--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

今日の主役は?

今日の主役の本命は・・・、
やはりお月様でしょうか?
ご覧になる方は、寒さ対策をお忘れなくね(*^▽^*)


4871a.jpg


今朝は、予てより気になっていた職場の窓から見える
富士山の写真を撮ってみました。

冬の晴れた朝限定でとても綺麗に富士山が見えます。

窓ガラス越しにコンデジで撮った写真はイマイチ見劣りしますが
ズーム&トリミングで何とか紹介できる状態へ・・・
(ガラスに映り込んだ室内の様子は見ないふりで♪)


4872a.jpg


これが私の席から見える景色です。
この時期限定のとても贅沢な眺めです(*^_^*)


今夜は我が家も寒さ対策をしつつ皆既月食を堪能いたします (*^▽^*)


4873a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんなにきれいに富士山が見えるんですか!
素敵な職場だわ~
富士山より、お月サマよりアニタンが一番美しいわよね(笑)
晴れてても曇ってても輝いてるわよ~
mogu07 |  2011.12.10(土) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

綺麗に富士山が見えますね~♪
ほんとに贅沢な眺めです。。
こんな景色が見れるなんて良い職場環境です~^^
↓「ウエルカム婿養子」には、言葉を失ってしまいました~。。。
のん福レオのお母さん |  2011.12.11(日) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

いいな~いいな~富士山!
私は新幹線の中からしか見たことがありません。
それも運のいいとき限定。
だから見るだけでテンションがあがるの。
シュウママさんの職場に勤めた~い。
でもアニタンの富士額?が毎日眺められるのが
何よりのシアワセよねえ~。
月食はよく観察できましたか?
usainu |  2011.12.11(日) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

今日の一枚
はい、 月より、富士より、アニーたん が一番

富士山 が きれいにみえるんぽですね

冬になりましたので、人も猫様も ご自愛ください。
reecatyの僕1号 |  2011.12.11(日) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり!
アニタン、可愛い~!
でも、usainuさんも書いておられますが、関西人にとっては富士山が見える瞬間は新幹線に乗っていてもすごく嬉しいし、特別なものです

それが毎日見えるなんて、ぜいたく!!
いいないいな~

月食、ぶろぐやネットで知りました
今の季節、空を見上げるのも寒いけれど、空は綺麗ですね
千 |  2011.12.13(火) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

v-22mogu07さん
山梨、静岡の向こう三軒両隣の都県で
高い建物から眺めれば殆どの場所から眺められると思います。
やはり富士山は大きいんですよね~(*^▽^*)
でもやっぱり冬の早朝が一番です。
昼近くになると空気が淀んで(スモッグ?)見えにくくなります。
でも、アニタンはいつでも側で光り輝いています(*^▽^*)

v-22のん福レオのお母さん
向こう三軒両隣県意外だと、どの辺の県まで見えているんでしょうね~
慣れ親しんだ当たり前の景色なので
見えない事が逆に不思議です。

少子化ですから、子供たちの縁談は難しいですよね(笑)
愛は距離を超えるのか?
離れた場所からレオ君をお慕いするアニタンです。

v-22usainuさん
月食、見ましたよぉ~・・・・・・・といっても時々(笑)。
寒くてずっとお外には居られませんでした。
10分おき位にベランダに出てチラ見して引っこんでの繰り返し。
それでも素敵な天体ショーに感動しました(*^▽^*)

そっか~、富士山が見えるとテンションあがるのね♪
じゃ~、新幹線乗る度に毎回見られると良いですね~

v-22reecatyの僕1号
そりゃもう誰が何と言おうと一番は猫兄妹(*^_^*)
憐れな親馬鹿ですわ~(笑)
暖冬だと思っていましたが最近は寒くなってきました。
北海道は既に雪景色ですよね~
reecaty一族様も寒さに負けない様に御自愛下さいね~

v-22千さん
お久で~す♪
そっかぁ~、関西まで行くとやっぱり見えないのね~
どのあたりの県が可視境界線になっているんでしょうね~

あっ、そうそう最近のアニタンはお髭が長くなってきました。
前は短かったのに・・・・もしやこれって冬髭?(笑)
シュウママ |  2011.12.14(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/597-cd2d3c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
