--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

s-0201.jpg

まぁ、ほんに気持ちよさ気に寝てますこと(笑)

シュウ君も夢を見ているのでしょうか?
うん。きっと見てますね。
寝言を言ったり、寝たまま手足を動かしたり・・・・、

今日は、猫ベットのカバーを取り替えました。

s-0202.jpg
 
    カバーの交換後
s-0203.jpg

さっそく、入っております

s-0204.jpg

夢といえば、以前に見ていた恐い夢というのは、
自然災害だったり、犯罪被害だったり、まぁ一般的(?)な恐い夢
あとは、こんな夢とか?

ところが、最近見た恐い夢は・・・・、

シュウ君が脱走する夢なんですよ。
もうもう、それはそれは、かつてない恐い夢です。
中々、捕獲できずにモタモタしている内に
大通りに飛び出していこうとするシュウ君。
このままじゃ、車に轢かれるぅぅ~~~。
「行かないでぇ~~!!」 
って夢の中で叫んで、目が覚める。
夢だとわかった時の安堵感と憔悴感・・・
2度と見たくない夢です。
ますます、脱走防止に力がはいります。

s-0205.jpg

ママチン じゃ、ハーネスで上手に歩けるようになったらね

s-0206.jpg

ママチン まぁ、そう言わずに徐々に慣らしていきましょうね

s-0207.jpg

ママチン もしもし、狸寝入りは止めてくださいな

シュウ チッ、ばれたか・・・

s-0208.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おおぉぉ!!

そんな夢は恐すぎますv-12
寿命が縮まりまする~。

一枚目のポテンと眠る姿
可愛いですなぁ~。
と思いきや、悪代官顔!!でも絵になるぅv-218
シュウ君のお目目はとっても深いブルーですね。
あの目に見つめられたら、悪い事してなくても
『お許しくだされ~~』なんて言っちゃいそうv-16
あーろんの目は薄いブルーです。
Ally |  2009.04.08(水) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

私も見た事あります~(><)
寿命が縮まりますよね(^^;)

我が家も脱出防止には気を配っているつもりですが、玄関に網戸もつけようかと...
結構高めのゲートを付けていますが、飛び越えられてしまうようになったので(泣)
シュウ君はノアより運動神経よさそうだから余計に気を使いそうですね(^^;)
ままきょん |  2009.04.08(水) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

お外に脱走!しかも交通量のある通り!d( ̄∇ ̄;)
夢とは言え怖すぎますわ。 ○| ̄|_ ガクッ
そんな夢を見たら、命がいくつあっても足りませぬ。(・・。)
ストップ!の掛け声も、夢の中で教えなければ。(笑)

今日のオメメは偉く濃いブルー・アイですなぁ~♪
実際にこんなに濃いブルーの瞳なんですか?(^ー^* )?
crystal |  2009.04.08(水) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

おおー 言われてみたら 私は見たことないです・・多分なぜかと言えば 我が家はド田舎で
しかも住宅地のどんづまりで車もそこの
住民が出入りするのみ・・なのであまり
せっぱつまってないんですね~
脱走しても まず事故はないだろう・・って。
しかもさくらは出る気Oだし ルナは子猫の
時に2回玄関から出ましたが2メートルで
固まって動けなくなってたので・・^^;
どちかってーと地震とか火事になったとき
どうしよう・・!って心配になります・・
(合計10キロかかえて ご飯やトイレの砂もあるしー。。。とか・・爆!)

今日のシュウ君は悩めるハムレットなのねえ~
結論やいかに・・??^^;
るる |  2009.04.08(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

ある意味、自然災害より怖い夢ですね・・・(´ヘ`;)
ウチは2ニャンとも、お外は怖くて出て行こうとはしませんが
シュウくんは出たい出たい!ってなっちゃうのでしょうか?
それだと出入りに気を使って大変ですね。。。
お散歩ニャンコになったら、ますますお外に出たくなっちゃうんでは・・?笑

ベッド、とっても春らしくってかわいいですね♪
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.08(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
ですよねぇ~、本当に命が幾つあっても足りませぬ。
悪代官顔、飼い主的にも結構好きです。
本当に、悪そうな顔するんですよ(笑)
でも、そこがまた可愛いと思ってしまうのが
自他共に認める立派な「親ばか道」


ままきょんさん
ままきょんさんもこの手の夢を見てるんですね。
やはり、これをみると脱走防止策に熱がはいりますよね。
シュウ君もゲート飛び越えますよ。
仕方ないので補強しています。
近いうちに補強ゲートの詳細(?)を、ブログに紹介しますね。


crystalさん
本当に、恐い夢です。
「ストップ」を教えられたらどんなにいいか・・・、
シュウ君の瞳は、光の加減で薄く見えるときもありますが、
我が家のモニターで見る限りこんな色ですよ。
あまり他のラグの実物を見たことがないのですが
ペットショップ等でラグの仔猫をみると、
シュウ君の瞳の方が濃いブルーです。
そういえば、シュウ君の実家のブリーダーさんが
「この子は、目の色が綺麗に出ている」と仰っていました。
その時は意味がよくわからなかったけど、
濃いブルーって意味だったのかな?


るるさん
災害時も恐いですよねぇ~。
ニャン防災グッズも用意したいですよね。
つ~か、人間用さえ用意してないのに、どうしましょう。
備えの出来ないタイプの人間です。
シュウ君が、お外が好きかどうかまったくわかりません。
彼の肉球は地面バージンです。
でも、いつもお外を見ているので出たいのかも?
って、勝手に想像してます。


meguさん
シュウ君が出たがっているのか、いないのか、
本当の所は、わかりません。
玄関の土間(?)にも出した事ありません。
外を歩いた汚れた靴が置いてあるので危険だと思いまして・・・・。
凄く矛盾していると思うんですが、ハーネスつけて
一緒に公園に行ってみたい・・・とか思うんですよね。
でも、実際はベランダが関の山になりそうです。
シュウママ |  2009.04.08(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/56-cd6dd0eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
