--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

幸福の構図

たとえ猫団子になってくれなくても
兄妹が一枚の写真の中に納まっている構図
これが最高の幸せ・・・♪

4821a.jpg


只今猫ベッド製作は、暗礁に乗り上げております (>_<)

それはそれとして、最初のベッドは適当に裁断して
適当に縫った為、不格好なベッドになったと反省して
今度はきちんと寸法をはかり、せめて裁ち目線位は引いてから
裁断しようと心に決めました♪


4822a.jpg

デザインも少し変えよっかなぁ?
そんなこんなで作業が進んでいません(つ~か、手つかずです)


ものぐさで仕事が遅い私の為に、天の采配なのか?
まだまだ暖かいので助かっています(*^_^*)
寒くなる前に仕上げなくちゃだわ


4823a.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウママさん、暑さのピークは明日までだそうですよ~。。
頑張って早く完成させないと
可愛いアニタンが風邪をひいちゃいます^^;
のん福レオのお母さん |  2011.11.03(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ええ~前回ご紹介のベッドも、十分美しくできていたように
お見受けしていたのに!
多少のゆがみなんてご愛嬌ですよ~
でもさらにさらに美しいベッドができるのですね!
お忙しいなかで、時間のやりくりも大変でしょうから
ご無理のない程度にがんばってくださいね~
完成のご報告をゆっくりとお待ちしています(^^)/
usainu |  2011.11.04(金) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ、本当にものぐさだったら、
まずベッドを手作りしようなんて思いませんよ~
シュウママさん、手作りしてあげるなんて、
愛情いっぱいでえらいです♪
頑張って下さいね!

アニタンのウニャ!?顔が可愛い^^
のびのびしてていいですね~★
shi-ko |  2011.11.05(土) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

私も後先考えずに裁断したりして後で必ず後悔しています(笑)
しっかり下準備すればいいのはわかってるんですけど…

寒い季節は心臓への負担が心配ですね。
なるべく寒暖差をつけない方がいいと聞きましたが
出来る範囲は限られていますよね。

我が家では各部屋ごとに毛布やブランケット、ハウスなどを設置して
一番長い時間を過ごすリビングのハウスにはヒーターをいれています。
Kou |  2011.11.05(土) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
ですよね、可愛い娘の為に頑張らなくちゃね♪
最終兵器(ホントに兵器か?)として
昨年のヒーター付きベッドが控えていますので
いざとなったら・・・・(笑)
と、既にものぐさが顔を出しかけてます(^◇^)

v-22usainuさん
写真ってありがたい♪
今回のベッド、本気で歪んでるんですよ(笑)
でも底のフワフワ感を取る事で
微力ながらチッコ対策に貢献できるので・・・・
因みにこのベッド、実はアニタンの為に
作ったんですけどね~
アニタンは入らないし、シュウ君は出てこないし(笑)
だから次は形を変えてアニタンの為に作る予定です。

v-22shi-koさん
いえいえ、思い切りものぐさですよ。
チッコのリスクは高いけど去年のベッドを使おうか・・・
そんな姑息な考えもチラホラと(笑)

アニタンのウニャ顔ですが、最初寝てたんですよ。
一枚の写真で納まる兄妹の寝姿に幸せを感じて
カメラを構えたら目が覚めてしまった様で
「何ですかニャ?」みたいな【ウニャ?顔】が撮れました。

v-22kouさん
えっ!あんなにきっちりとした作品を作られるkouさんが
私と同じ適当裁断だったとは(笑)
この適当裁断の後遺症は、後から帳尻を合わす為に
デザインの変更が余儀なくされる事ですよね♪

そうなんです。心臓に負担がかかるこれからの季節
悩みは尽きません。
私が危惧しているのは室温問題。
いくらベッドが暖かくても、寒い場所に徘徊をしたら
不味いですよね(;一_一)
人間もお風呂場とか、明け方の寒いトイレとか・・・
そういう場所に移動した時が危ないんですよね~
いっその事、ひと部屋に隔離してその部屋だけ
24時間暖房にしようか検討中です。
でもきっと結構なボリュームで「出せニャ~!」って
一日中、文句言われるだろうな~(>_<)
シュウママ |  2011.11.05(土) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/586-463348db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
