--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

ホントの理由(笑)

もう7月なんですね~
6月時点で既に暑くて死にそうでしたが、これからが夏本番。
この先が思いやられますね (^^ゞ

2546a.jpg


節電の為、例年より一度高い27度に温度設定していますが
それでも結構リビングは涼しくて、暑くて眠れない
なんて事はないはずなのに・・・・
何故眠れないのかしら?

まぁ本音を言えば昼間起きていてもらって
朝寝坊して貰った方が助かるんですけどね(笑)


寝不足は美容の敵ニャ!


そうだね~、眠れないと困るね~

さすが女の子♪


2547a.jpg


どうやら寝付く事が出来た様です。
これなら明朝もサマータイムで起床ですな
そこだけはちょっと残念かも(笑)

それにしても・・・
見れば見るほどヒョロっと長いキツネの襟巻体型な娘です(笑)

暫しの惰眠をむさぼり目覚めたアニタンに
チト声をかけてみた

今度はよく眠れたみたいだね


2548a.jpg


そ・・・そうか!
枕が必要だったのか!

最近のアニタンはお昼寝の時は爪とぎを枕にしています。
爪とぎをベッドにする兄と、枕にする妹。
案外いいコンビかもしれませんこの兄妹は (*^▽^*)

2549a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:14  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

毎日暑いわ~だけど、まだ7月で夏はこれからですよね。
南の国は10月まで暑い....
枕で寝てるアニタン、可愛い~
爪研ぎは安眠熟睡アイテムなのね(笑)
mogu07 |  2011.07.02(土) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

mogu07さん
何がいいのか良く分からないんですけど
これを枕にしたりベッドにするのが我家のブームです。
使い方が微妙に違うのが御愛嬌(笑)

毎日暑くて死にそうですわ~
晴れてない日でも蒸し暑いですし・・・
既に秋が待ち遠しい(笑)
シュウママ |  2011.07.02(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

小町娘ショットの瞳が綺麗すぎるーーー!
目にお星様が輝いているではありませんか。
しかもちゅー顔寄り。個人的にたまりませーん(笑)。

無防備に眠る姿を見るのほど嬉しい事はないですよね~♪。
そして、人間さえも眠りに誘ってくれるのであります(笑)。
シュウママさん宅では爪研ぎがほんとに有効活用されて
ますな~。新しく買い替えてあげる時も楽しくなって
しまいますね♪
tama |  2011.07.03(日) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、目にきらきら・・・・なんと五つ星!
爪研ぎ愛好家な兄妹ですね
うちは、爪研ぎの上でブラッシングしてもらうと決めているらしく、私がブラシを持つととことこ爪研ぎの上に乗ります

もっとも、最近は暑いので床にごろんと転がりますが・・・

爪研ぎを枕にのびのび寝ているアニタン、可愛い~
千 |  2011.07.03(日) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

Tamaさん
この部屋で上を向くと天井のダウンライトが瞳に
写り込みます。それがオメメキラキラの正体ですな♪

王子もおひぃ様もこの手の爪とぎは無視ですよね~
好みは猫それぞれなんですね。
段ボールの安い爪とぎで喜んでくれて助かってます。
さすが庶民の家の猫、わきまえてますな(笑)

千さん
はい、ダウンライトの為せる業(笑)

おぉ!桃ちゃんも爪とぎ愛好家でしたか~
桃ちゃんはブラッシングも嫌がらずに良い仔ですね~
ウチの兄妹は首周りだけは気持ち良さそうにしてますが
肝心のコチラが梳かしたいと思う場所に近づくと
イヤイヤして逃げていきます(>_<)
逃げるついでに捨て台詞まで残します 「ウニャ!」
どうしたらいいんでしょうね~(^^ゞ
シュウママ |  2011.07.03(日) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

うちは爪とぎはキャットタワーだけ…なんですが、
このタイプも結構猫さん楽しそうに爪とぎしてますよね!

↑のブラッシングですが、
うちも首回りはとっても喜ぶけど、他の場所が嫌い…なので、
首のブラッシングを先にしてテンションを保ちつつ、
あとは反対の手で首回りをよしよししながら、
すばやくブラシをかけてしまえば、誤魔化されてさせてくれます♪
…うちがにぶいだけかもしれませんけどね^^:
shi-ko |  2011.07.03(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの尻尾、フサフサと立派になってきましたね~♪
それを優雅に振って歩いているんでしょうね(^-^)
小町娘のショットもドキンと可愛いですよ☆
のん福レオのお母さん |  2011.07.04(月) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

なんと美しい瞳のアニタンなんでしょう!
猫さんにとって、暑くて眠れないということはないような気がします。
やっぱり枕が重要なんですね!

しかし・・・今日も暑い、そしてにゃんずを見てるとますます暑っ苦しい・・・
ヘンリー王子 |  2011.07.04(月) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにアニタン、涼しい目もととは、リアルにこのこと。
横たわるお姿もスマートかつお尻尾はご立派で、
なんとも美しきモデル体型だこと…
美容の秘訣は枕にこだわることなのかしら?
でも頭を冷やすのも大切よ~

うちも最近になって爪研ぎによりかかって眠るのが
お気に入りですが、言うまでもなくはみで方が半端ないです。
usainu |  2011.07.04(月) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

shi-koさん  
ウチの兄妹はこの安価な段ボール製が大のお気に入り♪
(親孝行な兄弟やなぁ~)
というか、嗜好が変わってきた様です。
以前は麻の爪とぎが大好きだったシュウ。
キャットタワーのポールが気にっていたアニタン。
でも今は二人とも熱狂的な段ボールファンです

ブラシッングですが・・・
シュウ君などはシッポバンバン!
ウニャウニャ文句たれます。
アニタンも思い切り猫キックを炸裂します(>_<)

のん福レオのお母さん
体が大きければ普通のシッポなんですけどね~
チビッコだから目立つんです。
そのシッポをピンと立ててついて歩く様は
猫貴婦人の様で美しいですよん
(親馬鹿発言♪)

ヘンリー王子さん
本当に毎日暑くて溶けそうですよね~

ニャンズを観てると暑くなる・・・
それはヘンリー王子の事でしょうか?(笑)
たま姫は凛として涼しげだものネ~

usainuさん
つ~か、ブルーやグリーンは寒色なので
その瞳が涼しげにみえるんでしょうか?
うん、ブルーやグリーンの瞳で
毛色は白、スリムボディで短毛の猫ちゃんが
一番涼しげに見えるのかな?

湖兎子ちゃんのダイナマイトボディが素敵です。
でっかい猫ちゃんに憧れてます(*^▽^*)
シュウママ |  2011.07.05(火) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
