--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

前回の記事で「トド」発言をした事で私に対する抗議の意味も含め
旦那ちゃん&シュウ君が同盟を結成(^^ゞ



誰だってトドなんて言われたら傷つくよなぁ~


あれ?
やっぱりマッタリトド猫ってボクの事ですかニャ?



気が付かなかったのか? 幸せな奴だなぁ~


4561a.jpg


よし、俺が慰めちゃる ♪


4562a.jpg


トド男子が慰め合っております。

乙女猫はそれをじ~っと眺めております


4563a.jpg


乙女猫、調子に乗って言いたい放題(笑)


トドという共通項で強く結ばれたトドチームの絆がズンズン深くなります。

ほ~らその証拠に・・・・


4564a.jpg


普段なら絶対に怒る場面ですが
トド男子同盟の絆は深くて強かったのです!

とは言え、シュウ君はトド猫を全面否定しておりますが・・・・(笑)


4565a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


17:47  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

トド男子同盟!!
うちも結成されてるかもしれません(笑)
そしてお互い信頼し合ってます♪
似たもの同士は仲良くなるのかな~??

でもシュウくんはトドさんには見えませんよ~
とっても美男子ですもの。
シュウくんがトドだったらうちのみろさんはいったい…
でも「ころころ」してる子って見ててほっとするんですよね。。。
shi-ko |  2011.07.11(月) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ただいま~
男は男同士!
良いことです

うちは女性の同盟は強いのですが、旦那様は不満気
どうも旦那様は、以前飼っていた犬との付き合いから、「ボスは俺だから、ペットはついてくるものだ」と思いこんでるようです

猫と犬は違うんだよね~~

じっと見ているアニタンも可愛いな
千 |  2011.07.11(月) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

マッタリトド猫可愛いじゃないですか!
確かに床やマットの上で伸びきってる姿はトドかアザラシそっくりだけど・・・

我が家にもツチノコチックな格好の怪しい生き物が生息しているようです。
夏になると毛むくじゃらのオバケも出ます!

全然怖くないんですけどね^^;
mikan@ラグドール |  2011.07.11(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ 大丈夫よ シュウ君~
うちのルナが確か1歳かそこらのころ 「階段をあがったら
そこにはトドがいた!」っていう日記書いたことあります!(笑)
トドはルナが引き受けますね~!
(マッタリトド猫もかわゆいですけど^^;)

シュウ君おひげさわると怒るんですかー!
・・・・やっぱりルナってドンでしょうか・・・
ひげなんて感覚がないのかと思うほど・・
触り放題。好きな方向に向け放題なんですけど・・・汗
るる |  2011.07.11(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

あはははは。トド同盟!

シュウ君は、トドというよりガタイのいいハンサム坊やです!
シュウ君がトドだったら、うちのデカ息子すーちゃん(7ヶ月にしてすでに6.35kg)はどうなるんですか!あれは、もう昔よくあったブタちゃんの蚊取り線香置きみたいな体型(笑)。

でも、アニタンじいいっと見ながら、おしゃまなこと。でも、かわいいからどうしても頬がゆるんでしまいますねえ。
がび |  2011.07.12(火) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

我が家のトドたちは同盟を結んでいないから、部屋中あちらこちらに散らばっていますwww
団結して一箇所に立てこもってくれるとお掃除も楽なのになぁ~

因みに、普段からパパさんの事を『トドちゃん』と呼んでいるので、“トド”というワードにすぐに反応してしまいます(笑)

アルくん6.45㎏、レオくん6.0㎏ですので、まだまだシュウくんにはドド猫の座は譲れません。
もうしばらく、シュウくんには猫ホストの座に鎮座していただきます♪

辛口コメントのアニタン、大好き~❤
しふぉん☆chiffom |  2011.07.12(火) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

v-22shi-koさん
確かにシュウ君は小柄(5キロ強)なんですけど
形というかスタイルがトドの縮小版(笑)

一方旦那ちゃんは、手足はスマートなんですが
本体中心部のお腹が凄い事になってまして・・・(^^ゞ
中性脂肪が高すぎてお医者様にも注意されてます。
まさに似た者同士のトド男子同盟です。

でも人間はともかく、
猫様はコロコロが可愛いですよね♪

v-22千さん
お疲れさまでした~、お帰りなさい♪

そっかぁ~、千さん宅は女同志だったわね~
千桃コンビは何同盟?
まさか蟹爪ころりん同盟?(笑)
いやいや、お写真を拝見したところ
千さんはスマートな方でしたね~

猫と犬、違うよね~、
上下関係が逆ですもの。

v-22mikanさん
ラグの体型ってちょっとお腹がぽっこりしてて
転がった姿はまさにトドやアザラシ似ですよね~

みかんちゃん、ツチノコですか(笑)
そういえば伏せをして平べったくなった姿は
ツチノコチックですよね~

どんな時でも色々な可愛さを提供してくれますよね♪

v-22るるさん
「・・・・そこにはトドがいた」
あっ~、わかるわかるその状況(笑)
目に浮かぶようだわ~(*^▽^*)
でも今はダイエットに成功して精悍なルナちゃんに
なりましたよね♪

ルナちゃん、お髭いじっても怒らないんですね
信頼関係バッチリじゃないですか~、羨ましい♪
シュウ君は尻尾とお髭は嫌がります。
「イヤ~ン」と鳴きます(空耳か?)

v-22がびさん
すーちゃんもあいちゃんも大きく育ってますよね~
羨ましいですわぁ~
がびさんの猫育の賜物ですわね~
アッ!ちょっと中座・・・

ドアの前でアニタンが入りたがってたから・・・
さっきから何度も入りたがったり出たがったり
忙しいお嬢さんです(笑)

蚊取り線香の豚さんは中が空洞なので
豚さんの貯金箱にして金運を招いてもらったらどうでしょうか(笑)

v-22シフォンさん
あっ!そうですね、団結して一か所にいてくれると
エアコンの節電も出来て助かりますよね~

パパさんは甘んじて『トドちゃん』を受け入れているのですね~
その逸話だけで優しさと仲良しさが伝わって微笑ましいです。
音からくるイメージですが凄く可愛い響きですよね~
シュウママ |  2011.07.12(火) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
