--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

姑息なポーズ

数日前の話ですが・・・・

ふと見るとシュウ君の左目に目ヤニが・・・ (>_<)

4621a.jpg


残念ながら、そうは問屋は卸しませんわ


4622a.jpg


これは病院で相談しなくてはいけませんね


えっ?病院ですかニャ?


病院だけは避けたいシュウ君、必死の抵抗です (笑)

4623a.jpg


目をつぶって誤魔化そうだなんて
なんて、なんて姑息で・・・、可愛いんでしょう(笑)

今や周知の事実と思いますが(何度もブログで書いた為)
シュウ君は大の病院嫌い。
もちろん病院好きの仔はあまりいないと思いますが
彼の場合は多分、類い稀な程の病院嫌い (^^ゞ

昔は全く病院を嫌がっていませんでしたが
度重なる通院の結果、大の病院嫌いへ華麗なる転身!
(そんな転身して欲しくなかったが・・・)

なのでこの程度の事では本猫は病院にはいきません。
参考写真を携えて、飼い主だけが病院へ行き
病状や症状を事細かく説明して指導を受けます。

この時に直接診た方が良いと言われれば家に戻り
本猫を連れていくシステムとなっております。
今回の目の炎症はお薬を処方されて終わりでした。
もし、酷くなるようだったら連れて行く事になっていますが
薬を塗った翌日から少しずつ良くなっているので
暫く様子を見ます。

お留守番で良かったですニャ♪


でも酷くなったら病院行くからね


はいですニャ


気のせい・・・かしら?
患部が隠れる姑息なポジション取り・・・・・?

4624a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
17:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

炎症、良くなってる様でよかった~
ふにゃ~のシュウ君、ちょっと困ったお顔で可愛い~
やっぱり病院はストレスになるし、出来るだけ回避したいですよね。
我が家も相談して、異常が見られる部分写真を撮ってメールで送って
実際に検診した方が良いのか判断してもらってます。
mogu07 |  2011.08.12(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

お目目、早めの治療で軽く済みそうですね♪
病院嫌いの子にとっては、病院行きはストレスですから、
連れて行かずに済む時は、その方が良いですよね。
うちもみろさんは大嫌いで毛がばさばさ抜けます…

どのシュウくんもすごく愛らしいですね~
特にお目目つぶったまったりシュウくん!
かわいすぎです~~
shi-ko |  2011.08.13(土) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

くーーっ(愛´д`愛)。気のせいですにゃの白玉お手手だけでも
可愛過ぎてどうしていいか迷うほどなのに、平気ですってば、の
ふにゃ…のお顔ってばたまりません(愛´д`愛)。
お目目の具合、良い具合を辿っているようで何よりです。
病院が嫌いな子にとっては回数が減るっていうのは
心身ともに負担が減っていいことだと思います(。・・。)(。. .。)。
大きな声では言えませんが、私のような先走った
行動に出るケースもありますし(小声恥)、参考写真は
とってもいい…っていうか、私も導入したいφ(。_。*)。

うちのにゃんだーずも目はすぐにトラブルを起こすのですよ~。
目の縁が赤くなって、姫っちなんて頬にかけて少し腫れたり
するほどなので目薬を常備してます。この2日ばかりも
目薬をさしてましたが、今日はすっきりお目目になりました。
具合を見ようとするとやっぱりシュウ君のように隠れるような
ポジション取りをするんですよ(笑)。
痛々しいなぁと思いつつも、仕草は可愛いんですよね。
tama |  2011.08.13(土) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

うちも病院嫌いだから、できるだけ連れて行くことなく
治療したい感じ、とても分かるな~
 
ほら、くるちゃんてば、病院へ行くためにキャリーに入れたら
中で自分の爪がちぎれるまで暴れて
病院到着と同時に、その治療を受けるという
「何しに来たの、キミ?」事件あったし(正解はワクチン)
 
こみやんは大量の肉球汗をかいて
診察台をびしょぬれにして、石になって固まってるし。
 
だから、シュウ君も目薬でよくなるといいね~
イイ子で目薬治療、ガンバレ~
うーりー |  2011.08.13(土) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

写真で対応してくださるって、助かりますね
シュウ君は、キャリーに入り病院に行く→注射など痛い事をされる
などの構図が出来ちゃったのかしら?

アニタンも賢いけれど、シュウママさんちは学習能力に優れた天才ばかりね!
そういえば、シュウ君はアインシュ000博士の生まれ変わりでしたっけ??(笑

シュウ君、少しはおめめがよくなったかな????
千 |  2011.08.15(月) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、ぽや~んとしてるようにみえて、意外と狡賢いですね?
うちのみかんも、病院はやっぱり好きじゃないみたいでキャリーの中に
押し込んだ瞬間から、帰って来て自由になるまでずっとニャーニャーと
不平不満をこぼしまくりです^^;

シュウ君のお目々、大丈夫そうで安心しました。
mikan@ラグドール |  2011.08.15(月) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■ご心配かけましたが順調に回復中です♪

v-22mogu07さん
メールで送るというのはお手軽で素晴らしい方法ですね!
ウチはプリントして持って行くのでちょっと面倒です。
今度、ドクターにメールでも大丈夫か聞いてみます♪

v-22shi-koさん
おぉ、みろさんも同類でしたかぁ~
シュウ君の診察拒否は激しいですよ(T_T)
必ず洗濯ネットに入れるようにお願いされています・・・
以前は、病院で何をされてもボーっとしている扱いやすい子だったのに・・・
度重なる診療行為で現在に至ってしまいました。
本当に不憫です。

v-22Tamaさん
猫様を愛するあまりの「穴掘り行為」あっぱれですわ!
でも、写真だけで済めばそれに超したことはないし
行かずに済めば尚宜し。
私も「汚れと怪我」の判別はきっちりせねばと教訓になりました。

シュウ君のお目々は大分良くなって来ましたが
まだ少し目やにが出るのでもう少し続けます。
でも大したことがなくてホッとしてます。

v-22うーりーさん
覚えてますよ、くるちゃんの「爪はがれちゃった事件」
病院へ連れて行くのは本当に切ないですよね・・・
なので可能な限り、本猫には自宅待機が理想です。
診療行為は自分自身のためって事を分かってくれるといいんですけどね
なかなかそうは行きません(>_<)

v-22千さん
知らない場所に行き、知らない人に触られる・・・
ビビリ屋シュウ君にとってはそれだけでもストレスです。
繰り返し繰り返し行われる治療及び検査行為に
びびったあまり「窮鼠猫を噛む」状態へ・・・
死にものぐるいの抵抗です(T_T)
本当に不憫です。

お目々は大分良くなってます。
あと一息ですね♪

v-22mikanさん
目薬も「嫌ですニャ~」のアピールはしますが
結局いとも簡単に捕獲されあっという間に薬もつけられます。
大人しくてドン臭い良い子です。
この大人しいよい子が病院へ行くと大暴れです。
本当に可愛そうです。

お目々はどんどん良くなってます♪








シュウママ |  2011.08.15(月) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/559-9b11030f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
