--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

チクチク冬支度

間もなく11月、あっという間に冬が来ますね。
そんな中、やっと冬用猫ベッドが一個完成致しました
この制作過程を振り返ると思わず涙が出てきます。

今を去る事ひと月前、
寒くなってから慌てなくて済むようにと、材料の準備はは早めにスタンバイ!

4817a.jpg


早速、中にヒータを入れられるベッドの作成に着手

ところが、ところが・・・

まさかまさかのアクシデント発生!
途中でミシンが・・・、Oh my GOT!


メーカーに修理の依頼をする前に、本当に壊れているのかもう少しチェックしようと思いながら
何も出来ずに数週間の放置状態 (>_<)

ついにはミシンを諦めて毎夜手縫いでチクチク・・・

♪カァさんが~夜なべをして~♪ 昭和の香り満載の世界へ

手縫いでチクチク苦労した割には見事に左右が非対称の
不格好なベッドが完成 (;一_一)

4818a.jpg


それは電気コードなのよぉ~
中にヒーターが入っているから、形は悪いけど暖かいのよ



4819a.jpg



とか何とか言いながらも不格好なベッドに
いそいそと入ってくれました
良かったぁ、ホッと一安心(*^_^*)


寒くなったら電源を入れましょうね~♪


さぁ~て、急いでもうひとつ完成させなくては!


4820a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


22:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

手作りすごい!!
しかも手縫いで大変だったでしょうに....
まだミシンを持ってなかった時に頑張った事があったから
解りますよ~
でも1針1針愛情たっぷりですね!
シュウ君も思わずモミモミしちゃう心地良さ~
mogu07 |  2011.10.31(月) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

まぁ、手縫いでチクチクと夜なべをして作ったのですね♪
以前にもベッドを作っておいででしたよね。。
さすがはシュウママさんです☆
シュウ君の言うとおり、
『不格好だけど、愛がある』です^-^
可愛いアニタンの分も、頑張ってくださいね♪
(チッチ対策はどうするのかな~)
のん福レオのお母さん |  2011.10.31(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

愛情たっぷりな手作りベット♪
フミフミの、おててがたまりませんね><

それにしても・・・
手縫いゎ本当に大変そして時間かかりますよね・・・

ミシンが欲しいよぉぉぉぉぉ!
叫んですみませんw
*yuzuka* |  2011.10.31(月) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

v-22mogu07さん
時間と共に縫い目が粗くなって・・・(笑)
指抜きがないので指も痛くなってしまいました(>_<)
故に・・・、なかなか2個目の作成に取り掛かれません
拍車をかける様に今日も暖かだったし・・・
2個目が完成するのはいつの事やら・・・(ーー;)

v-22のん福レオのお母さん
少しでも気持ちよく過ごしてもらえるように・・・と思ったのですが
既に戦意喪失 (>_<) なかなか2個目に取り掛かれません。
結局、もうひとつは去年のヒーターを使うかもしれない・・・
(あぁなんて根性の無い駄目な私)
そうそ、チッコ対策を兼ねての手作りだったのよぉ
フワフワ感があるとチッコしちゃうので、底のヒーター部分には
綿を入れずに硬目の仕上げになっています。

v-22*yuzuka*さん
3方の縁には抗菌綿をたっぷり♪
手前の縁は枕にできるように高さを低めにしてあります。
底はアニタンのチッコ対策の為にフワフワ感を押さえて硬めの仕上げ。
必要な機能をつけられるのが手作りの良いところですよね~

・・・つ~か、ミシン使えなくて2個目に着手するガッツが・・・ない(T_T)
誰か直してぇぇぇぇぇ!!!
・・・叫んでみた  (笑)
シュウママ |  2011.10.31(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

手作りのベッドすばらしいです!
シュウ君も、手作りベッドに満足してふみふみしてて可愛いですね~

うちのみかんの場合は、きっと同じようなのを作ってあげても囓ったり
猫キックしたりと、きっと目的外使用で終わりそうです・・・

アニタンの分も頑張れ~
mikan@ラグドール |  2011.11.01(火) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

にゃんとも気持ちよさそうなおぼっちゃまじゃございませんか?
先日寒い日に我が家もペット様こたつを出してスイッチを入れてみたんですが、あっという間にそれぞれ上下に別れて陣取ってました。
ホットマットもあるので、うちも作ってみようかな~と実現できそうもないことを言ってみたりして・・・

兄妹ケンカをしないように、もうひとつがんばってつくってあげてくださいね~とこれまた勝手に言ってみたりして(^_^;)
ヘンリー王子 |  2011.11.01(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

愛情山盛りですね☆
手作りだとそのぶん愛着もわきますよね。
シュウ君幸せだなぁ。
アニタンももうすぐ?だね(笑)

この時期はみんなにゃんこの冬支度に追われているので
なんだか面白いですよね☆
Kou |  2011.11.01(火) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい、手作りベッドだなんて~!
ミシンがあっても絶対作れない私です…
しかも途中から手縫いなんですね~
愛情たっぷりベッドになりましたね^^
ヒーターも入ってるし、ぽかぽかあたたかそう♪

シュウくんもさっそくふみふみ、
嬉しそうですね~~!
shi-ko |  2011.11.02(水) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

v-22mikanさん
不格好ですが愛情だけはいっぱいです(笑)
シュウ君は猫ベッドが大好きです。
アニタンも好きなんですけどね~
フカフカしてるとチッコしちゃうので(笑)

みかんちゃんは、猫ベッドよりも
mikanさんと一緒に寝たいのでは?
だから猫ベッドは要らないのです(*^_^*)

v-22ヘンリー王子さん
おぉ!憧れの猫コタツですね♪
あっという間に入るとは・・・
やっぱり快適なんですね~
ウチの仔にも買ってあげようかしら・・・?

もうひとつの猫ベッドが中々始められなくて・・・
やる気が出なくて困った・・・

v-22kouさん
そうですね~、自分の冬支度より
猫様の冬支度が優先しますね♪
特に、今年悩んでいるのが・・・
心臓に疾患のある仔に冬の寒さは大敵らしいので
夜もウロウロ動きまわるアニタンの心臓を守るには
夜はどこかの部屋に閉じ込めてそこだけ朝まで暖房を
効かせるか・・・、只今思案中です。

v-22shi-koさん
はい、懲りもせずまた作ってみました(^◇^)
で、今回のチッコ対策は硬めの底がキーポイントです。
前回のベッドは対策むなしくチッコまみれに
なってしまいましたから(;一_一)
今度こそ・・・頼むよ、アニタン♪
シュウママ |  2011.11.03(木) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/585-68bc1e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
