2011.07.13 (Wed)

マッタリ猫物語Vol. 2

昔、むか~し、ある処にマッタリ猫さんが転がっておりました

ボクそのお話嫌いニャ・・・


あらぁ~、どうして?


トド猫さんの話でしょ?


今日はトド猫さんじゃないのよぉ~


エッ?じゃ聞かせて下さいニャ♪


はいはい♪


むか~し、むかし、ある処にマッタリ猫さんが転がっておりました。

マッタリ猫さんは今日も銀色の板の上です。

・・・そんなに銀の板が好きならば・・・

遥か天空から姿なき声が響き
新しい銀の板が舞い降りてきました

きっといつも良い仔の兄妹の為に、
天空から届いたプレゼントに違いありません

二人で仲良くマッタリ出来る様に
銀の板が仲良く並べられました。

が・・・

4566a.jpg

4567a.jpg

4568a.jpg


なんと!
マッタリ猫さんは2枚の板をひとり占めしてしまいました
その姿はまるでジャイアンです

このままでは可憐な乙女猫はまたしても
銀の板の秘密の恩恵を受ける事が出来ません。

この事態の収拾ををはかる為
もう少し離れた場所に板を置く様に天空から指示の声が・・・


4569a.jpg


しかし、それを黙って見ている様な
マッタリジャイアン猫ではありませんでした!


4570a.jpg

4571a.jpg


しかし所詮は非力で可憐な乙女パンチ、
結局銀の板は2枚ともマッタリジャイアン猫の手中に・・・・


4572a.jpg


しかし事の一部始終を見ていた通りすがりの旅の僧が
マッタリ猫にジャイアンの霊がとり憑いている事に気付き、除霊を申し出たそうな・・・

貴方にはジャイアンの霊が憑いています。
私が除霊をして差し上げましょう



そんなの必要ないですニャ♪
だって全部がボクの物って凄いですニャ♪



そんな事を言っていると今に恐ろしい事が起こりますよ


何ですニャ?


貴方が寝ようとすると・・・


寝ようとすると・・・・?


歌います


えっ?


貴方の耳元でジャイアンが歌います


嫌ニャ~!!!!


ジャイアンの歌声で趣味のお昼寝が出来なくなる位なら
除霊を受ける方が得策と考えたマッタリジャイアン猫さんは
旅の僧の除霊を受けたのでした

良い仔のマッタリ猫に戻った猫さんは
可憐な乙女に板を分け与え、微妙な距離を保ちつつ
仲良くマッタリしましたとさ・・・

4573a.jpg


めでたし、めでたし♪


どうだった? 面白かった?
ジャイアンになって一人占めするより
仲良しの方が楽しいって教訓の物語よぉ~



ボク、ひとり占めの方が絶対楽しいと思うニャ


ん? 除霊が足りなかったか?

4574a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

05:37  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今回も笑わせていただきました~
旅の僧、唐突な登場ながらGJです!
ハッピーエンドでよかったあ。
それにしてもマッタリ猫さん(ト○は略させていただくわね)
そのまったりとは対極の独り占め根性がたくましいわ~
でもね、ジャイアンだって実はジャイ子にはやさしいのよお。
usainu |  2011.07.13(水) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

仲良くマッタリ、めでたしめでたしで良かった(笑)
シュウ君たら独り占めなんだもの~
1枚じゃ足りなかったのかしら?
アニタンも頑張って闘ったね~
欲張ってもろくな事はないもんね。
mogu07 |  2011.07.13(水) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、除霊してもらって良かったね。。
↓のトド同盟にも大笑いでした~。。

乙女アニタンの銀板の感想を聞きたかったです~☆
のん福レオのお母さん |  2011.07.13(水) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.13(水) 15:28 |   |  【コメント編集】

ジャイアンの霊に笑わせてもらいました(涙)。
しかも耳元で歌うっていうのがツボです。
うちの王子ならそれできっと爆睡ですよー(涙)。
個人的に途中で金の板と銀の板が出てくるんではないかと
思ったんですが、暑い夏にはやっぱり除霊モノですよね!
選択がさすがです~(笑)。
これでアニタンも秘密をじっくり探れますねv
tama |  2011.07.13(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

わ~い!! 続編楽しみにしてました。
今回も楽しいお話~♪
そりゃあ、、ジャイアンの歌声は辛いですよね。
まったり猫さんも反省…したのかな?

アニタン、ゆずってもらえて良かったね^^
うちはまず、そのボードが人気なくて~(泣)
誰も乗ってくれません~なんでかなあ。。
shi-ko |  2011.07.14(木) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
楽しんでいただければ幸いです♪
今後はとしこさんの様に上手なセリフ回しを
目指して(目標高過ぎ)時々挑戦♪

そうだった、ジャイ子には優しかった(^^ゞ
じゃ~、妹に意地悪するって物凄い腹黒猫?(笑)

v-22mogu07さん
アニタンのおかげでシュウ君のマッタリ処が減ったので
せめてもの腹いせでしょうか?(笑)
猫ベッド全て撤収されてしまいましたし・・・
ニャンモックも取られてしまいましたし・・・
痛み分けって事でしょうか(笑)

v-22のん福レオのお母さん
アニタンの感想ですね
実は・・・
もっと大きなクールボードが寝室にあって
アニタンは寝室ではそのボードを使ってます。
で、その横にベビースケールが置いてあるのですが
その微妙なカーブ(?)が気持ちいいらしくて
シュウ君はそちらにはまってます。
同じ部屋にいる時に、同じ物を気に入ると取り合いです。
なのでリビングにトンネルも2個あるでしょ(笑)
ただでさえ狭いのに・・・(^^ゞ

v-22鍵コメさん
有難うございます♪
楽しみにしています(*^_^*)

v-22Tamaさん
そっか、金と銀という展開もあったわね~
全く思いつきませんでした。
うん、その方が自然ですね~、流石Tamaさんです♪
旅の僧は、あまりにも唐突ですよね(笑)

でもね、一個しかない時は取り合いしてるけど
2個あると知らん顔ってどう思う?(T_T)

v-22shi-koさん
前にも書いたかなぁ~?
シュウ君てね、とっても繊細なの(神経質とも言う)
ご飯の最中でも物音がすると食べるのやめちゃう
ジャイアンのリサイタル聞いたら熱出しそう(笑)

ボードに乗ってくれない仔のお家には
他にヒンヤリゾーンがあるんじゃないかしら?
我が家は玄関の三和土やお風呂場の出入り禁止だから
涼を感じる転がり処が他にないのよね~
シュウママ |  2011.07.14(木) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

あはははは。シュウ君がジャイアン!声をあげて笑っちゃいました。

それにしてもこの銀色の板、なんですか? これを敷くとひんやりするんでしょうか。こういうのをいつも買って帰りたいと思うんですが、帰るのが正月なので、楽天にも「ない」。そして、もしかしたらこの時期この暑さでは、買おうと思っても売り切れていて「ない」。

じゃあ、わたしはどうやって手に入れたらいいのでしょーか(涙)。西オーストラリアのパースは夏は40度以上になるときもあって、さすがに熱中症になりそうななんですが、そういうひんやりボードって売っていないんです。
がび |  2011.07.14(木) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

v-22がびさん
メーカーによって呼び名が若干変わりますが
冷え冷えボード、クールボード、等という名称が多いですね。
板状の物の他にジェルマットになった物もありますが
何でもガジガジ噛んでしまう猫さんには板の方がいいですね。
日本では殆どのペットショップに在庫があると思います。
時々、日本へ戻られているんですよね?
でしたら夏の間にお母様に買っておいて貰う方法もありますね。
・・・と、ここまで書いて思ったのですが
大理石の床の玄関とかお風呂場とか、
それに準ずるような床があるお家なら
板などなくても其処がヒエヒエ処を兼ねてますよ♪
シュウママ |  2011.07.15(金) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |