悲しいけれど…
皆に愛されたまろちゃん、幸せだったと思います。

いつだって毎日が宝物ですよね。
いちにち、いちにちを大事に過ごすしかないですよね。
シュウママさんもどうか、アニタンの為にも元気を出してくださいね。。
上手く書けずにすみません。。

shi-ko |  2011.06.28(火) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■コメを下さった皆様へ

本当にごめんなさい。
悲しみと動揺の中、一気に書き上げて
一気にアップしてしまいました

そしてこんな支離滅裂な自分勝手な記事に
コメントを頂いて有難うございました。

いつも心の中に引っかかっている病気の事。
でも、なるべく考えない様に・・・、
同じ病気でもまろちゃんみたいに頑張ろう・・・
そんな風に目標にしていました。

アニーちゃんは絶対大丈夫!
そう信じながらも、血栓が出来た時に
保護者としてどんな判断を下すべきなのか?
場当たり的に決定して後で後悔しない様に
今から想定しておかなければいけない事もあり
その事を考えるだけでいつもドシャ降りの雨です

なんで世の中には治せない病気があるんだろう・・
何故まろちゃんが? 何故アニタンが?
ずっとずっと、悔しい気持ちで一杯です。

前向きにいたい気持ちとは裏腹に
近い将来を考えて悲壮感に襲われている自分。
そんな私の足元では屈託のない笑顔(?)の
アニタンがウニャウニャ言ってます。
どうやら泣き言を言うのはやめなさいと言っているみたい。
そうですね・・・、お利口だねアニタン♪
アニタンに叱られたのでこの辺でやめておきます

私の愚痴(泣き言?)にお付き合い頂き
本当に有難うございましたm(__)m

そして前向きに病気と戦っている同志の方々には
泣き言を言ってゴメンナサイ

それでもやっぱり最後に行き着くのは
「この仔の為に私が出来る事は何でもしてあげよう」
これだけは全く迷いがなく、固く心に刻まれています。
シュウママ |  2011.06.28(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

謝らないでくださいね!
気持ちは痛いほどわかりますから。
みんな同じだと思います。
長生きする子もいれば病気になってしまう子もいる・・
みんな長生きできたらいいのに・・・なんで・・なんで・・って思いますよね・・

今年はほんとに悲しいことが多いですよね。。

まろちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

そしてシュウママさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
るる |  2011.06.30(木) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

るるさん  
有難うございます(*^_^*)
なんかね、思い切り愚痴って落ち込んで
ジャブジャブしたら逆にリセット出来たみたいです。
我慢してずっと強がっているよりも
時々、思い切り落ち込んだ方が良いのかもしれません

な~んか皆に心配かけちゃって恥ずかしい(>_<)
でもおかげ様で又前向きな気持ちで頑張れそう♪

毎日暑くて大変だけどお互いに頑張りましょうね~♪
シュウママ |  2011.06.30(木) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
