--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

毛玉吐き

今朝は、1月15日以来、約3ヶ月弱ぶりに毛玉を吐きました。
今回は、あまりウン●と一緒に出せなかったのかしら?
いつもより間隔が少し狭いわ。

吐いてる姿は、苦しそうで可哀想です。

s-0209.jpg

シュウ君は、フローリングの上で吐かないので助かります。
いつもコルクマットの上で吐くので、汚れたマットだけ
はずして洗って乾かせばOKです。
留守の時に、フローリングで吐かれると
しばし放置プレイになり、シミになってしまいますから
マットの上で吐いてくれるのは本当に助かります。
ただ・・・・、

s-0210.jpg


ママチン いや、不満という訳じゃないんだけど
贅沢を言わせて貰えば・・・・・

一度の毛玉吐きで7枚も8枚も
マットを汚すのはいかがなものかと?


我が家で使用しているコルクマットは「30cm×30cm」なんですが
何故か繋ぎ目の所に吐きまして、一度に4枚汚すんですわ。
で、少し移動してもう一度ちょこっと吐くんですが
これがまた上手に繋ぎ目に吐いてくださって・・・。
1度に8枚交換なんてザラですわ。

s-0211.jpg


ママチン いや、6枚でも汚しすぎじゃないですか?
1枚にしていただくと助かるんですけど?


シュウ さっきは、マットの上でするから、助かるって言ってたですニャ!

ママチン ンッ、そだね。これ以上要求したらバチが当たるね。
シュウ君、ごめんね。


シュウ わかればいいニャ。

s-0212.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

吐くときの姿は何度見ても可哀相になりますよね~(><。)
なぜかいつもオロオロする私です(^^;)
ひまわりは見事に毛玉を吐きますが、ノアはたま~にチョコっとしか吐かないので吐いた後はすっごくびっくりした顔します。
でもシュウ君おりこうですね~決まった場所でしか吐かないなんて!
親孝行で羨ましい(^^)
ままきょん |  2009.04.09(木) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

■出来れば真ん中に…

ホント、吐く時の声(?)は可哀想です。
出るまでじっと見守りますよ。
 
シュウ君、おりこうさんですね。
ちゃんとお掃除しやすい所で吐くのですね。
猫ってわかっているのかなぁ。
『ここなら掃除しやすいだろう』って。

絶対ベッドとかでは吐かないですよね。

今日も凛々しい男前~~v-10
Ally |  2009.04.09(木) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君 ゲポ苦しかったね
ルナは去年毛玉が胃の出口につまって
緑色の液を吐き(胆汁でした)病院行きました。
ちゃんと吐いてくれるんだから シュウ君
おりこうさんですよ~
(まあ コルクは・・)

昨日の記事で書き忘れてましたが
新しいベッドカバーかわいいですね!
シュウ君気持ちよさそう~~
るる |  2009.04.09(木) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
>なぜかいつもオロオロする私です(^^;)
あっ、わかりますぅ~、
私もどうしていいかわからなくてオロオロしちゃいます。
シュウ君は、1歳を過ぎる頃までは1度も吐きませんでした。
その後は、4ヶ月に1回位のペースで吐いてます。
毛玉ケアのフードを食べているんですけどねぇ。


Allyさん
そうですね、ベッドでは吐かないですね。
シュウ君に対して感謝している事の1つに、
「そそうがも無い」という事があります。
動物病院に行く時、キャリーケースの中でビビリションをした事がありますが
それ以外のそそうは、今の所、一度もありません。
本当に感謝しています。
そそうの後始末は大変ですもの・・・ね。


るるさん
るなちゃん大変でしたね。
吐きにくい体質なんでしょうかね?心配ですね。
るなちゃんは、自分の分だけじゃなく、
さくらちゃんの毛づくろいまでサービスしてあげたりして、
2ニャン分の毛を飲んじゃったのかも知れないですね。

ベッドカバー、褒めていただき有難うございます。
本当に、シュウ君もお気に入りのベッドです。

シュウママ |  2009.04.09(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

ドリーは毛玉は1度も吐いたことないんですよ。(フードはありますヨ)
熱心にセルフグルーミングする癖に、飲み込んでいないのかしかね。
白い塊を吐いた時に、これは毛玉かっ!と解したら、梱包のPP紐で。(--;)
以来、レジ袋やPP紐などは、即効で取り上げ。(ー'`ー;)
crystal |  2009.04.10(金) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
きっとドリーちゃんは上手にウン●と一緒に出しているんですね。
PP紐は危険ですよね。毛玉どころの騒ぎじゃないです。
シュウママ |  2009.04.10(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/57-1e189e7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
