--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

隣の芝生

夏の昼下がり・・・
使い終わったアイロン台に
一瞬の隙をついて乗るシュウ君

4592a.jpg


幾らクーラーが効いているとはいえ
アイロン業務の直後なので台の上は余熱で熱いと思うんですけど?

な~んて思いながら眺めていると
アニタンもアイロン台に乗りたくてウズウズ・・・


4593a.jpg


せっかく遊んで(喧嘩か?)いるところ申し訳ないのですが
アイロン台は遊び場ではありません
片付けさせて頂きます


アイロン台を片付けてリビングに行くと・・・

今度はトンネルを使って思い思いにお寛ぎ中


4594a.jpg


取り合いをして喧嘩にならない様にトンネルは2個。

それなのに最後に喧嘩になるのは・・・


何故かシュウ君がマッタリしてるトンネルに
反対側から顔を突っ込むアニー嬢


4595a.jpg


アニマル柄のトンネルが人気がある訳ではありません
シュウ君が入ったトンネルにアニタンが反対側から顔を突っ込むのです

結局いつもシュウ君に叱られて
追い出されるのは言うまでも有りません

解りきった展開なのに、
何故ちょっかい出すんでしょうね~


4596a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

10:03  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタンはどうしても、お兄ちゃんと遊びたいのね~
この人(猫)なつっこくて可愛い末っ子気質…
シュウ君も意地をはらずにつきあっちゃえば
さらなるパラダイスが開けるのにね~
でもまあこれも…「もうアニタンたら」と
笑いつつ、カメラを構えるシュウママさんの姿が目に浮かび
ブロガーの母を思いやる孝行娘の所業と
思えないこともありません。
だって可愛いんだもんっ!いたずらアニタンも困惑シュウくんも(^^)
usainu |  2011.07.28(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

励ましのコメントをありがとうございました。。
応援のポチしていきますね☆
のん福レオのお母さん |  2011.07.28(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

アイロン台は温かく、エアコンで気持ち良さそう~
アニタンもシュウ君も楽しそう!
1人1つずつあってもシュウ君が遊んでたら、ステキに見えるわよね~
mogu07 |  2011.07.28(木) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

アイロン台のシュウ君が何やらサーフボードにのって
まったりしてるかのように見えます~(笑)。
アニタンはほんとにシュウ君の事が大好きですよねぇ。
見事なぱっかりあんよでも心は乙女なのです。
このところ、ちょっと揺れてましたがアニタンの
様子はどうでしたか?とても気になってたんですが
写真は元気そう。でも、それは揺れてない時ですもんね。
皆でまったりと過ごせていられるよういつも
祈っておりまする。
tama |  2011.07.28(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、お兄ちゃんっ子ですよね~
一緒に遊びたいんでしょうね。
可愛い妹って感じ^^ 可愛いです。
そんなに慕われたらシュウくんだって嬉しいはず!
仲良く一緒に遊んでね♪
shi-ko |  2011.07.29(金) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

ふっふっふ、トンネルがどうというよりも
お兄ちゃんのそばがいいのね(^^)
お兄ちゃん大好き♪が私には伝わってきます。
この思いがシュウ君にもっと伝わってくれたらいいのに。
少々こうるさい妹もかわいいものよ
flanmama |  2011.07.29(金) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、シュウ君の事が余程好きなんですね!

何時も怒られつつも、シュウ君を追いかけ続ける健気さ?が
可愛くてしょうがないです。

ラグドールは長毛で暑さに弱そうな気がしますけどね・・・
しっかり猫のようで、思いの外暑さには強いみたいですね。

ウチのみかんも、エアコンを効かせすぎると暑い場所に移動して
しまいます^^;
mikan@ラグドール |  2011.07.29(金) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
遊びたいのか、喧嘩売ってるのか
良く分からないんですけどね(笑)
アニタンからのアプローチだけを見ていると
遊びたいのかな?って思うんですけど
シュウ君の方からアニタンをペロペロしにいくと
物凄い勢いで抵抗して逃げます。
取り残されたシュウ君はキョトンとした顔で
アニタンの行方を見つめています。
う~ん、女心は微妙だわ~

v-22のん福レオのお母さん
福ちゃんの頑張りを信じて応援しています。
頑張れ!福ちゃん!

v-22mogu07さん
オモチャでも何でも相手の遊んでいる物が
良く見えるみたいです(笑)
お揃いのネズミさんを一個ずつ渡しても
ひとつのネズミを取り合いします
不思議だわ~(*^▽^*)

v-22Tamaさん
丘サーファーですね(笑)
確かにそんな風情がありますね

揺れにもビビりますが
雷と激しい雨音にもビビってしまいます。
心拍数を上げたくないので何とか気を逸らそうと
必死ですが焼け石に水?
ビビって隠れてしまいます。
引っ張り出すのは可哀想なので側に行って声をかけながら
ただ見守ります。

v-22shi-koさん
アニタン、自分からは積極的なんですけどね・・
シュウ君の方から側に行くと走って逃げます。
その辺が意味不明な女心です。
逃げずに受け入れれば猫団子も出来るのに・・・
猫娘心は複雑怪奇(;一_一)

v-22flanmamaさん
そうそ、
コバエの様に目の前でチョロチョロしてます。
でもシュウ君の方から側に行くと
猫パンチして逃げてしまいます。
理解に苦しむ行動の猫娘です。
でもその様子が可愛くて仕方ないんですけどね(笑)

v-22mikanさん
好きなのか嫌いなのか・・・
理解に苦しむ事も有りますが・・・(笑)
でもそうやって遊んでいる姿が可愛いので
良しとします。

そうそ、たまにエアコンの効いてない
暑い場所で平気な顔してひっくり返ってますよね~
でも体に触ると熱くなっているので
ついつい涼しい部屋に拉致してしまいます。
過保護でしょうか(^^ゞ
シュウママ |  2011.07.29(金) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

同じオモチャが2個あっても、一緒に遊びたくなっちゃうんだよね^^
我が家もメルモー用に2個用意しても、楽しそうに遊んでる子の方が良く見えるみたいです(笑)

↑夏のアイロン・・・・ついつい後回しにしてます(汗)
merumomo |  2011.07.29(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

v-22merumomoさん
メルモーちゃんもひとつのオモチャを取り愛しちゃうのね♪
愛なのかしら?一緒に遊びたいんだわぁ~

夏のアイロン、辛いですよね~
鬼の様に部屋を涼しくして(寒いくらいに)から
業務に着手いたします(^^ゞ
シュウママ |  2011.07.29(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
