--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

学者猫

なにやら旦那ちゃんのスリッパの前で
神妙な顔で考える猫様が一人・・・

4609a.jpg


ほぉ~、スリッパの匂いを鑑定してるのね


4610a.jpg


私のスリッパまで鑑定をしてくれて有難うね (*^▽^*)
(そんな事が役に立つのか?)


4611a.jpg


4612a.jpg


4613a.jpg


形や重さではなく高級か中級かが問題なんですか?


そうニャ ♪
高級なカリカリは勿体なくて中々思い切り投げられないニャ


凄い仮説ですね~ (*^▽^*)
まるで本物の学者ですね



はいですニャ


ところで、やはり尊敬する学者さんは
林檎で閃いたニュートンさんでしょうか?
 


4614a.jpg


落ちるカリカリを見て閃く・・・
てっきりニュートンさんの影響だと思ったんですけどね~



研究内容ではなく、見た目で判断して下さいニャ


外見・・・、ですか?

4615a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

10:40  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お~~!シュウ君グルメニャンだなぁ~~♪♪
メルモーちゃん猫食にはこだわりはあまり無くて、人の食べ物に凄い興味示します(汗)
スリッパとか靴の匂いのチェックもしますよね~(笑)
長く嗅がれると何だか恥ずかしくなったりします(><
merumomo |  2011.08.04(木) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん さすが! 見た目だけでなく
ほんとに賢い
尊敬する学者に自分たち兄妹まで かけて
おまけにそのお顔
脱帽です (笑)
reecaty |  2011.08.04(木) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、かの有名なアインシュタインの写真と同じですね!
次は猫様が何故気まぐれなのか、この謎を解明して欲しいです。
mikan@ラグドール |  2011.08.04(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

アニャインシュウニャインっすね!!

上から目線のどや顔めっちゃかわいいです。

るり |  2011.08.04(木) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

スリッパ鑑定ネコ(笑)
シュウ君、カリカリの味だけでなく、色んな違いまで
日々研究してるのね。
歴代の学者さん達も些細な事から大発見してるもの
見習わなくちゃね☆
mogu07 |  2011.08.04(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

うわ~長い舌のナイスショット!
おぐしの具合もちょっぴりあの大天才に似てる?
シュウ君がここまで学究肌だったとは…
白衣も似合いそうですね(^^)
usainu |  2011.08.05(金) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

おおお!これは、かの有名な方と同じショットではありませんか!さては、シュウ君、あの方の生まれ変わりか!!

かわいいだけではなく、頭も優秀なんですね!
いやー、勉強になりました(笑)。
がび |  2011.08.06(土) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

v-22merumomoさん
そうですよねぇ~、熱心に足の臭いを嗅がれると
複雑な思いが致します。
「臭いのか?」って(笑)
お風呂上がりでも足の臭いを嗅ぎ回っています。
そして最後にスリスリ&ベロベロ
何故でしょうね~(*^_^*)

v-22reecatyさん
いやいや、実のところ何も考えていないのが見え見えで(笑)
男の子って甘えん坊でお馬鹿ちゃんですよね
其処が可愛いんですけど(笑)
本当に子猫のようにやんちゃで俺様のシュウ君です。

v-22mikanさん
連射って楽しいですよね
これまであまり活用してなかったのですが
今後はばんばん使いたいと思っています。
猫様が気まぐれな訳・・・・、
考えても答えは永遠に出ないかも知れないですね。

v-22るりさん
生意気そうな上から目線、猫様の猫様たる所以ですな♪
人間だったら憎たらしいよね~
でも猫様だったら愛らしい♪
奴らは本当に特別な生命体ですね (*^_^*)

v-22mogu07さん
今のところ穴を掘って埋めるポーズはされてないんだけど
それをやられたらちょっとショックよね(笑)
何でも匂いを嗅ぎたがるのは本能なんでしょうね~

v-22usainuさん
飼い主の妄想癖も「たいがいにせいよ!」の域に
達しそうです。
もう、あの舌を見た瞬間、今回の妄想が(笑)
いつかブログのタイトルが「妄想日記」にならないように
気をつけなくちゃだわ(*^_^*)

v-22がびさん
妄想にお付き合い頂きありがとうございます(笑)
but、シュウ君は自慢じゃありませんが
愛すべきお馬鹿ちゃんです。
でもとてもよい子ちゃんです。
よい子と賢い子はイコールではないと
気がつかせてくれる希少な存在です(笑)
シュウママ |  2011.08.06(土) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

福が虹の橋へ旅立ちました。。
応援や励まし、祈りをありがとうございました。。
のん福レオのお母さん |  2011.08.09(火) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
悲しみの中、ご連絡いただきありがとうございます。
そちらのブログでコメントをさせていただきました。
本当に残念でしかたありません。
のん福レオのお母さんの無念を思うと胸が詰まります。

福ちゃんのご冥福をお祈りします。
シュウママ |  2011.08.10(水) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん~!
アインシュウタイン~~!?
大笑いしちゃいました♪

シュウくん、ホントに色々考えてそうな、
賢そうなお顔してますもんね!
そりゃあ、シュウママさんも色々想像しちゃうでしょうね(笑)
shi-ko |  2011.08.10(水) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

v-22shi-koさん
想像の域を超えて妄想の領域へ・・・・(笑)
ヤバいですよねぇ~

猫様を相手にいつもお話している自分が怖いと思う今日この頃(^^ゞ
私的には猫とおしゃべりなんですけどね
他人が見たら猫の前で独り言(笑)
シュウママ |  2011.08.10(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
