--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

そこは駄目

って、場所に入りたいのよね?
猫としては至極当然かもしれないわね。
でもね、我が家にもルールちゅうもんがあるのよ。

s-0194.jpg


s-0195.jpg

ルールその1
冷蔵庫に入るのは止めてください。
キッチンにいる私をジッと見つめているのは
遊んで欲しいからでは無く、
冷蔵庫が開く瞬間を待っているからですね。
非常事態の出来事につき、写真をとる余裕はございません。
慌てて、引っ張り出します。
ブログカメラマンとしては失格ですが
カメラを構えるような悠長なことはいたしません。
即効で出す!

ママチン どうよ!
この素早い対応には、手も足も出まい!ガハハ・・・


s-0196.jpg

でも、聞き分けの良い良い子な面も・・・
私が2階の和室に入ろうとすると
気配を察して先回りして扉の前でお待ちかね。

s-0197.jpg

基本、この部屋はシュウ君立ち入り禁止ですが
一緒の時には 若干大目にみています。
お部屋の中を2~3分程、監視付きでパトロールさせた後
「退場!」と声を掛けると部屋から出て行きます。
言葉の意味は解っていないと思いますが
この言葉の後に 必ず強制撤去させられるので
その前に自主的に出て行く事を覚えたようです。

s-0198.jpg


ママチン 気持ちはわかるんだけど
共同生活のルールだからね。守ろうね


シュウ ボクこんなにいい子なのに・・・
何故、和室に入っちゃいけないの?


ママチン ハンガーにかけてある洋服にぶら下がって遊ぶような子が
「いい子」だなんて説得力がありませんよ


シュウ 濡れ衣ですにゃ

ママチン い~え、こんな風に洋服にもオテテを引っ掛けてますね

s-0199.jpg

シュウ 知ってたんですかニャ?

ママチン あい、だから出入り禁止なんです

s-0200.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わ~シュウくんはおりこうさんですね(*´∇`*)
ちゃんと言うこと聞くのか・・・
ウチのニャンズは誰一人言うことなんて聞きませ~ん(;´Д⊂
そして、部屋数少ないので、開かずの部屋どころか
いつも全部屋開けっぱなしです・・・笑
トイレも基本、使用中ですら全開放の我が家。
来客時にいつもの調子で開放しそうになってよくあせります。苦笑
最初からシュウくんのようにちゃんと教えればよかったと
今更ながら後悔してます・・・(´ヘ`;)
チチに見習わせたいです。シュウくんとってもりりしく見えます。
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.06(月) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■えらい!

シュウ君ちゃんと言葉が分かるのですか?
この言葉→部屋から出る
ってなってるんでしょうね。
それにしてもお利口さんです。

だけど・・・ハンガーに掛かった服にぶら下るのは
止めて欲しいですよ・・・。
我が家もなぜかあーろんだけは
部屋干しの洗濯物にぶら下ります。
ストッキングとか水着(スイマーです)は
特に止めて欲しいですv-292

今日も男前ですv-344
あーろんも目指します!
Ally |  2009.04.06(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君おりこうさんですね~
猫って自分に都合のいいことはすぐに覚えるし
悪いことはあまり覚えようとしませんよね~
まあそこも猫らしいとこですが・・
(一般論です^^;)

えーっとモウマンタイっていうのは
かなり昔のネタなのでご存知なかったでは・・
ナインテイナインの岡村君が香港(かどっか)
の映画で「無問題」というタイトルの映画に
出たときに ちょっと流行ったんですよ~
読んだままの意味 問題なしという意味で
これを「モウマンタイ」って読むので
「あーそれはモウマンタイよ~」とか使うんです。ノープロブレムとおんなじ意味です~^^;息子に確認したら「あまりに古いネタすぎたんじゃないの?」と言われてしまいましたよ~^^;すみませんでした~^^;
るる |  2009.04.06(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
トイレ全開!?
我が家では恐ろしくてそんな事できません。
だって、シュウ君お馬鹿チャンだから便器に顔突っ込みますもの。
なんか想像しただけで恐ろしい。
いつ、便器にダイブしてしまうかと思うと恐くて
トイレも立ち入り禁止ゾーンの1つです。


Ally さん
この記事を読んだ旦那ちゃん曰く、
シュウ君は、言葉がわかってるんじゃなくて
それを口にするときの私の顔色を見て
「なんかヤバイぞ」って逃げていくんじゃないか?って言うのよぉ~。
なんかショックだわぁ~。
でも、親ばかは信じる事から始めるわ。
シュウ君はきっと理解していると・・・・。
ストッキング・・・、そりゃ一発だわ~(~_~;)


るるさん
モウマンタイの説明、ありがとうございます。
旦那ちゃんに後ろ指刺されました。
「しらね~のぉ?」
あぁ、お恥ずかしい。
でもよ~く考えてみると記憶の片隅に片鱗が・・・
いやぁ~、退化してますわ。
脳にいい刺激になりました。
自分で使った事が無い言葉だったので特に・・・。
また、面白い言葉どんどん使ってください。
解らない時は質問しますので教えてくださいね。
シュウママ |  2009.04.06(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりシュウ君も、先を歩くんですね。( ̄m ̄*)プッ
あれはなんなんでしょうねぇ。(笑)
退場!の掛け声で、掃けるんですか?
聞き分けが良いんだか、ヘタレなんだか。( ̄m ̄*)ププッ
crystal |  2009.04.07(火) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
そうです。何故だか先頭を歩きたいようです。
先回りして、ゴロンチョするのでデンジャラスです。

シュウ君、もちろん聞き分けがいいんですよ。
「退場」の他に「ディフェンス♪ディフェンス♪」という掛け声がございます。
これは、キッチン用の掛け声です。とっても良い子です。
ただ、1ッ箇所だけ何を言っても駄目な場所が・・・
それは・・・・人間用トイレ。
ここだけは抱きかかえて追い出さないと出ません。
シュウママ |  2009.04.07(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/55-8c6d1717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
