2011.10.13 (Thu)

チビニャジラVSデカニャジラ

先日、がびさん主催の「牛乳パックコンペ」に参加して
素敵なロゼットを頂きました♪

シュウ君は「男前のシッポにうっふん♪で賞」
アニタンは「小町娘はシッポがクルリンで賞」

素敵なタイトルを有難うございます <(_ _)>

4802a.jpg4803a.jpg


さて・・・、本日のタイトルですが・・・
まぁ、いつものバトルなんですけどね(^^ゞ

いつも仲裁に入るんですけどね、今回は仲裁の前に写真を撮りました

4804a.jpg


タワーで戦う姿は、双方共に立派なニャジラです(笑)


4805a.jpg

 

ペンギン座りのシュウ君の脳天にアニタンの空手チョップが!
毎度の事ですが、どうにもシュウ君はドン臭い(笑)

いつもの様に、仲裁の為にちょっと声をかけてみた

喧嘩しちゃ駄目よぉ~ 仲良くね♪


4806a.jpg


どっちがいいとか悪いとか、そ~ゆ~問題じゃないけど
喧嘩をやめてくれてよかったわ 

・・・と、思った次の瞬間 (;一_一)


4807a.jpg 


あちゃ~・・・(^^ゞ

 
4808a.jpg


お怒りが爆発したせいでしょうか?
今日のシュウ君、いつもよりもっともっと大きな
デカニャジラに見えまする(笑)
(大きく見えてもドン臭いのは一緒ですが・・・)
外見だけは大魔人の様な形相のデカニャジラ、
流石にチビニャジラも一瞬ひるみます。ほんの一瞬ですが(笑)

戦いの後は、お疲れになったのでしょうか?
まったりと休憩のニヒルなデカニャジラ
キリリとした表情からは想像できないね(笑)あのドン臭さ・・・・

4809a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
16:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

素敵なタイトルにロゼッタいただきましたね~
うっふんっ♪が良いわ。

ポカスカ可愛いな~
こうして見ると体勢もあるだろうけど、シュウ君が
すごく大きく見えるわ。
アニタンに手加減してあげてるのよね~
mogu07 |  2011.10.13(木) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^

我が家の和尚ゎ「水もしたたる良いシップで賞」を頂ました^^

ポカポカのけんかごっこ楽しそう♪
我が家の、かんかごっこの仲裁ゎしない様にしてますw
これも、一応コミュンケーションなのであろうと思いましてw

度が過ぎるのゎ仲裁に入りますがね^^;


そういえば・・・シュウ君の血尿の様子ゎいかがですか?
大分、良いのでしょうか?

後・・・是非リンクさせて頂きたいのですが・・・
よろしいでしょうか?
yuzuka |  2011.10.14(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

シュウくんのペンギン座りの後姿、すごく可愛い!!
もう~完全にツボでした♪
2にゃんのバトル、飽きませんね~
ドンくさいところがまた…!いいんですよね、ラグって。
うちもこういう戦いは何度見ても笑えます。
shi-ko |  2011.10.14(金) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

デカニャジラとチビニャジラ、
なんとも微笑ましい光景ですね~
まさに「仲良くけんかしな」(^^)
一瞬の隙をついて攻撃を繰り出す
アニタンの抜け目のなさもさすがです。
シュウ君、お兄ちゃんだからわざと負けてあげてるのよね。
usainu |  2011.10.15(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.15(土) 19:02 |   |  【コメント編集】

うふふ、こうやって見ると、
デカニャジラのシュウ君、意外に大きいのですね♪
アニタンも今日はちょっとタジタジかな^-^
兄妹喧嘩もなかの良い証拠かな。。
一度最後まで、闘わせてみてはいかがですか~☆
のん福レオのお母さん |  2011.10.16(日) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

■コメ返しが遅くなってゴメンなさい<(_ _)>

v-22mogu07さん  
実際にアニタンと比べるとシュウ君デカイんですよ♪

本当に手加減してくれているなら嬉しいですが
ドン臭さゆえにその様に見えるだけだと思います(笑)
このドン臭さがシュウ君の魅力です (^◇^)

v-22yuzukaさん  
ニャンココンペは、色々な賞があって楽しいですよね~♪

お留守番のある我家では、留守中は止め様がないですが
在宅中は仲裁しています。 
喧嘩の最後にいつも追いかけっこになるのですが
アニタンの心臓への負担が気になっちゃうんですよね~

シュウ君の血尿は落ち着いてます

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますので
今後とも宜しくです 《o(*`▽´*)o》

v-22shi-koさん   
ニャンコのペンギン座り可愛いですよね~
正面から見た時のお腹のポニョ具合を
お見せできなかったのが残念です(笑)
いいですよね、ドン臭いバトル(笑)
ちょっと声をかけると直ぐに動きが止まります。
また直ぐに再開しますが(笑)
猫種によっては激しいバトルを演じる子達もいるようですが
私にはドン臭いラグがピッタリです

v-22usainuさん  
本当にアニタンの攻撃の仕方はチャッカリしていて
笑ってしまいます。
まぁ、攻撃を受けた方は「冗談じゃないニャ」と
思っているのでしょうが(笑)
アニタン寄り体も大きく力も強いシュウ君ですが
いつも負けてしまうのは
やはり手加減してくれているのでしょうか?
そうなら嬉しいな (*^_^*)

v-22鍵コメさん
いつも有難うございます <(_ _)>

v-22のん福レオのお母さん
実際に見ても大きさが全然違うんですよ♪
体重で約1.5キロの違いがあります。
その上シュウ君の方が毛が長いので
アニタンよりもずっと大きく見えます。
最後まで戦うといつも追いかけっこになります。
実はアニタンにはあまり走って欲しくないので
目が届く範囲の喧嘩の時には仲裁します
本当は思い切り走らせてあげたいけど、残念です(T_T)
シュウママ |  2011.10.16(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

うちでも二匹のバトルは毎日絶えません。
でもどちらもスカスカした感じで、本気のバトルになったことは今まで一度もありません。
遊びのときは力のあるヘンリーが押さえ込み作戦、ご飯の順番がかかると小さいくせに大食いのたまちゃんの必殺猫パンチが炸裂!

どんなに近づいてお昼寝したとしても、20センチ以下にはならない・・・猫鍋とか、猫団子は生涯あり得ないと思われます。

アニタンはあまり走ってはいけませんし、興奮もさせたくないですものね。
という親心はお嬢様わかってくれているのでしょうか。
ヘンリー王子 |  2011.10.17(月) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

いつ見てもアニタンは賢いというか抜け目がないですね^^;
シュウ君がちょっとどんくさいみたいですけど、ラグドールは大きいので
その分鈍臭くなっていくような気がしてます。

ウチのみかんも、お転婆な割にはかなりドジで鈍臭いですから・・・

猫で1.5kg位ウェイト差が有るとかなり大きさが違いますね。
それなのにアニタンに圧倒されちゃうシュウ君が可愛いです!
mikan@ラグドール |  2011.10.17(月) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

v-22ヘンリー王子さん
多分・・・、といっても勝手な想像ですが、
たま姫とヘンリー王子の距離感とウチの兄弟の距離感は
似ていると思います。
多分、鍋も団子も望めない(T_T)

天真爛漫なお嬢の事ですから「親の心子知らず」ですな(笑)
もの凄いハイテンションで暴れまくります (>_<)

v-22mikanさん
我が家に限らず、女の子の方が賢いというか何というか・・・
多分、子育てをする性だからなんでしょうね~

1.5キロは親子ほど体格差があります。
でも賢くてすばしっこいアニタンにかないません(笑)
本気で攻撃したらシュウ君の方が強い、と思いたいですけど
どうなんでしょうねぇ~、何しろヘタレですから(笑)
シュウママ |  2011.10.18(火) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

ロゼット、ご紹介していただいてありがとうございまーす。
こういうふうにみんなで比べるのってたのしいですよね!

しかし、それにしてもこの「チビニャジラ」と「デカニャジラ」って…(爆笑)。

うちもよくやっていますよー。それも、体重自体がどちらも軽くないので、ドタドタとものすごい騒ぎです。猫タワーなんか揺れすぎて、壊れるんじゃないかというほどです。ウルサイし。。。

兄妹喧嘩の優劣って、身体の大きさに関係ないみたいですね(笑)。
シュウ君、がんばれ!
がび |  2011.10.20(木) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

v-22がびさん
あいちゃんとすーちゃんのバトルはヘビー級ですからね~
さぞや賑やかなんでしょう、まるで祭りのみこし級(笑)

チビもデカも本当に愛らしいニャジラですよン♪
本当は、じゃれてるだけかもしれないのですが
見極めが難しいです(>_<)
うん、どっちも頑張れ、程々に・・・・
シュウママ |  2011.10.21(金) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/582-cd2e9b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |