--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

笑撃写真(^◇^)

真夏日と冬日(秋日?)が、一日ごとに入れ替わり立代わり・・・

一昨日は半袖を着てジャケットを手に持って出勤。
昨日からはしっかり長袖にジャケット。
通勤着に頭を悩ます毎日です。

こんな毎日ですから、うっかり油断をすると
そりゃもう体調不良という名の不良が大手を振ってやってきます(^^ゞ
我家でも旦那ちゃんがヤバそうです。
性悪な不良に目をつけられ、因縁つけられてます。
ささやかな抵抗で正義の味方のビタミンCを飲みながら
不良に絡まれない様にいつもより少し長めに
寝室という名の保健室で過ごしています(笑)

こんな不良から身を守る為
皆様も夢夢油断なさいませんように・・・<(_ _)>

最近バタバタしておりまして (^^ゞ
チッコ写真以外の写真を全く撮っていませんでした。

だからシュウ君も油断してたんでしょうね~(笑)
いつもはカメラを構えるとやめてしまうので、中々ファインダーに納める事が難しい、
ヘンテコスコ座り(もはやラグ座りか?)の盗撮に成功!


4814a.jpg


分かりますか?
両方のオテテを床について体を支え、
まったりと寛いでいました (*^_^*)
後ろにもたれる場所がある時はオテテはダラ~ンとしていますが
背もたれがない時は手をついて体を支えます。
そうしないと転がってしまいます(笑)


4815a.jpg


まさか撮られるとは思っていなかったようで
ちょっとムッとしています(笑)

でも久々の笑撃写真に飼い主だけは大喜びです《o(*`▽´*)o》
この種の油断なら大歓迎です!

しかし撮られてしまったシュウ君は不満顔、ここで一句、捻ります
さすが文学青年だわ~(笑)

4816a.jpg


 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんて見事なラグ座り!!
最近カメラを構えることが少なくなったのが
功を奏したのですね!ほんとに決定的瞬間だ~
しかも一句ひねりつつ(笑)しっかりキメ顔だし!
これは嬉しいですね~~

旦那さまやシュウママさんがこれ以上
不良につけいられることがないようお祈りしつつ
私も防御に努めたいと思います。がんばれ優等生!
usainu |  2011.10.27(木) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

旦那サマ、酷くならないうちに治ります様に!
お大事になさってくださいね~

シュウ君、なんて恰好を(笑)
でも可愛い~~~
あん馬してるみたいだわ。
楽なのかしら?
mogu07 |  2011.10.27(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

あはは、シュウ君最高!
素晴らしい座り方です、男らしいわぁ・・・
うちでは見たことのない座り方です。
ギュッとしたくなりますね

我が家も不良に絡まれないよう気を漬けることにします。
最近は物騒ですものね
シュウママさん宅もそのまま気づかれないうちに
通り過ぎてくれますように・・
flanmama |  2011.10.27(木) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

可愛いけど笑える!
シュウ君、イケメンからおっさんになってしまったの??
うう、いけないわ
シュウ君は永遠の美青年でいてね。

でも、こっそりわらわせてもらいます!
千 |  2011.10.27(木) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとご無沙汰でした~汗

ほんと一日の温度差にもうついていけないですよねえ
息子は昨日熱出しました^^;

プププ!スコ座りはよく聞きますが
(でもルナはしないんですよねえ。。残念なことに・・・)
ラグ座りもあるんですねえ?(シュウ君だけ?汗)
普段かっこよく決めているのでその落差が素敵よぅーシュウくん!

(PS ブログ更新しました^^;よかったら覗いてくださいまし~
コメの強制ではないですよ~~)
るる |  2011.10.27(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

なんですか、この怪しげな生命体は^^;

みかんもたまにスコ座りしますけど、ここまで崩れてるのは流石に
見た事がないです。

急に寒くなってきて体調を崩しやすい時期ですから、シュウママさんも
旦那様も体調には気をつけてくださいね~
mikan@ラグドール |  2011.10.27(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

きゃはは~、これがラグ座りですか~♪
シュー座りと改名しては如何ですか。。
見事なおっさん、まったり座り、
イヤイヤ今どきの若者座りも連想します^-^
油断大敵だね、シュウ君☆
のん福レオのお母さん |  2011.10.28(金) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん、なんて器用にお手々で支えているんでしょう。
これは見事なシュウ座りですね。
後ろにゴロンとはいかないんですね。
姿勢を戻すときのほうも気になります。

