2012.01.20 (Fri)

あんな所に黒猫が!

兄妹が待つ楽しい我が家への帰路…♪

アッ!あんな所に黒猫が!


4900a.jpg


なんの事は御座いません。
自宅の窓に飾ってある猫プレートです《o(*`▽´*)o》

すっかり紹介が遅れておりましたが 
じゅんじゅんさんの作品の猫プレートを窓辺に飾っております。
じゅんじゅんさんのショップはこちらのブログから→★

この写真では近所のマンションが写り込んでいて
見にくいですが、本当に可愛い黒猫さんですよ♪
他の場所にも違うポーズの黒猫さんを飾りたいので
密かに次回のショップオープンも楽しみにしています


ところで・・・、今日は初雪!
天気予報をみて予想はしていたのですが
「やっぱり・・・」って感じです。

4901a.jpg


はいはい、暖かくしましょうね♪


はいですニャ♪


雪深い地域にお住まいの方からすると
「なんのこれしき!」って感じなんでしょいうが
雪に慣れていない地域にいるとちょっと焦る(^^ゞ
靴の底もツルツルだから転倒しない様に気をつけなくちゃだわ~
こちらの靴屋では雪道用の靴って見ない・・・よね?
(私が気がつかないだけ?)
関東だって必要ですよね?雪道を歩けるお洒落な靴

雪道で滑って転んでひっくり返って、受け身もできずに骨折して救急車・・・・
な~んて事態になってニュースで報道されない様に気をつけなくちゃ♪

兄妹も飼い主夫婦も、骨折したり風邪をひかない様に
暖かほっこり過ごしましょうね

4902a.jpg


 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

10:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

通りがかったら黒猫ちゃん!!こっち見て~ってしばらく
見つめてしまいそう(笑)
可愛いな~

雪が降ってるみたいですね~
雪道に滑らない靴は欲しいですよね。
年に数回使うか使わないの地域でも、逆に慣れてないから
安全な靴が必要!
気をつけてくださいね~
mogu07 |  2012.01.20(金) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

シルエットプレート、紹介して頂き
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
こんな風にブログで見せてもらえるのって
すごく嬉しいです~\(^o^)/
雪、降ったんですね。
転ばないためには、ペンギンのように
小幅で歩くといい‥ってよく聞くんだけど
もしよかったら試してみて下さい。
でも決してスマートな歩き方じゃないけど~
σ(^_^;)
じゅんじゅん |  2012.01.21(土) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

黒猫ちゃんのプレート、道行く人がほっこりしながら見ていくのかしら♪
はい、北陸の人間は「それしきの雪で~」と、笑っていますよ^o^
でも、底がツルツルの靴はとっても危ないから気を付けてね。。
足の裏全部で、重心を落として歩くのよ^^
のん福レオのお母さん |  2012.01.22(日) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

うちも出窓にキティの時計がありまして、外を向いております。
理由は特にありませんが、通る方が見ていきます(笑)
このプレートかわいくておしゃれでいいなあ~

さて、東京地方は今夜からまた雪に変わる予報も出ています。
今は思った以上の雨が。
今年の冬は、なかなか厳しいです。
皆さまご自愛くださいね。
ヘンリー王子 |  2012.01.23(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

今朝はこちらも雪が降りましたよ~!
慣れてないからちょっとした雪でも大混乱になります(笑)
滑りにくい靴って…そういえば持ってないなあ。。
大人になって転んだら大けがしますもんね。
ほんとに気をつけないと~~

猫さんのシルエット、お外から見たらほっこりする可愛さですね^^
shi-ko |  2012.01.24(火) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

じゅんじゅんさんの作品、本当に可愛くて
ステキですよね~あっという間にsold outしちゃうのもわかる~
そしてこんな窓があったら飾らずにはいられない!
シュウママさん邸もステキです(^^)

北海道で売ってる靴には、たしかパンプスにさえ
滑り止めがついているとか…さすがですよね。
私はスキーをしていたうら若き頃にもっていた
スノトレを10年ぶりくらいに履こうとしたら
劣化してボロボロで、もれなくゴミ箱行きという経験が…
usainu |  2012.01.24(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

あれれ~、お元気ですか~??
大丈夫??
応援のポチしていきますね~☆
のん福レオのお母さん |  2012.01.30(月) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

更新がなかったので、気になってます。
お元気ならいいのですが・・・
ポチッとな!
ヘンリー王子 |  2012.01.31(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした m(_ _)m

v-22mogu07さん
そうなんですよ、通る度に上を見上げてニンマリしてしまいます。
実は(と言うほどのことではないが)私は物が出ているのが
好きではないので
普段は家の中に何かを飾ったリしないんですが
ニャンコグッズだけは別腹特別です。

雪道、今のところセーフです(笑)

v-22じゅんじゅんさん
直ぐに飾ったのに紹介が遅くなってしまってすいません(^^;)
毎日必ずニンマリさせていtだいています♪

雪道・・・、というかスケートリンクの様な道路を歩くのは
本当に難しいです(>_<)
でも何とか転ばずに生きてま~す♪

v-22のん福レオのお母さん
すいませ~ん、ご心配のコメントまで頂いてしまってm(_ _)m
とりあえずニャンコ共々無事に生きておりまする(*^_^*)
去年の暮れ、今年の初めと職場の同僚の身内が亡くなって
慶弔休暇が続き、今度は別の同僚の身内が体調不良で入院なさった為
ご実家に帰られて暫し休職。
その穴埋めに協力中でございます。
そのほかインフルエンザで休む方の穴埋め中。
困ったときはお互い様ですからね~(*^_^*)

v-22ヘンリー王子さん
申し訳ありませ~ん、ご心配かけてm(_ _)m
更新が滞った理由は↑の様な事情で時間が作れなかった為で
健康を害したりしている訳ではございませんので
どうかご心配なさらないでくださいねm(_ _)m

外向きの時計って云うのも良いですね♪
きっと私も見ちゃうと思います。

で・・・、私達関東人としては雪もさることながら
今は地震も怖いですよね(>_<)
四年以内に70パーセント!怖すぎるわ~!

v-22shi-koさん
本当に慣れてないって恐ろしいですよね(笑)
つ~か、先日tvで見たら雪国の靴の底は全然違うんですね~
ああいう靴が欲しいけどお値段もお高いんでしょうね~
年に1~2回、あるかどうかの雪のために購入するには勇気がいります(単にケチ?)
あの猫プレートは猫好きには堪らない一品ですね(*^_^*)

v-22usainuさん
素敵ですよね~、じゅんじゅんさんの作品。
ああいう素敵な物が自分で作れるなんて本当に羨ましい♪
その手の才能のない私は、作品が出来上がるのをひたすら楽しみに
待っています♪

そうそ、靴って劣化するのよね~(笑)
いつだったか知人の靴が劣化してて彼の歩いた跡が
チルチルミチルの道しるべのパンくず状態だったわ~
もちろん大爆笑させて頂きました。
シュウママ |  2012.01.31(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/605-a040efc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |