--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

カマキリ猫

s-0213.jpg


ママチン それはね、お爪を切るのが嫌でお爪が伸び放題で
カマキリの鎌みたいにみたいになってしまう妖怪猫の一種だよ。


シュウ こ・・・恐すぎるですニャ

ママチン 冗談ですけど・・・

初めてシュウ君に会った時は、一目ぼれでした。
即決で、養子縁組を決めたのですが
まだ小さかったのでもう少し大きくなるまで待ってから
お迎えに行く事になりました。

ついにお迎え当日。
久しぶりに見るシュウ君は、少し大きくなっていましたが
相変わらずかわいかったです。

さて、うちの子になって1週間ほどたった頃から
シュウ君のお顔にすこしづつ変化が・・・!
ベビニャン特有のプクプク顔がシャープな三角顔に・・・、
そう、まるでカマキリの様なお顔に・・・・
これが、噂に聞いた成長期に於けるブサ顔か?

カマキリに似はじめた頃のシュウ君
s-0214.jpg


もちろんそれでも可愛いんですけどね。


s-0215.jpg

そして、カマキリ時代終了のシュウ君

s-0216.jpg

シュウ  座るのがやっとですニャ
でも・・・、もっと頑張るですニャ
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
ママチンそんな事を頑張らなくても・・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・  
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
シュウ 入れましたにゃ! 
s-0217.jpg


成長に伴ってこんなに顔の変わる猫って
珍しいんじゃないでしょうか?
お顔の色が変わる事に依っても印象がガラリと変わります。
どんな風に変わるのか変化を楽しめるなんて
一粒で二度美味しい猫種です。

シュウ ボク、美味しいですか?

ママチン あい、とっても美味しいですよ。

s-0218.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■カマキリ

シュウ君、お顔の変化すごいですね。
あーろんは今がカマキリ時代初期みたいな感じです。
ちょっと尖がった顔。
成長と共に、何と言うか
平べったいと言うか…、そんな顔になるのでしょうか?
ホント、一粒で二度美味しいですねv-354

カゴにギュウギュウのシュウ君、可愛いわ~。

シュウ君の肉球は美味しいの?
では、ガブリと行かせて頂きますv-380
Ally |  2009.04.10(金) 03:51 |  URL |  【コメント編集】

ウチはカマキリ初期時代は、まだウチの子ぢゃなかった。(笑)
来た時は妙にニョロリ~とした、白イタチ猫。( ̄m ̄*)プッ
いつの間にか、立派な白狸に化けてくれて良かったです♪

FC2いきなり広告出ちゃって、嫌よねぇ~
私は即効でNo!選択したけど。o(`へ´*o)プンスカ
crystal |  2009.04.10(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

ラグの変化には驚きますよね~(^^;)
夏毛になるとまたまた違う顔になっちゃうし

最近ノアはカマキリ第2段に突入しているような気が...
でもシュウくんはカマキリだって可愛いさっ!肉球チョーうまいっすか?(笑)
ままきょん |  2009.04.10(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
えっ?あーろん君とがってますか?
そんな風には見えなかったです。
充分プリチーですわ。
大人になったらさぞや立派な男前になられますわよ。
あの物凄いカマキリ顔のシュウ君でさえ、
ちょっと○くなれましたもの(笑)

crystalさん
いたちが、狸に変身!
いたちも可愛いですけどね。ニョロニョロ感が・・・。
crystalさんの書き込み見て、「NO選択」が出来る事を知り、
私も即効で消させていただきました。
最初に気がついたときは、たまげましたさ!
ほんと、やな感じ!

ままきょんさん
>最近ノアはカマキリ第2段に突入しているような気が...

既に換毛期が始まっちゃいました?
夏毛になるとカマキリ風、ありえるかも・・・?
うちも第2弾、ありかなぁ~~~?
大人になってからは、あくまで「風」だと思います。
シュウママ |  2009.04.10(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/58-cad2e4ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
