--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

アニーのお口は貯金箱

アニタンの闘病生活も既に8カ月。
当初は苦労したお薬にもすっかり慣れてきて
今では朝晩のお薬タイムには
シュウママ作詞作曲の「お薬ソング」を唄いながらの投薬です(笑)

♪アニーのお口は貯金箱~、
今日も元気の種を貯金する
お薬貯めて今日も元気なアニーちゃん
アニーのお口は貯金箱~
いっぱい、幸せ貯めようね~
一緒に元気に暮らそうね~♪


この歌詞が生まれた背景は・・・

アニーの口にひとつ目の薬をいれて飲ませる。
次にふたつ目の薬を飲ませる為に口をあけると・・・
まだひとつ目の薬を飲んでない!(口の中に隠してる?)
これに気が付かず次の薬を入れると貯金箱の様に
口の中に薬がどんどん溜まっていくんですよね~

なので・・・

お口じゃなくて体の中に元気の素を貯金しようね~
ちゃんとゴックンしようねぇ~


って声をかけながら投薬しているうちに
何故かこの歌詞に (*^_^*)

今ではすっかり気に入ってしまい、
朝晩の投薬の度に唄っております 

4828a.jpg


あら、結構イケてると思ってたんだけど・・・?


4829a.jpg


そ、そこまで言うか・・(;一_一)


しかし、何と言われようとも、
今日もまたお薬ソングを歌ってしまう飼い主でありました《o(*`▽´*)o》


4830a.jpg

 頑張る兄妹にポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

(^^) タイトルを見ただけで
また何かアニタンがやらかしたかと思わず笑えました。
予想通りでしたけど・・・
お薬、ちゃんと飲んでほしいですね
ママの熱いハートが伝わるなら頑張って飲んでくださいな。
大きな声で楽しく(やけくそ?)歌ってのお薬タイム
元気の素だものね。
頑張れ、アニタン♪
flanmama |  2011.11.10(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してました<(_ _)>。

お薬ソング、聞いてみたいな~(笑)。
時々アップされてるムービーに音声って
入るんですか?ぜひご検討を♪
それにしても、アニタンやっぱりさすがです。
お口の中に残したまま次を受け入れるべく
またお口を開けてくれるところがすごい。
これはまとめて飲めることができるように
なったということでしょうか。
アニタン、えらいぞ~♪
Tama |  2011.11.10(木) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

アニーちゃん 病気だったのですね…
前の記事を読ませていただきました。
胸が痛くなりました。
でも シュウママさん  ちゃんと向き合って頑張ってて …
私も陰ながら応援しております。

そして お薬ソング 楽しい♪  シュウママさん 優しい
お薬はイヤじゃないものに思えてきますね 

私も歌います~
♪♪飲むのは楽しい 飲んで元気に 頑張れアニタン~♪♪    by ユキんこ 
ユキんこ |  2011.11.10(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさんが楽しんでたら、アニタンも嬉しいはず!
条件反射で貯めずに飲んじゃいそう。
無理矢理飲ませる気迫よりも愛情が伝わりますよね。
ちょっと醒め気味なシュウ君とアニタンの視線が痛いけど(笑)
mogu07 |  2011.11.10(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

アニタン素敵な歌を作ってもらいましたね。
そうそう、そうやってお薬タイムまでも歌になっちゃうのってわかります。
目薬ひとつ、お耳の掃除をとっても、楽しい触れ合いの時間ですもの。
でもアニタンったらお口の中は貯金箱なんて、なかなかの賢者ですね。
みんなで歌おう!
元気に一緒に暮らそうね~♪いつまでもずっとず~っと♪♪
ヘンリー王子 |  2011.11.11(金) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

なんて素敵なお歌でしょう。一緒に唱和したいわあ。
いろんなことを受けとめつつ、
楽しく日々を過ごされるシュウママさんのたっぷりの愛情、
きっとアニタンにもシュウくんにも届きますよ~

お薬を飲ませる方法で、ブリーダーさんのアドバイスで
うちではほぼ90%成功しているのは、
お顔を上に向けてお薬を放り込み、お口をしっかり閉じさせ
お顔を上に向けたままでハナにふっと息を吐きかけ、
喉を上から下にすっと撫でる方法。
おもわず「ゴックン」してしまうのを確認できます。
頭のいいアニタンに通用するかはわかりませんが
1度試してみてください~
usainu |  2011.11.11(金) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

うん、うん、シュウママさんの愛情をいっぱい感じますよ~♪
オンチだっていいんです、愛があれば~~♪♪
アニタンだって分かっているんでしょうね^-^
お忙しいでしょうが、今日のスコクラブを覗いて見てもらえたら嬉しいです。。
のん福レオのお母さん |  2011.11.11(金) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

愛情たっぷりな歌詞ですね^^
ほんわか気分になります♪

アニタン頑張って元気の種のもうね☆
シュウママさんゎ毎日の事で大変でしょうけど
アニタンの元気な顔が見れると思うと
頑張れますよね^^

家もそうです^^
早く良くなれぇ~☆
おかーちゃんも頑張るから、みんにゃも頑張ろうね☆
って、毎日言い聞かせてますw

そして、今晩から8にゃん仔になります^^
更に賑やかになります☆
大変だけど、毎日、元気と癒しをくれる仔達に
たっぷりの愛情を注いでいきます♪
*yuzuka* |  2011.11.11(金) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

v-22flanmamaさん
予想通り・・・というより毎日確実に
何かしらやらかしてくれます(笑)
どうせやらかすのなら
お薬をチャッチャと自分で飲む様なパフォーマンスを
してくれたらどんだけ楽しい事か(*^▽^*)
そしたら絶対に動画投稿サイトに出すだろうな(笑)

v-22Tamaさん
こちらこそ御無沙汰でした<(_ _)>

お口の中にいくつも貯めてしまうと
余計に飲むことが出来なくなるので
吐きだすのを待ってもう一度入れ直します。
その分、手間と時間がかかります(>_<)
でも、特に嫌がって暴れる様な事はなく
大人しくて良い仔ですよ(*^_^*)

v-22ユキんこさん  
治らないと宣告されている以上、
この状況に慣れるしか無いですものね~
悪化せずに現状維持でいてくれる事がとても嬉しいです。

そう言えば以前はキューティハニーの替え歌で
キューティーアニーを歌っていましたが
最近は歌ってないなぁ~(笑)
あれは、猫ジャラシソングだったからなぁ~

v-22mogu07さん
最初の頃は何をするにも悲壮感が・・・
でも悲観しても現状は変わらないし・・・
泣いていても笑っていても結果は一緒だから
笑ってた方がいいよねって。
私に出来るのはアニーの頑張りをお手伝いするだけ。
世界一幸せな闘病猫にしてあげるのが
私の使命なのです(*^_^*)

v-22ヘンリー王子さん
同じように曲作り(笑)している同士の方が
沢山いて安心しました。
長年夢見ていた「猫様のいる生活」ですもの。
始めてお迎えした日から今日、そしてこれから、
ずっとずっとハッピーに生きたいですよね♪

v-22usainuさん
本当に上手に貯めるんですよ(笑)
比較的、糖衣錠は飲みやすいみたいなんですが
タブレットが苦手みたいです。

お薬の飲ませ方のフォームは同じです。
最後のトドメに鼻に息ですね♪
次回、貯めてたらやってみます。

v-22のん福レオのお母さん
「コレを飲んだら今日も元気に暮らせるからね。頑張ろうね」
って何度も言い聞かせたのが通じたんでしょうか
イヤイヤ(=^・・^=)しながらも、大人しいです。
あのスバシッコイお転婆娘がお薬タイムには
いとも簡単に捕獲できますもの (*^_^*)


v-22 *yuzuka*さん
そうそ、頑張るしかないですよね(*^_^*)

おぉ!いよいよ本日かえで嬢の御輿入れですね~
楽しみだな~♪
先住ニャンコと早く仲良くなれると良いねぇ~
すぐに見に行くね~♪
シュウママ |  2011.11.11(金) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/588-f0dd60c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
