--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

元気です(=^・^=)

少し更新が滞ってしまいましたが
我家の猫兄妹は元気にしています。

病気の子がいるブログの更新が滞ると
御心配をお掛けしちゃいますよね m(__)m

先日の定期検診でも現状維持でした。
当座の課題は冬の冷え込み対策ですね。

暖かい場所から寒い場所に移動すると心臓に負担がかかるので
結局暖かいベッドを用意するだけじゃ駄目なんですよね~

アニーの活動範囲が24時間ずっと低温にならないように
管理していかなければいけない訳です(>_<)

今の所は手持ちの暖房器具でクリアしていますが
外気の最低気温がマイナスになる時期が来たら
今の設備だけでは、階段・廊下・玄関等の温度を保てないかもしれません。
なので追加の暖房器具の購入も決定
それにしても今冬の光熱費がどうなるのか?
・・・あぁ恐ろしや(>_<)

4858a.jpg



そんなこんなで安心安全な冬を過ごして貰う為
老体に鞭打って時間外労働で暖房費を稼ぐ母の愛と
いつでも開くご機嫌アニーちゃんです



4859a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

う~ん、たいへんだけど可愛いアニタンのため!
ブログは優先順位のうしろのほうでかまいませんから、
シュウママさんもしっかり休養をとりながら
元気にこの冬を乗り越えてくださいね~
時折見せてくださる2にゃんのおちゃめな様子に
ほっと癒されるワタシで~す。
usainu |  2011.11.28(月) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

現状維持でほっとしました。
アニタンのこの無防備な可愛らしさを見てしまうと
無理をしてでもってなる気持ち、解りますわ~。
まさに「御意!」ですわ(笑)。
私の1ポチが熱に変換されて、アニタンの周囲を
暖めてくれたら嬉しいんですけどね(笑)。

シュウママさんも体調にはくれぐれも気をつけて
お過ごし下さいね。疲労回復にはやはり甘い物が
一番です(`・ω・´)v。
届け!熱ポチ!
Tama |  2011.11.28(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

部屋の中は暖かくても、廊下なんかは寒いんですよね....
ずっと閉じ込めるわけにもいかないし、身体の為にも
暖かく過ごさせてあげたいですね。
可愛いアニタンの為に!と思うと元気が沸いてくる!
でもシュウママさんの身体も大事。
無理せず頑張ってくださいね。
mogu07 |  2011.11.28(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

検査も現状維持で、ほんとに良かったです^-^
うふふ、アニタンのためにシュウママさんは一生懸命に稼いでいるのですね。。
頑張ってくださ~い☆
福の時も、ペットヒートを5枚購入したり、
冷たい風が当たらないように、段ボールを屏風のように立てたりと、
いろいろしていました^^;
アニタンも頑張って冬を乗り越えてね♪
のん福レオのお母さん |  2011.11.29(火) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

定期検査異常なしで良かったです、持病があっても良い状態を
維持出来れば健康な子とあまり変わらないですからね~

冬の寒さ対策は悩ましいところですよね、仙台市は冬の冷え込みがかなり
凄いので我が家でも頭の痛い問題なんですよ。
今の所は、冷え込みが厳しい深夜~朝にかけては比較的暖かい部屋だけを
出入り出来るようにして、玄関やキッチンには行けないようにしています。

行動を制限するのは可哀相な気もしますが、健康には代えられないので
我慢して貰っています。

少しでも保温性を高めるために、窓ガラスに透明の断熱フィルムを貼ると
ある程度気温の低下を抑えられますよ。
ホーセンターで数千円で買える物なので、劇的な効果はないですが
結露も防止してくれるので結構役に立ってくれますよ。
mikan@ラグドール |  2011.11.29(火) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

快適な生活レベルを保つにはかなりの努力です
でもアニタンとシュウ君のためなら頑張れる。
母の愛ですねe-266

無理しすぎないように頑張ってくださいね
flanmama |  2011.11.30(水) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

いやぁー!
心配しましたよぉ><
アニタンに何かあったのか!
シュウくん体調悪化したのかって(汗

心配させないで下さいょー!!

でも、皆、元気そうで安心しました^^
やっぱり、心臓が悪いと温度差に弱いんですね^^;

これゎ、人間にも言えますが
ワタシの姪っ子、心臓病と低血圧なんで
いつも体調悪いです・・・
それに、北海道なので更に冬ってのが心配ですねハイ・・・
*yuzuka* |  2011.11.30(水) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
ゆる~く見守って頂いて嬉しいです(*^_^*)

ついに12月ですね~
今年も大掃除は出来そうにありません(笑)
既に開き直って兄妹と遊ぶ毎日です。

v-22Tamaさん
有難うございます。現状維持が何よりです♪

何だか今日は冷え込みますね~
明日も寒そうです。
そんな日は仕事に行きたくないですね。
出来る事なら猫様と一緒に暖かい部屋で過ごしたいわ~
今、トリコプラズマ(?)肺炎が流行っている用意ですね
Tamaさんも気をつけて下さいね~

v-22mogu07さん
閉じ込めておく事が出来れば一番効率はいいですよね~
でもそんなことしたら恐ろしい「出せニャ!」コールが待っている(笑)
本当は出たくなくても、閉まっていると出たがるのよね~
困った兄妹だわぁ~ (;一_一)

v-22mikanさん
ですね、仙台の寒さは相当なもんでしょうね~

やはり行動制限が一番手っ取り早いと云う事は
承知しているんですけどね~
扉カリカリと鳴きにほだされてしまいます(笑)
仕事が休みの日にホームセンター回りでもしてきます。
目から鱗の一品が見つかる事を期待して・・・(^◇^)

v-22flanmamaさん
後ろ向きな意味ではなく、いつか命の炎が尽きた時に
後悔のない様に精いっぱいご奉仕したいと思っています。
(実はどんなに頑張っても後悔は残りますが・・・)
健康な仔のパパママも、病気の子のパパママも
きっと思いは一緒ですね(*^_^*)

v-22 *yuzuka*さん
御心配かけてすいませ~ン(*^_^*)

北海道も寒くて大変ですよね~
何を隠そうこの私、寒いのが大の苦手です。
でも光熱費が勿体なくて去年までは若干我慢してましたが
「アニタンの為」という大義名分が出来たので
今年からは寒さ知らずの冬を過ごせそうです♪

シュウママ |  2011.12.01(木) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

うえ~ん、私のコメント返信がないです~涙・涙
でも、応援のポチしていきます~☆
のん福レオのお母さん |  2011.12.02(金) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
ヒェ~~~~!!!!!ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
平に平にお許しくだされ <(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
一体何故、見落としてしまったのか・・・・深く深く反省しております。
今日は丁度更新の為、PC稼働させました。
早めに気付いてよかったです(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

で、そういえば金沢も寒いんですよね~
福ちゃんの為に用意したヒーターは、のんちゃんレオ君を温めているのかな♪

シュウママ |  2011.12.02(金) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/593-6c930493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
