--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

他ニャン(人)の空似

話の流れで何となく待ち受け画面の見せ合いっこ。
もちろん、わたしの待ち受け画面はシュウ君
   こちらの写真です
s-0230.jpg
(1歳の時の写真です)

 「へぇ、シャム猫飼ってるの?」

えっ!シャム猫に見えますか?

シャム猫ちゃんの逆三角形のスマートなお顔、
スレンダーでしなやかな体。
お好きな方には堪らない魅力でしょうが
私の好みは、ムッチリボディメタボチックなお腹。
シャム猫とは、全然、違うやんけ!

要するにラグドールの認知度が低いという事なんですね。

これはラグドールを愛する人達全員が、宣伝マンとなり
身近な所で宣伝活動をするしかありませんわね。
あぁ、こんな可愛い猫種を知らないなんて勿体ないわ
秘密にしておくのは罪よぉぉ~~!

s-0231.jpg


シュウ その親バカぶりはこっちが恥ずかしいですニャ

s-0232.jpg

ママチン ほぉ、随分冷静なのね

シュウ もう慣れましたニャ

ママチン そうですね。私が大人気なかったです

シュウ はいニャ

ママチン でもね、バーマンや、ヒマラヤンだったら間違えられても
納得なんだけどなぁ~、シャム猫って・・・


シュウ しつこいですニャ

ママチン あい、ごめんなさい


s-0233.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃーん なんてかわゆい待ちうけ画面でしょう!
いつでもかわゆいシュウ君が見れますね!

・・・・すみません~私ははじめヒマラヤンかと
思いました~
ラグの存在はたまに行く猫ブログさんとこが
ラグだったので知ってたんですけど
そこのラグちゃんはシュウ君とはちょっと色合いが
違ってたんです~
いろいろあるんですね^^;(汗)
そういう私もルナをむかえるまで立ち耳スコの
存在を知らなかったし アメショーも
シルバー意外の色がいるなんてことも
知らなかったです^^;
でも~ シャムは・・・色は似てますけど
毛の長さがぁ・・・(後 顔の輪郭も違いますよね。。全然・・)と思うのは私だけでしょうか?(汗・・あまり詳しくない方だったんでしょうね・・)

シュウ君はシュウ君ですよね!
うっとり美形の美しい猫ちゃんです~~!
るる |  2009.04.13(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■これはこれは・・・

なんとなくわかります。
私も人に猫の話をする時に
『スコティッシュ・フォールドとラグドール…って
知ってます?』と言います。
その後の反応は半々です。『知ってるよ!』と
言う人と『知らない…どんな猫?』と言う人です。
私も『シャム猫の毛を長くして太らせた感じ』などと
説明しちゃいます。
実際は体型など全然違うのですが…v-12
 
でも私、バーマンとラグドールとヒマラヤンを
並べられて、どのコがど~ぉれ?って聞かれたら
…ちょっと自信ないですv-399

それにしても、やけに大人なシュウ君v-343
ステキv-407



 「へぇ、シャム猫飼ってるの?」

えっ!シャム猫に見えますか?

↑この会話の時ここに居たら、すごく笑っただろうなぁv-398
Ally |  2009.04.13(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

ラグドールって知らない人の方が多いですよね~(^^;)
かくいう私もノアが来ることになるまでは知らなかったひとりです(笑)
似ている中で一番メジャーなのはヒマラヤンでしょうか?
でもラグと生活したらその魅力にメロメロですが~(^^)

初めてノアを見る人は必ず「猫ちゃんですよね?」って言います。
いったい何に見えるんだ~!?とツッコミた
くなりますが...

今日も男前のシュウ君にポチ☆
いい男や~ん(*^^*)

昨日のゲート素晴らしいですね!
うちのは逆に下に網つけてしまっているので跨がないといけないんです(^^;)
参考になりましたm(_)m
ままきょん |  2009.04.13(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

ドリーを見て、ラグと判る方はほぼ半分。
で、ナニ猫?と聞かれる方は、その半分。
残りの方からは、ノル?メイ?サイベリアン・・・?
あっわかった!ポメでしょ!なーんてのも。←それは犬だ
そんな人には、ターヌノアンというオージーの猫ですヨ~♪
と教えてあげます。(>< ;)☆◯(▼▼ )o バキッ!!

ちなみにうちの娘の後姿(ヒョータンドール)は、どう見ても
ヒマラヤン。( ̄m ̄*)プッ
crystal |  2009.04.13(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
いやぁ~、別にラグだとわかってくれなくても仕方ないとわかっているんです。
でもね、シャム猫は違うだろぉ~、って思うのよ。
それとも世間のシャム猫のイメージが
シュウ君みたいなのかな?
だとしたら本当のシャム猫ファンの方はムッとしてますよね。
あんなドン臭そうなメタボチックな猫と一緒にすんなって。

Allyさん
我流の見分け方ですが、ヒマラヤンはラグより鼻ペチャです。
鼻の大きさも比較的小さくてスコっぽいです。
お耳もラグより小さいです。
バーマンは顔で見分けるのは難しいのでソックスとブーツで見分けます。
バーマンは手と足にソックスをはいていますが、
ラグのミテッドは手にはソックス。足にはブーツを履いております。
私は、ヒマラヤンやバーマンが、大好きなので
この猫種に間違われる分にはご機嫌です♪

ままきょんさん
>初めてノアを見る人は必ず「猫ちゃんですよね?」って言います。
いったい何に見えるんだ~!?とツッコミた
くなりますが...

是非一度突っ込んでみてください。
どんな答えが返ってくるか知りたいです。
一緒に笑いましょう!(^^)!
でも、本当にラグって可愛いですよね。
このおっとりした愛すべき猫種をみんなに知って欲しいですね。
さぁ、宣伝、宣伝(笑)


crystal さん
ポメ?
何処に目をつけてるんでしょう?
>そんな人には、ターヌノアンというオージーの猫ですヨ~♪
架空の猫種・・・ですよね?
それともそういう猫種があるんでしょうか?
ドリーちゃんは、ラグ界で一番メジャーなブルーバイなので
わかってくれる方が半数もいるのですね。
ミテッドのシュウ君は一度もラグと言われた事がありません。
5割がシャム猫です。2割がペルシャ。1割がヒマラヤン。
残り2割は全くわからず。という内訳です。
シュウママ |  2009.04.13(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.14(火) 00:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/61-c4be8afa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
