--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

脱走防止ゲート

まずは、昨日のお礼から・・・、
ご心配お掛けしましたが、皆様から頂戴した暖かいコメントと
ニャンコの癒しパワーと、クールポコの早寝の気合
今日は元気(?)にお仕事へいけました。
ありがとうございます♪

s-0222.jpg

私も、クールポコのギャクが好きです。
私の身近な男性陣には、いまいちウケが良くないんですが
クールポコは、女性受けするんでしょうか?

s-0223.jpg


ママチン いや、それはないと思うよ(^^ゞ

ところで、脱走防止ゲートですが、猫用って見ないですよね?
私は、見たこと無いんです。
仕方ないので犬用を買って使っております。

こちらの商品です(ご存知の方も多いと思いますが)
   ↓
s-0226.jpg
ゲートの先の左側が玄関になります。
(補強をしてあるので見た目がイマイチ・・イマヨン位?)
補強なしだと手元のメジャーで約86センチ
補強後は、約120センチ

補強の材料は、ホームセンター等で売っているプラ製ダンボールと結束バンド。
好みの大きさにカッターで切って、留め位置に穴を空けて結束バンドで留めるだけ。
あっという間に出来上がり。

s-0229.jpg


こちらは、使い残しのあまったパネルですが、60×90で重さはわずか32グラム


ゲートの下の部分、シュウ君が来たばかりの頃は通り抜けしておりました。
s-0228.jpg

その時は、ダンボールを貼っておりましたが、
あっという間に通り抜け出来ないサイズに成長し、
ダンボールは必要なくなったのですが
暫くすると、飛び越えるようになってしまい・・・・アイタタタ・・・

で、現在の形になっております。
運動能力の高い猫ちゃんは、もっと高くしないと駄目かもしれませんが
ドン臭いシュウ君には、120cmの壁は越えられません。
つ~か、運動能力の高い仔猫時代は86センチ越えが可能でしたが
今は、86センチ越えも無理っぽいです。
この記事が、脱走防止ゲートの参考になれば幸いです。

s-0224.jpg


ママチン オ~ホホホ・・・、
へなちょこオフェンスには負けませんわよ。


s-0225.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ステキ

ステキな飛び出し防止ゲートですね!
我が家は特に飛び出し防止ゲートは
使っていません。
ドアが開いても、出る事を躊躇している様で
飛び出す勇気は無いようです。

なぜ猫用の飛び出し防止ゲートは
ないのですかねぇ。絶対必要だと思うのですが…。

シュウママさん体調はいかがですか?
女は黙って、早寝!!が効いたのでしょうか??
お陰で今日は、男前シュウ君をゆっくり
堪能できました。
Ally |  2009.04.12(日) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

よかったです~!やっぱり風邪は早めの
対処ですね!
女は早めに寝て治す!でしょうか?(笑)

脱走防止ゲートってあまりみませんよね。
特に猫は・・ジャンプしますし。。
手作りで素敵です~
愛を感じました~
シュウ君は玄関あけたら脱走しちゃうのかしら・・?
我が家はお出迎え猫ですが 全然脱走の
気配はないのですが それでもやっぱり
ドアは早く閉めますね~
るる |  2009.04.12(日) 04:40 |  URL |  【コメント編集】

完全篭城の様相ですな。( ̄m ̄*)プッ
玄関側からの開閉は、鍵の上のチョイ切り込みから手を入れて開錠ね。
苦労しつつもご愛用のご様子。(笑)

crystal |  2009.04.12(日) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

すごいっ!立派なゲート!!!
これならどんなにジャンプするニャンコでも
大丈夫そうですね(*´∇`*)
ウチはそういうの、全く必要ないぐらい小さな家なので(笑)
どこでもフリーですが、もし、もし、
今度大きな家に引っ越したら、ぜひマネしたいです~(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.12(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
はい、「女は黙って、早寝」ですね(笑)
といいつつ、寝たの1時頃なんですよぉ~。
普段どんだけ夜更かししてるか・・・、我ながら恐ろしい。
猫用の飛び出し防止グッズは絶対に必要ですよね。
むしろワンちゃんより必要だと思います。


るるさん
はい、「女は早めに寝て直す」です。

シュウ君も、玄関を開けても「即脱走」はしないと思います。
でも、何かに驚いて飛び出す事ってありえると思うんですよ。
もし、何かあってからでは遅いですし
事故等がおきたら一生後悔すると思います。
そんな事態は避けたいな・・・と。

crystalさん
おぉ!あの切り込みに気付くとは流石です!
えぇ、あの部分は苦労致しました。
最初うっかりと・・・、
ありゃ?こっちから鍵できない??状態で(笑)
「取り付ける前に気づけよ!」って一人ボケ突っ込みしちゃいましたよ。


meguさん
実はこのゲート、スンゴク邪魔ですけどね。
海のような深い安心感と、山のように高い信頼感があります。
宅配業者さんが来たってヘッチャラです。
ドアをババ~~ンと大きく開けて荷物を招き入れます。
脱走の危険があるお家にはお勧めのアイテムです。
シュウママ |  2009.04.13(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/60-917b7991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
