--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

マッタリ猫物語

むかし、むか~し、ある処にマッタリ猫さんが転がっておりました。

2554a.jpg


マッタリ猫さんは、トドの様な体を銀色の怪しい光を放つ
硬い板の上に投げ出し放熱作業に勤しんでおりました。

トド?それはボクじゃありませんニャ!

好きなように解釈して下さいね♪


2555a.jpg


そこへひとりの可憐な乙女が通りがかります


4556a.jpg


積極的な乙女猫の問いかけに思わず仰け反るマッタリトド猫。


4557a.jpg


乙女猫は、マッタリトド猫が乗っている銀色に怪しく光る板が何であるのか、
それが不思議で仕方なかったのです。

そこでマッタリトド猫に板についての質問を始めました。


その気持ち良さげな板は何ですニャ?


マッタリトド猫は考えました。
この板に乗ると放熱出来る事を猫乙女が知ったら
この積極的な乙女猫に板を取られてしまうかもしれない

そこでマッタリトド猫は乙女猫に嘘をついてしまいます


コレは、地底と地上を分ける扉ですにゃ
ボクが退くと地底人が扉を開けて攻めてきますニャ
地球の平和を守る為ボクが守ってますニャ


まぁ、大変! ご苦労様ですニャ♪

はいですニャ♪


しかし、マッタリトド猫は嘘をつくのが恐ろしく下手でした
しかも猫乙女は大変に賢い才女猫でありました
騙されたフリをして銀の板に近づきます

4558a.jpg


賢い乙女猫は悟ります。
~正攻法では板の秘密は解明できない~
そこで、私待つわ作戦に切り替える事に・・・


4559a.jpg


貴方様が厠に行きたくなったら私が交代して差し上げますニャ
私とて地球猫のはしくれ、地球を守るお手伝いを致しますニャ
私の事はどうぞお気づかいなく・・・ですニャ



こうしてマッタリトド猫は板の秘密を守った、つもりだったが・・・
嘘をついてしまった手前、板の上から降りて食事をしたり厠に行く事が
出来なくなってしまいました。

良い子は嘘をついてはいけません・・・
そんなメッセージが込められた マッタリ猫物語 でした 


面白かった?シュウ君?

4560a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

16:15  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんてすばらしい物語
うちのみんなにも読み聞かせなければ!
(人間も含む)
シュウ君 困ったね
でも困っているシュウ君もかわいい
reecaty |  2011.07.07(木) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

これはもう続編希望ですわ!!(笑)
それかシリーズ化(*´艸`*)。
体の全てを使って地球防衛に励むシュウ君の
なんとかっこいい&かわいいこと。
誰も放熱作業をしているとは思いませぬ~~v
でも、あみんアニタンもがんばれ~♪。
tama |  2011.07.07(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんの妄想力、もとい想像力に
思わず笑ってしまいました。
 
きっとシュウ君とアニタンを見ているうちに
脳内でどんどんストーリーが進んだんですね。
 
そして、シュウママさんちは
ヒエヒエボードが大人気のようでうらやましいな~
 
我が家の放置されてるアレ
いったい、どーしましょ~
うーりー |  2011.07.07(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

面白かったです~♪
夜中に爆笑し、アルとルシアを起こしてしまいました(^_^;)

板の上で動けなくなったシュウくんとは反対に、作戦勝ちのアニタンのどや顔が目に浮かびます(笑)

ぜひ、次回作をお願いします♪♪♪
しふぉん☆chiffon |  2011.07.08(金) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

動けないシュウ君・・・・か、かわいい・・・
アニタンはお兄ちゃんのやること、みんな真似したいのね
それがまたかわいくて 許しちゃいます♪
flanmama |  2011.07.08(金) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

さすがシュウママさん!!
これはうちの子にも読ませたいです♪
マッタリ猫物語、
私も続編希望です~~^^

ひんやりマット、使ってくれていいなあ・・・
うちは全く興味なし!です(泣)
ベッドも今では暑苦しくて誰も使わないし~
床でばかり転がってます。 狭い!!
 |  2011.07.08(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

( ´∀`)いいですねえ。
地上を守る正義の物語なのに、緊迫感がなくてほのぼのとしてますにゃ。

うちのひえひえボードは、暑くなる前のほうが人気があり、夏も本番になるころには全く使われておりません。

ヘンリーは玄関の大理石の上で(おかげで足の裏が汚れます)、たまちゃまはなぜかわかりませんが、暑い部屋の布団の上・・・
ヘンリーは正解ですが、それにしてもたまちゃまはなぜ暑いところへ行くのかねこのきもちってわっかんないわ!
ヘンリー王子 |  2011.07.08(金) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

