--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

卯から辰へ

はい、今年もあと残すところ10日。
ここまでの一年、あっという間でした(;一_一)

世間的には卯から辰へ・・・

そんな中、我家のアニタンだけは虎から馬へ・・・

実は単にトラウマなんですけどね(笑)

夏の間は忘れられているダイニングテーブルの椅子の上。
こちらは兄妹の人気スポットでした(過去形です)


4880a.jpg


はい、現在この椅子でマッタリするのはシュウ君だけ
実はアニタンはある事故がトラウマになってしまった様で
今では全く乗りません。


4881a.jpg


さて、アニタンが起こした事故なんですが・・・・

己の身体能力を過小評価していたのでしょうか?
椅子に乗る為にジャンプした時にジャンプしすぎて
天板にしこたまを打ちつけました(T_T)

ボコン!

物凄い音がして飼い主も思わずびっくり。
暫く経過観察しましたが特に異変は無かったので
胸をなでおろしましたが・・・・

アタチ、頭打ちましたニャ~

それ以来、ここには乗らなくなりました
食事中に横でマッタリする姿を見られなくなって
少し残念なので一日も早い虎馬からの脱却が待たれています


4882a.jpg


一見寒そうに見える篭ベッドですが実はポカポカの人気スポットのひとつです
アッ!そう言えばヒーター内蔵の手作りベッドの
公開がまだでしたよね(^^ゞ


4883a.jpg


作った当初は左のベッドが人気でしたが
今は真ん中の格子柄のベッドが人気です。
右の篭ベッドはレンジでチンのヒーターを入れて
リビングに移動しています(本日3枚目の写真です)

2個とも同じスタンスで作ったのですが適当裁断と
その場の思いつきと帳尻合わせの結果で
全く似て非なる(笑)手作りベッドが出来上がりました
どう見ても同じ構想で作ったベッドとは思えない(笑)

しかし
努力の甲斐があって既製品の猫ベッドやヒーターを含め
家中に暖かいベッドの設置が完了しております♪

兄妹仲良く快適な暖かい冬をお過ごしくださいね~

4884a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
15:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタン、勢い良過ぎちゃったのね。
怪我もなく良かった。
実家のネコも頭ぶつけてましたよ~
全然懲りてなかったけど(笑)
思いつきでベッドが作れるのがすごい!
色んな形があってシュウ君アニタンも思い思いに使えて
ステキじゃないですか~
mogu07 |  2011.12.21(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

お知らせで~す♪

ニャン雑貨開店記念でプレゼント企画してみました(^^)
良かったら是非参加お待ちしてまーす!
merumomo |  2011.12.22(木) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

まぁ。アニタン、災難でしたね。
でも、学習能力が高いから同じ過ちは当分しないでしょうね

テーブルの下のイスゾーン。うちでもこっそりくつろいでいます
おかげでイスは毛に汚染されていてうっかり黒い服で座ると悲惨な結末が・・

所で赤いベッドには鏡付き??
きっとアニタンもシュウ君も毛皮のお手入れしながら「今日のわたちは最高にゃ」なんて見とれてるのかしら?
千 |  2011.12.22(木) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

じゃじゃ猫でもかわいいアニタン
おでこぶっつけていたかったのね
ちゃんと覚えているところが賢さの証拠♪
で9+********************-
あっ、↑フランからアニタンへのご挨拶だそうです。

で、続き
でも椅子の上はうちでもお気に入りスポットの一つですから
きっと猫さんにとっては居心地の良い場所なのでしょうね
素敵なベッドをたくさんつくってもらったから
それだけでじゅうぶんなのかな
flanmama |  2011.12.22(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

アニタン可哀想に~
でもほんと、猫とは思えぬその記憶力!
私に分けてほしいくらいですっ!
この危機管理能力があればたとえ椅子上に戻っても
きっと大丈夫ですよ~ほんとに素晴らしいわ。

素晴らしいといえば猫ベッド!
凄いです~シュウママさん。そしてちゃーんと
愛用してくれるコたちもなんて親孝行!
うちのなんて私が命がけでつくったとしても
使ってくれるかどうか…(TT)
usainu |  2011.12.23(金) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

あはは、賢いアニタンでもそんなことがあったのですか~笑
賢いから逆に学習して、乗らなくなったのでしょうね。。
独り占めのシュウ君が、とっても嬉しそうです^o^
のん福レオのお母さん |  2011.12.23(金) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

v-22mogu07さん
そっか、色んな形があって思い思いに・・・って
考えればいいのね(*^▽^*)
全く同じサイズの生地から、同じヒーターを入れるベッドを
作ったのに何故こんなに違うのか?
我ながら呆れていたけど、何だかスッキリ♪
ありがとう《o(*`▽´*)o》

v-22merumomoさん
さっそくお邪魔しましたよ♪
とても素敵なグッズがあったので
あとでブログ内でお店の紹介させていただきますね。

v-22千さん
目測を誤ったのか・・・「ボコン!」
もうビックリしちゃいましたよ(笑)

あの鏡、シュウ君が仔猫の頃によく見てました。
鏡の中の自分が不思議みたいで・・・(笑)
今は、リアルな私と鏡に映った私を見比べて首を傾げてます。

v-22flanmamaさん
おぉ!フランちゃんからの伝言、しかと伝えましたぞ。
乗り心地が良くなるようにと座布団(クッション)を
置いたり・・・、家中の至る場所が猫様仕様ですよね
箱ティッシュがひっくり返して置いてあったり・・・
猫飼いさんのお宅の共通常識ですね(笑)

v-22usainuさん
目測を誤るなんて「猫としてどうよ?」的な気もしますが(笑)
意外に根に持つタイプみたいでかれこれ3週間位乗りません。

ふと気がついた・・・・
忙しい様な気がしてたけど実は暇人?
本当に忙しい人は猫ベッドなんか作ってる暇ないよね~

v-22のん福レオのお母さん
最近のアニタンは発作前の体重に戻った事で
体の動きがドン臭さくなってきたのかしら?
飼い主としては体重が元に戻ってくれて嬉しい事です。
椅子の上を一人占めのシュウ君、
見れば見るほど悪人顔(笑)。
したり顔にも見えますね(笑)
シュウママ |  2011.12.23(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

じゃじゃ猫アニタンったら、ゴチン!といっちゃったのですね。
大丈夫、うちの王子もそうですから。
そこいくと姫様はさすがにアビシニアン、どこにも触れずにジャンプが可能です。
身体的な能力の差であって、オツムの差ではございませんからご安心を!

シュウくんの悪人顔も然と確認しました。
こういうとき、ブルーポイントの子は悪人面に見えますね。
いえいえ、決してシュウくんが悪人とは言ってませんからこれまたご安心ください。

なんと気高き猫様たち!
ヘンリー王子 |  2011.12.24(土) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.25(日) 01:55 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.26(月) 01:08 |   |  【コメント編集】

今年も一年仲良くしていただいてありがとうございました。。
シュウママさんも、良いお年をお迎えくださいね^o^
のん福レオのお母さん |  2011.12.29(木) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

v-22ヘンリー王子さん
アビの運動能力は高いですからね~(笑)
ラグとドンは同義語ですし・・・・(笑)

そうそ、ガングロは、写真では可愛さが伝わりにくいですよね~
そのかわり悪人顔をするとモロですよね~♪

v-22鍵コメさん
わざわざお知らせくださり有難うございます。

v-22のん福レオのお母さん
こちらこそ本当に有難うございました。
どうか良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
シュウママ |  2011.12.29(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/599-a361dac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
