--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

心配症?

涼しい部屋で、あられもない姿で寛ぐ娘・・

4616a.jpg


涼しい場所でそんなにお腹出して大丈夫なのか?
過保護な親馬鹿は気になります


4617a.jpg


う~ん、本当に大丈夫かな~
腹巻着けてあげようかな~(思案中)


一方、こちら・・・

エアコンの効いていない階段で
暑さでお顔も苦しそうに見えるんですけど・・・


4618a.jpg


涼やかな男前が台無しですね~


4619a.jpg


熱中症にでもなったら大変です
ここでも過保護な親馬鹿は気になります(笑)


アイスノン持ってこようか?


お構いなく、ですニャ♪


無理してない?


してませんニャ♪


暑かったら涼しい部屋に行くんだよ


はいですニャ

過保護なのか心配症なのか・・・
愛する猫様から目が離せません (*^▽^*)


4620a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:59  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うふふ、その過保護な気持ち、わかりますよ~
あ、でも私、最近ではちょっと大ざっぱになってきたかも…
やっぱり「あついっ!」と思ったら冷房を浴びにくるし
「冷えた」と思ったら暑い部屋に行ってますもんね。
心配なのは人のいない時、あと熟睡しすぎて
自分の体調の変化に気がつかない時???
…やっぱり注意が必要なようですね(^^;)

でもシュウ君、今日のオトコマエショットも
まさに涼風がごとし!おばちゃんクラクラよ~
usainu |  2011.08.11(木) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

よっ、シュウ君、涼やかな男前!
汗臭い世の中のおじさんたちに見習わせたいです・・・
flanmama |  2011.08.11(木) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
猫さんって自分に一番適温な場所を探すのが上手かも
うちではよく玄関のタイルの上に伸びています

タイルってやっぱりひんやりするのかしら??

この暑さならレディーアニタンがおなか丸出しでも許さないとしょうがないね

シュウくんも暑苦しいけど、やっぱり男前~~!
千 |  2011.08.11(木) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

アニタン とっても気持ちよさそう
羨ましいくらいだわ~
それに比べて シュウ君 暑そうよ
うちもドナが暑い2Fから降りて来ないんです
抱っこして涼しい1Fに連れてきたら
少しの間 我慢して居てくれましたが
やっぱり2Fへ行ってしまいました
ちゃんと自分で加減してくれると信じ
彼らの好きにさせるのが1番いいんでしょうね
reecaty |  2011.08.11(木) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

同じ事をしてるんだなぁとつくづく(笑)。
解っていようがいまいが、声に出して聞いちゃうんですよね。
~~する?とか、大丈夫?とか、困ってない?とか。
それプラス、可愛いねぇは絶対ですもん(笑)。

うちも姫の方がダイナミックな寝姿で、エアコン風に
近いところで寝たがるんです。
時々お腹の毛を撫でて冷たい風が皮膚に当たらないように
してるんですが、意味ないですかね~。
っていうか、本猫にとっては迷惑かな(苦笑)。
tama |  2011.08.11(木) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
そ~なんですよね、熟睡時が特に心配なんですよね。
階段で爆睡中のボディにタッチすると結構熱くなっている時が
あるんですよ。
そんな時は有無を言わさず抱っこして涼しい場所に移動!
これってやっぱり過保護なんでしょうかね(笑)

v-22flanmamaさん
この暑さですからね~、おじさまの汗臭さも仕方ないかと・・・
本当に暑くて大変です。
モフモフシュウ君がどうして涼しげに見えるのか?
不思議で仕方ありません(*^_^*)

v-22千さん
桃ちゃんもモフモフだから大変そう!
玄関のタイルは涼しいんでしょうね~
我が家は脱走防止のために玄関に行けないようにしてあるので
タイルの恩恵は受けることが出来ません(>_<)

v-22reecatyさん
ドナちゃんは寒がりなのかしら?
本猫が大丈夫ならいいんだけどやはり心配になりますよね~
猫様の表面温度が高いとついつい強引に涼しい場所に移動させます。
爆睡してて本猫が熱中症に気がつかなかったら大変!
とか思っちゃって(笑)
猫様のためもありますが、自分の安心感のためにやっているなと
思うときもあります。

v-22Tamaさん
そうそ(笑)、自分で問いかけ、自分で答える。
まるで腹話術の世界です(笑)
〆は、可愛いね~&お利口さんだね~の2種類。

冷風の吹き出し口付近でヘソ天になっているのを見ると心配で、
ついついタオルケットとかお腹に乗せたくなりますよね
でもそれをすると迷惑そうに目を覚まし少し移動して
再度おっぴろげで寝ています(笑)
シュウママ |  2011.08.11(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
