--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

深夜料金

昨夜10時半頃、アニタンが下痢 (>_<)
うん、ゲーリー君の訪問だけなら許容範囲ですけどね
その後、嘔吐モードに・・・
毛玉を吐く時と似た感じの状態なんだけど
結局吐かずにただオエッオエッ・・・っと
出たのは透明の唾液だけ・・・
普段なら気にしつつも、もう少し様子を見ますが
アニタンの掛かり付けの病院の診療時間は12時迄。
もしもこの後、発作が起きたら大変!
だってこの時点ですでに11時。
様子を見ている時間的余裕は無し!

はい、即行で病院へ・・・・

結果、問題無し。

せっかく行ったので整腸剤を貰って来ました。

深夜料金は、プラス5千円也(T_T)
この日の昼間働いたパート賃金から深夜料金分だけで足が出た(涙)
そして明日は定期検査のエコーの日。
お財布にも秋風が吹く今日この頃・・・


病院選びで悩むポイントに診療時間もありますよね。
今の病院は診療が深夜12時迄です。
私が考える通院圏内では2本の指に入るありがたい診療時間です。
ですが問題は深夜12時以降に具合が悪くなった時です。
24時間稼働している病院が近くに無いんですよね~
自宅から1時間半位の場所に24時間稼働の病院もあるのですが
持病のある兄妹を飛び込みで診てもらうのも不安。
かと言ってそこを掛かり付けにするのは日頃の通院が大変。
色々な面を考慮して今の病院なんですが
今後の為に24時間病院に変更しようか?等々・・・
常に病院選びの悩みは尽きませんわぁ~

4642a.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

夜間の通院は中々の悩みどころですね。

この辺では市獣医師会が共同で夜間診療所を開設してるんですが
やっぱり深夜料金が上乗せされます。

24時間何時でも診療だと、人件費の問題もあるししょうがないのかも
しれないですけど、料金は痛手ですね。
mikan@ラグドール |  2011.08.23(火) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

人間にはいざとなったら救急車があって、
ちゃんと開いてる病院に最速で運んでくれますが…
深夜診療の病院が遠いと不安ですね。
それにいつも行かない所に緊急の時に連れて行くのも抵抗あるし、
難しい問題ですよね。

治療費がかかるのも辛いですよね。
私も治療費貯金をしなきゃかな~って思ってます。





shi-ko |  2011.08.24(水) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの言葉が正解!
でもいかなくちゃならないときもあるからね・・・

うちのほう葉夜間開いている病院はありませんが
緊急電話番号を教えてくださって
緊急の時はいつでもどうぞといわれています。
それが一番安心かな。
でも深夜料金はやっぱり痛いです・・・・

flanmama |  2011.08.24(水) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

v-22mikanさん
やっぱり皆さん悩みは一緒ですね~(>_<)

掛かり付けの病院が、24時間診てくれるなら
例え割増料金でも安心なんですけどね~
そういう病院が近所にある地域の方が羨ましいです

v-22shi-koさん
本猫が何処がどんな風に痛いとか症状を訴えられないだけに
知らないところに緊急時に・・・っていうのが
不安なんですよね~
飼い主が上手に説明できればいいのだけれど・・・・・・

治療費貯金は必要ですわよ~
大病をすればあっという間に諭吉さんは団体旅行に出ます(T_T)
私の治療費貯金は既に底をついてしまい
今は微々たるパート代で自転車操業ですわ

v-22flanmamaさん
そういえばフランちゃんも大の病院嫌いでしたね
それはそれで別の意味で大問題ですよね~

「緊急の時はいつでもどうぞ」それが最高です!
最も心強いバックアップですね。
でもしっかり深夜料金は取られるんですね?

あっ!、フランちゃんが一番心強バックアップは
側にflanmamaさんがいてくれる事ですよね(*^▽^*)
シュウママ |  2011.08.24(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

深夜や休日はほんと悩みのたねですよね
私も今回お盆にルナ発熱は心配でした。
かかりつけの病院は入院ならあずかるっておっしゃってくださったけど
入院するほどには見えなかったし 入院は入院で
猫にストレスかかるから様子見選択しましたけど
早くお盆休み終わってぇーーーって思いましたもん・・・

うちのかかりつけの病院は最近分院を開かれて
今はまだ対応してませんが(今は介護動物の看護と
夜間の入院の子の観察対応をはじめられました)
ゆくゆくは夜間救急も対応予定とのことで
心待ちにしています。
シュウママさんとこは12時までは深夜料金とはいえ
診察あるのはいいですね。。
でもそれ以降はやっぱり不安ですよね。
夜間救急が私のとこは高速で30分のとこにあるのだけは
心強いですが やっぱり持病をかかえてると
かかりつけがいいもんですね・・
(高速とはいえ30分のとこに夜間救急があるだけ
運がいいと思うべきなんでしょうけど。。。)

深夜料金ってやっぱり保険効かないのかしら・・・
(まだ行ったことないのでした・・)
るる |  2011.08.25(木) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

わりと近くに24時間営業の病院がありますが、精神的には安心ですね
まあ、保険と同じで緊急時でなくても、そういうところがあれば安心ですよね

深夜料金で、何事もなかったとはいえ、やっぱり「今行かないでもっとひどくなったらどうしよう」って思いますよね

結論、何事もなく本当によかった!
千 |  2011.08.25(木) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

v-22るるさん
ウチの掛かり付けで20分くらいですから
24時間対応で30分なら安心ですよね~
(高速料金+深夜料金は痛いですが・・・)

多分・・・、深夜料金事態は医療行為に対する対価ではないので
保険は適応されないかもしれませんね。
いざという時のために調べておくと安心かも?(*^_^*)
でもきちんと保険に入っていたるるさんは立派です。
ウチはさっさと猫の保険に入っていなかった事が悔やまれます。
入るつもりで資料集めとかしてたのに・・・(T_T)

v-22千さん
恵まれた環境の方、み~っけ♪
いいですね~近所に良い病院があって・・・
愛情たっぷりの千さんと24時間病院に
桃ちゃんは守られているんですね~、心強い!

後で何かあったら?と思うと怖いですよね。
もし病院が閉まった後で何かあったら大変ですもの
そしたら自分で自分を許せない・・・、
それがわかっているからつい過剰に対応しちゃうんですよね
シュウママ |  2011.08.25(木) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/563-85dab883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
