--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

最後がいっぱい

今日は、アニタンの今年最後の診察日でした。
結果は・・・・絶好調♪


4885a.jpg


本当に安定していて良好だそうです《o(*`▽´*)o》

お薬だってちゃんと飲める本当に良い仔ですもの
神様からの御褒美ですね♪

一時3500gに減少した体重も4000gに戻りました。
これからは心臓に負担をかけない様に肥満に注意しながらも
骨格の成長と相談しながらの体重管理になります。
まだ2歳3か月、もう少し大きくなりそうですね(*^_^*)

年内最後の診察も現状維持だったので
ホッとした気持ちで新年を迎えられます(*^▽^*)

が・・・(笑)

4886a.jpg


まだブログに載せていなかったこのベッド、
公表前に逝ってしまいました(;一_一)


4887a.jpg


この写真を撮ったのは数日前、最後の雄姿です。
結構人気のスポットでした
抜け毛を掃除しようと思って覗いてみたら・・・・
素敵なコロコロのウン○が落ちてました(T_T)
コロコロだったので取り敢えず取り除いたところ・・・
即行で中に入る猫一匹。それを見ていたら・・・
私に見守られながら気持ち良さそうに排尿なさいました(;一_一)

キャ~! なんて事を~~~!

このドームベッドの外身は、以前からあったものですが
中には最近買ったばかりのフカフカの保温機能のあるベッドが
セットしてありました。
一度してしまうと洗っても繰り返し粗相をする可能性が高い為
このベッドは廃棄処分となりました。
年内最後の可燃ゴミは、猫ベッドがパンパンに詰まったゴミ袋になりました(*^▽^*)

主語は無くても犯ニャンはお分かりですよね?
犯ニャンは・・・・、そうですアニタン嬢(笑)

やっぱりフカフカは駄目なのね・・・・
今度こそ「2度とフカフカは買うまい」と肝に銘じたシュウママでした。
(いくら学習しても又買ってしまうお馬鹿なシュウママでした)

4888a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


16:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アニタン 絶好調 よかったですね   嬉しいな~
せっかく良い子なのに・・・
こればかりは あ~あ ですよね
アニタンには 何の悪気もないんだろうけど
フカフカが シュウママが  可哀想よ~ (笑) 
reecaty |  2011.12.29(木) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

アニタン絶好調で良かった!
お薬頑張ってるものね。
ああ、なのに目の前で(涙)
フカフカが気持ち良過ぎて....なのかしら?
来年は廃棄処分がなくなります様に~
mogu07 |  2011.12.29(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

よかったあ~シュウママさんの努力の成果ですね!
もちろんお薬ちゃんと飲んでおりこうにしてるアニタンも!
その代償?だと思えばベッドのひとつやふたつやみっつや…
…ちょっと苦しいけど~
アニタン、ふかふかベッドではチッコするより
ゴロンしたほうが気持ちいいんだよ~
おりこうだからいつかきっとわかってくれるはず…
でもそれは大好きな趣味をやめろと
言うようなものなのでしょうか?
めげるでないぞ~シュウママさん!
usainu |  2011.12.29(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^ 

アニタン  絶好調なのですね  よかった!!
体重も戻って 嬉しいですね (*^^*)
減ることは 本当に心配になります…。

ベットにしてしましましたか~(汗)
そこは絶好調でなくてもねぇ… アニタン^^;
フカフカは そんな気持ちにさせちゃうのですねぇ~


ユキんこ |  2011.12.29(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

アニタンの絶好調はとてもうれしいですね。
そうそう、太り過ぎには注意ですが、体力も必要ですから・・・
クリスマスは寒かったですが、アニタンはフカフカはトイレポイントになっちゃうんだ・・・
うちは2匹ともフカフカはお好みではないようです。
小さいときの環境でしょうか、タオルは大好きなんですけどね~

今年もシュウくん、アニタンにとても楽しませていただきました。
シュウママさん、ありがとうございました。
あと2日でいよいよ年越しです。
来年もみんなで元気にいきましょう!
ヘンリー王子 |  2011.12.29(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.30(金) 16:09 |   |  【コメント編集】

v-22reecatyさん
毎月、検診の日が近づくと不安で胸がドキドキしますが
現状維持の診断を頂くとホッとします。
だから・・・と云う訳ではないですが
フカフカ問題は笑って許してしまいました(^◇^)

v-22mogu07さん
飲まされる方も飲む方もどんどん手慣れてきて
以前の様にオヤツで誤魔化そうと云う姑息な(笑)
手段は必要がないみたい(*^▽^*)

フカフカ・・・、
なんでこんなに好きなんでしょうね~?

v-22usainuさん
ありがとうございます(*^▽^*)
そうそ、フカフカは常に危険と背中合わせ。
そんな事は百も承知の上で御座います。
湖兎子ちゃんも大事に至らなかった様で良かったです。
猫様達の仕事は飼い主を癒すだけでなく
心配させる事も大事なお仕事なんでしょうね(笑)
・・ってそんな仕事はさっさと退職して欲しいが・・・

v-22ユキんこさん
御心配ありがとうございます。
おかげ様でお顔も少しふっくらと女の子らしくなった様な・・・
ユキちゃんみたいにモフモフのカワイコちゃんになれる様に
現在カリカリをモリモリ食べております♪

フカフカの誘惑って凄いと思います。
ドーム型だからチッコポーズをするのも大変なはずなのに(笑)

v-22ヘンリー王子さん
フカフカではない暖か処作りが苦労の素(笑)
なので煎餅布団風ではありますがヒーター付きの
ベッドが大活躍です。
でも市販のは周りの縁がしょぼいので枕好きな兄妹の為に
手作りが欠かせないんですよね~
あぁ、面倒臭い・・・でも仕方ないですね、
飼い主は下僕ですから(笑)

v-22鍵コメさん
ありがとうございます。
では、そういう事で・・・(*^▽^*)


シュウママ |  2011.12.30(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~^o^
のん福レオのお母さん |  2012.01.01(日) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
明けましておめでとうございます♪
昨年中は色々とありがとうございましたm(__)m
どうぞ今年もよろしくです(*^▽^*)
シュウママ |  2012.01.01(日) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/600-6b8d5c74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