皆様風邪には要注意ですね。
ヘンリー王子 |  2011.10.28(金) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
ですよね?
これもヘンテコとは言えスコ座りですよね(笑)
コレを見る度に「?」だったんですけどね(^◇^)
床についたオテテがチャームポイントです。

今日は秋らしい爽やかな天気
結構、暖かくて小春日和って感じです。
この位の陽気が一番いいですね

v-22mogu07さん
どう見ても楽そうには見えないんですけどね~
あれで手を床についていなかったら
腹筋鍛えてるみたいでしょ?(笑)
背もたれのある場所だったら楽そうなんですけどね~

v-22flanmamaさん
フランちゃんは女の仔ですもの
きっともっと可愛く座っているのね♪
ウチでもヘンテコスコ座りをするのは
シュウ君だけです。

妙な天候で体が付いていけないですよね~
でも今日から暫くは暖かいみたいです。
さっきヤフー天気予報でみました(^◇^)

v-22千さん
あのオテテが特に変でしょ~(笑)
でもそんな姿に癒されるのだわ~(*^_^*)

猫ホストも油断して一皮むくと(脱ぐと?)
ただのオッサン猫?(笑)

v-22るるさん
息子ちゃんの熱は下がりましたかぁ?
やはり健康第一!
治るまで気がかりですね(;一_一)

えっ!ルナちゃんしないの?スコ座り。
スコちゃんは全員するものだと思ってました。
認識を改めなければいけませんね

ps:久々の更新ですね《o(*`▽´*)o》
ルナちゃんさくらちゃんに会いに行きますぞ!

v-22mikanさん
あっ、やっぱり怪しい?(笑)
おそらくみかんちゃんのスコ座りが正当派だと思います。
シュウ君もね~、背もたれがある時は
かなりいい線いってるんですけどね
背もたれないとオテテをつかないと保てないみたいで・・・

そちらは一足早く冬が来ますよね
mikanさんも体調に気をつけて下さいね~

v-22のん福レオのお母さん
スコクラブの主催者から見て、このスコ座りは
やはり異端でしょうか?
この際、ヘンテコスコ座りではなく
ラグ座り・シュウ座りと命名した方が
良いかもしれませんね (*^_^*)

v-22ヘンリー王子さん
確かに器用とも言える、あのへんなオテテ(笑)
姿勢を戻す時(変える時)は横にゴロンと寝っ転がります
あれっ?考えてみると益々オヤジ臭いかな?(笑) 

又、暖かくなりましたね~
一体何を着たら良いんでしょうね~
シュウママ |  2011.10.29(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

あはははは!
いつから「男前」から「おっさん」になってしまったんでしょう、シュウ君。
これ、楽なのかしら。前足で支えるなんて、とっても不自由に思えるんですがー。

ヘソ天はうちのも毎日やっていますが、上半身起こしてもそのままってのは…ないなあ。羨ましいなあ(←何がだ。笑。)。

スコ座りというくらいだから、スコッティすフォールドは当然のごとくこうやってすわっているんでしょうねえ。不思議だ。。。
がび |  2011.10.29(土) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

不良に絡まれてる旦那さま・・・
大丈夫ですか?
シュウママさんも不良に絡まれないように
沢山着込みましょう><
最近、変な天気が続いてますし・・・

そして、シュウくん・・・
すてきなオサーン座りw

どうか、シュウママ一家が健康でいられますように☆
*yuzuka* |  2011.10.29(土) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

v-22がびさん
スコ以外の仔も結構やってますよね、スコ座り♪
シュウ君の場合は頭に「ヘンテコ」の4文字がつきますが(笑)

この猫っぽくないポーズが妙に可愛いと感じてしまう飼い主です。
アニタンも変な格好が得意です。
どうなっているんでしょうね~、我家の兄妹(笑)

v-22yuzukaさん
正義の味方の風邪薬を助っ人としてお願いしました。
どうやら風邪「気味」の段階で踏ん張っています。
御心配有難うございます<(_ _)>

yuzukaさんチは7ニャンもいるのですから
それぞれ色んな芸(技?癖?)があって
面白いのでしょうね。いいなぁ~7ニャン♪
シュウママ |  2011.10.29(土) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/584-bd76c6b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
