--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

ビバ☆2歳!

実は、本日9月5日はアニタンの2歳のお誕生日。


 おめでとう、アニタン


4665a.jpg


・・・という訳で、プレゼントの贈呈です


4666a.jpg


そちらが今回の目玉商品の聴診器ですよ~ (*^_^*)


チッ、食べられませんニャ・・・(=^・・^=)


こらこら、女の子が「チッ」は駄目でしょう?


医学的知識は無くても、毎日心臓の音を聞けば
前日との違い位は分かると思うんですよね。
見た目が元気だと見落としがちな小さな変化がキャッチできれば・・・
・・・という願いを込めてプレゼント。
心情的には血圧の高い身内の健康管理の為に
血圧計を贈る様なものですな (*^_^*)
健康チェックシートに心拍欄を追加しなくちゃだわ♪

まずは自分の心音を聞いてみた (えっ?自分?)
おぉ、聞こえる、聞こえる! (当たり前だしぃ~)
次に旦那ちゃんの心臓が動いているかの確認作業。
おぉ、しっかり働いている!喜びを分かち合う夫婦 (単なるお馬鹿な夫婦だしぃ~)

そしていよいよアニタン。
フムフム・・・、この音を体に覚えさせるように
毎日頑張らなくちゃだわ♪

シュウ君の心音も聞いてみる

あっ!違う!

明らかに兄妹の心音はリズムも力強さも違う。
これが男女差なのか?単なる個体差なのか?
それとも肥大型心筋症のせいなのか?
まだ手探り状態で何も分かりませんが
毎日聴診を続ける事によって
今後の健康管理に役立てれば・・・と願っています

4667a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


18:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタン、お誕生日おめでとうございます~♪
眉毛もまつげもおひげも美しく伸びて&
こんなに綺麗な子になって~(愛´д`愛)と、
思わず顔がニヤけてしまいますワ。
とても吃驚したこともあったけれど、あなたの
チュー顔にいつもいつもエールを送っていると
宜しくお伝えくださいませ。
ところで。
私も聴診器を買おうとまさに検討していた
ところでした。どこまで聞き分けられるか
解りませんが、なるたけ近いうちにチャレンジ
してみたいと考え中です。
それにしても。
聴診器を使って楽しむご夫婦。
楽しそうでいいですね~♪
tama |  2011.09.05(月) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

アニタン お誕生日おめでとうございます
たくさんのプレゼント 良かったね
それに 聴診器!    いいですね
日々 聞いているうちに 何か変化があれば
気が付くかもしれないですもの
できることをコツコツとしていく
私も見習わなければ
reecaty |  2011.09.05(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう、おめでとう、おめでとう、アニタンe-266
元気でお誕生日迎えられておばちゃんもうれしいわ
これからも毎年おめでとうと言わせてね

聴診器・・・私もちょっと前に買いました。
でもお安かったし、ピンク色だし、あまりよく聞こえないし
もしかしてこれって○○のおもちゃ?と疑うようなものでした
シュウママさんのはちゃんと聞こえるのですね
動機は同じで正しかったはずなのに、やっぱりすることが違います。
きちんと調べてからにすべきでした・・・e-263

ま、そんなことはどうでもよくて
アニタンのお誕生日が平和に迎えられたことをお祝いします。
ビバ! アニタンv-237
ビバ、 二歳v-237
flanmama |  2011.09.05(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■HAPPY BIRTHDAY♡

きゃあ~お祝いが遅くなってごめんなさい!
アニタン、本名アニー様、2歳のお誕生日おめでとうございます。
シュウママさんにはめちゃくちゃお世話になっていながら
ばったばったすったもんだ(?)しているうちに
またもや不義理をしてしまいました~ごめんなさい~
でもアニタン、たっくさん愛情たっぷりのプレゼントもらって
ごきげんさん?聴診器で健康管理もバッチリね!!
どうかこれからも健やかで楽しい猫生をおくってね。
ではでは、楽しいバースデー・ナイトを!
usainu |  2011.09.05(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、お誕生日おめでとう!!
素敵な年を過ごせます様に☆
見分ける(聞き分ける?)判断は難しいけど、毎日
続ける事で違いが解ってきますよね。
出来る事からの健康管理、見習わなくては。


mogu07 |  2011.09.05(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

アニタン!お誕生日おめでとう!
アニタンも2歳ですかー
おばちゃんがどんどん年をとってくはずよね(爆!)
これからも小悪魔的美人キュートアニタンショット(長っ!)
たくさんお披露目してね!

それにしても聴診器!
うーん 全く私発想なかったですけど
アリですよねえ
うちも検討してみますーーー!
るる |  2011.09.05(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~っ!おめでとうございます!!!
アニタン、2歳ですか~
美猫な見た目からは想像できないやんちゃっぷりで
これからもニヤッとさせて下さいね~
 
よっ!この悪魔的小悪魔美人(ほ・・・ 褒めてないかな 汗)
 
聴診器はいい発想だったねぇ。
そういう姿勢こそが、アニタンが元気ですごせることにつながるね。
 
自分の心臓の音・・・ そういえば聞いたことないなぁ。
うーりー |  2011.09.05(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!!!!
この間まで、すんなり子猫ちゃん体型と思ってたのに、もう二歳
早いですね

そして、お誕生日を無事迎えてくれることは小さな愛おしい猫ちゃんの母たちには何よりの喜びです

シュウ君と共に楽しい、可愛い、そしてやんちゃなアニタンの1年を楽しませてくださいね。
本当に本当におめでとう!
千 |  2011.09.06(火) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
アニタン、2歳のお誕生日おめでとう
遅れちゃってごめんね、アニタン!!

お誕生日プレゼントに聴診器ですか!
さすがシュウママさん、
アニタンへの愛にあふれてますね。
こんなに大事に想われて幸せだね。

これからもずっと、
キュートなアニタンでいてね♪
shi-ko |  2011.09.06(火) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

アニタン2歳の誕生日おめでとう!
今の良い状態を維持して頑張って欲しいです。

聴診器でアニタンの健康チェックですね、シュウママさんが
しっかり管理されているのでアニタンもシュウ君もきっと大丈夫でしょう。

実はうちにも聴診器有るのですが、みかんの心音を聞けるケースは
非常に少ないです。
心音を聴くために、お腹をもぞもぞすると、盛大にゴロゴロと喉を
鳴らすのでゴロゴロしか聞こえないのです・・・

アニタンやシュウ君はゴロゴロ言わないで大人しく聴かせてくれるのかな。

mikan@ラグドール |  2011.09.06(火) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

アニタンお誕生日おめでとう!
そうそう、昨日だったんですよね。
1日遅れてしまいました。

それにしても豪華なプレゼントがたくさんです。
うちのヘンリーなんて、いつもより多めのカリカリのみ。
かわいそうかしら?(´・ω・`)

アニタン、これからも愛らしいお顔で、みんなを魅了してくださいね。

シュウママさん、聴診器でお医者さんごっこした昔を思い出しました。
(^^)v
ヘンリー王子 |  2011.09.06(火) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

■☆暖かいお祝いコメ有難うございました☆

v-22Tamaさん
有難うございます♪
チュー顔が好きなマニアックなご意見に
本猫もいつも感謝しておりまする(=^・^=)

あっ、聴診器ですが・・・
私は約2千円の安い物を買ったので
心拍数、脈拍数等を調べる事は出来ますが
雑音まで聞き分ける為には、医療現場で使われる様な
しっかりとした商品の方が良いと思われますぞ

v-22reecatyさん
有難うございます♪
今回買ったオヤツは3種とも我家では初物でした。
早速“ふわたら”を献上したところ
驚きの食いつきでした!
3日間位何も食べさせてもらっていない
欠食児童の様な驚異の食いつき(笑)
これは我家の定番オヤツになるかもしれません♪

v-22flanmamaさん
有難うございます♪

もしかしてお揃いの聴診器かしら?
我家のもピンクです。
○ッセンのネット通販で買いました。
本当はリットマンの聴診器が欲しかったのですが
お高いんですよね~(>_<)
心拍数、脈拍数チェックだけで飽き足らなくなったら
買い直すかもしれません。

v-22usainuさん
有難うございます(=^・^=)

聴診器は明らかに私の自己満足の世界です
その更なる自己満足を満たす為
もっと性能のよい物が欲しくなってしまいました。
来年・・・かな?

アニタンが喜んだのは言うまでもなくオヤツ(笑)
昨日与えたオヤツには狂喜乱舞しておりました

v-22るるさん
ありがとうございま~す♪
そ、年取るわけよね(笑)
でもこうやって何回もお誕生祝いが出来たらいいな~

もし雑音までチェックしたいのなら
少し高くても本格的な物を買った方がいいですよ。
私は既に買い替えが視野に入っています。
(もちろん当分は今ので我慢しますが)

v-22うーリーさん
ありがとうございます!
激しいですわよ~、悪魔の様ですわよ~(笑)

心音を聞き合う夫婦って一歩間違うと変態チックよね(笑)
私が一人で自分の心音を聞いていたら
興味深々で旦那ちゃんがやってきて「俺も、俺も」って
せがむものだからつい・・・・(笑)

v-22千さん
有難うございます!
アニタンはチビッコだからパッと見が仔猫です。
多分街中で同じサイズの猫を見かけたら
生後7~8カ月の仔猫だと思うでしょうね~
そんな華奢で小さなアニタンが病気と闘っていると思うと
応援せずに居られません。

v-22shi-koさん
ありがとうございま~す(*^_^*)

アニタンのオヤツに対する狂喜乱舞ぶりは
物凄い物がございました(笑)
元々主食よりもオヤツが好きな仔でしたが
お薬と一緒に与えようとした作戦が失敗してから
オヤツを無視するようになっていましたが
初めて買ったオヤツだったのが功を奏したのかもしれません。

v-22mikanさん
お祝いコメ有難うございます
そ、例え治らなくてもキープできれば健康体と一緒ですよね!

おぉ!既にお試しでしたか聴診器♪
大音量ゴロゴロが聞けるなんて羨ましいです。
ウチの兄妹、聴診器を持って近づくと警戒します。
聴いている間も逃げ出そうとジタバタします。
別の意味で聴くのが大変です(笑)

v-22ヘンリー王子さん
有難うございま~す(=^・^=)

本猫、誕生日だなんて全く認識してませんから(^^ゞ
完璧に飼い主の自己満足ですわ~(笑)
でもね、病気の仔の誕生日って感慨があります。
今年も一年ありがとう、そして来年も宜しくね・・
・・・みたいな
もちろん毎日がその繰り返しなんですけどね
そんな毎日が積み重なっての一年ですから(*^_^*)

シュウママ |  2011.09.06(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

アニタンお誕生日おめでとう御座いますw
2日も出遅れてしまいました><

そういえばアニタンってちなたんより5ヶ月年下さんだったのですね~
アニタンは素敵なレディなのでちなたんより年上かと錯覚しておりましたわ

聴診器買ったのですね~
私はにゃんずの胸に直接耳をつけて聞いてるけどやっぱり聴診器とかで心音聞いた方がいいのかなぁ;
聴診器って高そうなイメージだけどお値段はいかほどでしたか??(笑)
祇樹 |  2011.09.07(水) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

アニタン、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
大きな病気をしたけど
元気な毎日を送れて良かったですね。。
これからも病気に負けずに暮らしてね^-^
いっぱい、いっぱい応援しているからね~☆
聴診器、いいですね~。。
これで小さな変化も事前にチェックです!!
のん福レオのお母さん |  2011.09.07(水) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

v-22祇樹さん
有難うございます♪
いやいや、じゃじゃ猫ぶりは、ちなたんといい勝負ですよ(笑)

直接聞けるのであれば聴診器なくてもOKだと思いますよン
ただ雑音も聞きたいのであれば聴診器がないと難しいと思います。
ただし!私が買った様な安物ではそこまでは聴きとる事が出来ません。
因みに私の聴診器は送料込みで2千円強でした。

v-22のん福レオのお母さん
有難うございます!
これからもずっとずっと何年も何年もお誕生日を祝えたら嬉しいです。
アニタンも福ちゃんと同じ様に世界一幸せな闘病猫を目指しています(*^_^*)
本猫にとっても大変でしょうが
ずっと側に居てもらいたいので一緒に頑張らなくちゃね~
シュウママ |  2011.09.07(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/570-19ca4f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