なーんて可愛いストーリー!
マッタリトド猫、冷や汗もんで考えた嘘も
あっさり見抜く猫乙女が見事です。
ほんとにシュウママさんはストーリーテラーだわ。
みなさんおっしゃってますが
ぜひマッタリ猫VS猫乙女シリーズ、続けてください(^^)
usainu |  2011.07.08(金) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

reecatyさん
即興、日本昔話風でした(笑)
一連の写真を撮った後眺めていたら
妄想脳が働いて出来たお話です。
喜んでいただけて嬉しいです(*^▽^*)

Tamaさん
連続写真を眺めていたらふと閃いたお話ですが
喜んでいただけた様で私も嬉しいです。
ウチの子達はクールボードが大好きなんですよ♪
又面白い連続写真が撮れたら
妄想脳が働くかもしれません♪

うーリーさん
そうそ、呆れるほどの妄想力(笑)
本当は違うアプローチで記事を書くつもりだったのに
写真見てたら妄想が頭から離れなくて
仕方ないからそのまま記事にしちゃいました♪

うーリーさんちが御近所なら手土産持って
ボードを貰いに行くのになぁ~
この距離ではねぇ~、残念!

シフォンさん
楽しんでいただけたなら妄想も時には役立つ、
という事ですわね♪

又おかしな妄想が閃くような写真が
撮れると良いのですが・・・

flanmamaさん
動けなくてひっくり返ったムササビみたいな
シュウ君の写真が今回の妄想の原点でした(笑)
普通なら男前ショットになるような写真じゃないけど
妙に気持ちが惹かれてしまって♪
側でゴロゴロするアニタンも可愛かったですよ

名無しさん
もしかして、もしかして・・・
やっちまったぜ、第二弾?
そう言えばfc2のコメントの名前欄がおかしいって
usainuさんのブログにも書いてあったわ・・・・
もしかしてそういう事なのかしら?

床が狭い!!(笑)
巨体猫がダブルで転がっていたら
確かに狭いでしょうね(笑)

ヘンリー王子さん
緊迫感がないのはドン臭いラグ兄妹が主役だから(笑)

ボードより玄関の大理石の方が自由に寝返りもうてるし
猫様的には快適なんでしょうね~
ウチは脱走防止のために玄関には行けなくしてあるので
空気清浄機とクールボードが最高の避暑地です。
たま姫は、暑い時には熱いお茶!みたいな?(笑)

usainuさん
良い仔になる為のお話です。
そう、嘘やごまかしは駄目ですよね~
と、いいつつ可愛い嘘や可愛いごまかしなら
許しちゃいましょう、な私ですが(笑)
次回の妄想がいつ訪れるか?
定かではございませんが妄想が湧きましたら
続編もやぶさかではございません(*^_^*)

シュウママ |  2011.07.08(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

いや~読んだの夜中でしたが声だして笑っちゃいました!
私もたいがい妄想癖があると自負しておりましたが
シュウママさんには負けるような気がします!(笑)

またピーンとひらめいたら私たちにも
お聞かせくださいね!
困った顔のシュウ君とまつわ作戦のアニタンが
かわゆすぎて萌えまくりました~~^^
るる |  2011.07.09(土) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

あはは~、シュウ君、厠へもいけなくて大変ですね^^;

その銀の板は一枚しかないのですか~。。
シュウママさん、二枚用意してあげてくださいな~♪

ペットチニックの件、ありがとうございます。。
ペットチニックは5ヶ月前から飲ませているんですよ~。。
飲ませていても貧血状態なんですよね。。
物言わぬ動物が相手なので
本当に困ったちゃんです(^-^)
これからも、何かあったら教えてくださいね☆
ありがとうございました。。
のん福レオのお母さん |  2011.07.09(土) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
妄想癖は自慢できる技でしょうか?(笑)
次回の妄想が訪れた際にも惜しみなく垂れ流しさせて頂きます(*^_^*)
そうそ、ああいう役者がいてこその妄想よね♪

のん福レオのお母さん
謎の物体銀の板(?)、寝室にもあるんですよ。
でも一番滞在時間の長いリビング用にもう一つ買ってきました♪

ペットチニックは、既に飲んでらっしゃいましたか・・・
痛いとも痒いとも言ってくれないから本当に気を揉みますよね
又、何か気がついたらお知らせします
シュウママ |  2011.07.09(土) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
