--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

天使の悪行

スコクラブのレオ君がそれはそれは可愛い天使の様なお顔で働く悪行・・・(^^ゞ
 ↑是非ご覧ください、癒されます(*^▽^*)

それは、レースのカーテンのシャーリング加工(笑)

えぇ、えぇ、あんな可愛い顔をしてやられたら
叱れませんな・・・

ふと我家を振り返ると・・・・
我が家にもカーテンをボロボロにする天使の様(?)な
ループ加工職人がおりました (^^ゞ

それは、言わずと知れたこの方・・・

(↓は過去の使い回しですが・・・)
4586a.jpg

出来上がった作品は・・・・

4587a.jpg
 
4588a.jpg


はい、見事なループ生地に変身!
素晴らしい職人技ですな・・・(T_T)


4589a.jpg

4590a.jpg


どうせ取り換えても又すぐに趣味の手芸で加工されてしまうので
見苦しいとは思いつつそのまま使用しています。
もうオールシーズンこのカーテンです (;一_一)

カーテンのループ加工職人のいる我家では
仕方のない事だと諦めました。

綺麗なカーテンのあるお宅が羨ましい今日この頃・・・・

4591a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


05:54  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まあ、お見事......
アニタン、照れながらも得意気そう~
このループ加工は布製品がある、ネコ飼いの家には
必ず見られると思われます(笑)
我が家はベッドのマットレスを加工してくれてます☆
mogu07 |  2011.07.21(木) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、アニタン、
なかなかのセンスですね(笑)
スコクラブのレオ君も、見事な職人さんで♪
うちも…そういう趣味持ったにゃんずが居ますので、
カーテンからは視線を逸らして生活しております~
その分にゃんずを見てればいいし…!?
shi-ko |  2011.07.21(木) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

スコクラブのレオ君 初めて見ましたが・・・
すごいシャーリングの技ですね ^_^;
でもアニタンも負けてないです
なんてったって気合いの入り方が違う
うりゃあ~ですもん!
うちにはアニタンほどの職人は
いないな~

 
reecaty |  2011.07.21(木) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

うわあああああああっ (すみません、取り乱してしまいました)
なんですか、これはっ。こ、こんなものすごいループ加工は、初めて見ましたっ。

うちは、実はひらひらカーテンはわたしの寝室にあるだけで、あとは全部ブラインドなんです。だから、ブラインドに「歯型」がつくくらいです。ほっ。





がび |  2011.07.22(金) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

あはは、こちらはループ職人ですか~笑
福の具合が良くありません
今日は短コメで失礼しますね。。
のん福レオのお母さん |  2011.07.22(金) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

見事な職人技です。
どこのお宅にも職人による加工を施された何かが存在しますよね(笑)
ウチにもユーズド加工されたソファがありますが愛着が湧いて手放せません☆

福ちゃん、はやく元気になってほしいです。
Kou |  2011.07.22(金) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

これはこれは見事なループ加工で・・・・・
我が家にも凄腕のモデムケーブルカット職人が在籍しております。

大抵の猫は、何かしら職人芸を持っていて猫下僕に仕事を与えてくれますね。
mikan@ラグドール |  2011.07.22(金) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!すばらしいアニタンのカーテン加工です。
うちでもタワーの脇にあるカーテン上部に何本かループがありますが、これほどでは・・・
さすがは才女、趣味の領域ではございません。

レオ君のドレープも、これはすばらしいです。
これほどの見事な技を見たことがありません。
世の中には天才猫がいるんですねえ。
ヘンリー王子 |  2011.07.22(金) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

v-22mogu07さん
おぉ、カノ君はベッドのマットレスでしたか(笑)
実は、シュウ君はこの手のイタズラをしない仔なので
アニタンがイタズラするのを見て驚いた次第です。
それにしても激しいです(笑)

v-22shi-koさん
そっか・・・、視線を外すんですね(笑)
他のブログを見るとどのお宅のカーテンも
我家より100倍綺麗に見えるんですけどね
shi-koさん宅にも同じ趣味の仔がいたとは・・・
まぁ、そんな事を機にしていたら
猫様とは暮らせませんよね(*^▽^*)

v-22reecatyさん
気合入ってますよ~
ゴジラが火を噴く時の様に大きく口を開けています(笑)
今にも火を吹きそうですもの(笑)
こんな職人は居ないにこしたことはございません(^^ゞ
一日も早く悔い改めて(?)職人を引退して欲しいです(T_T)

v-22がびさん
あまりの見事さにもう笑うしかないでしょ(*^▽^*)

我が家も次はブラインドかなぁ~
でもね実はシェードカーテンについている紐も
食いちぎってしまうツワモノなのよね~
やっぱり視線を外して見ないふりが一番か?

v-22のん福レオのお母さん
福ちゃん、早く元気になると良いですね
どうぞ福ちゃんの看病に専念して下さい。
何も出来ない事がもどかしいですが
陰ながら福ちゃんを応援しています

頑張れ、福ちゃん!

v-22kouさん
猫様それぞれ素晴らしい職人技をお持ちですよね~
でね・・・(笑)
さくちゃんは面白食べ方職人世界一だと思います(*^▽^*)
あの食事スタイルを一体誰が超える事が出来るのでしょう!

福ちゃん、心配ですよね。
本当に早く元気になって欲しいです。

v-22mikanさん
モデムケーブルカット職人!
ありがたくて涙が出そうですね(笑)
カーテンの様に見ないふりをして済ますわけには
いきませんものね~(T_T)
本当にどの猫様も手に職をつけて頼もしい限りですな

v-22ヘンリー王子さん
はい、趣味を通り越して職人技です(;一_一)
アニーちゃんは本当に素直な良い仔なんですけどね~
その事と職人技とは別の次元の話の様です。

ヘンリー王子やタマ姫も職人技をお持ちですか?
この様な技はお持ちでない方が望ましいですが(笑)

シュウママ |  2011.07.22(金) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

励ましのコメントをありがとうございました。。
頑張って生きています。。
応援のポチ☆していきますね。。
のん福レオのお母さん |  2011.07.25(月) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

うーん、なんとも素晴らしい技!
さすがに天才美人猫アニタンだわね

なんて、今頃のコメントですみません!

しかし、これほどのループがあろうとは!

夏も、アニタン、ふわふわと毛皮が熱そうね
もちろん、うちでも熱そうなのがおりまっせ~
千 |  2011.07.27(水) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
いつも有難うございます。
福ちゃんの回復を心より願っております
暑さも厳しい折、どうぞ御自身も御自愛くださいね

v-22千さん
ハンパないループでしょ?
これが猫飼いの宿命だと思って甘んじて受け止めるわ~

きっと夏は脱ぎたいわよね毛皮・・・
でもね、長毛の仔が期間限定で毛刈りすると
体温調節が上手に出来なくなって却って良くないらしいです(^^ゞ
もし毛刈りをするならベリーショートではなく
普通のショート(2~3センチ)が良いみたいです。
シュウママ |  2011.07.28(木) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
