--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

体に良いのはどっち?

兄妹のお食事スタイルには違いがあります
別にね、体に負担が掛からないならどんな姿勢でも
一向に構わないんですけどね・・・・
でも、正直なところどんなフォームで食事をするのが
一番健康的なんでしょう?

兄妹のお食事スタイルは・・・

4916a.jpg


~シュウ君編~
必ずフード皿の前にチョコンと座り
オチリのポジションを決めてからお皿に顔を突っ込みます。


~アニタン編~
まずは顔から入ります(笑)
四肢をしっかり床で踏ん張り食べ始めます。
気が向くと数十秒後にお座りをしますが
気が向かないと最後まで四肢を床で踏みしめたまま


どちらのフォームの食事法が体の為に良いのでしょうね~(*^_^*)


4917a.jpg



はいはい、そういう事にしときましょうね♪


はいですニャ♪



多分、大差ないと思いますが…(笑)


報告が遅れましたが、1月・2月のアニタンの診察結果は
とても良い状態でした。
いつも応援ありがとうございます《o(*`▽´*)o》

ただ残念なことにシュウ君の血尿が再開(T_T)
健康診断も兼ねて血尿の原因究明に再度挑みました。
そのお話は又後日、時間のある時に m(__)m

4918a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ、うちも四肢踏ん張り→気が向けばおすわりパターンです。
どうなんでしょう、気質の違い???
今度ゆっくり観察してみよう~
それにしてもシュウ君、やっぱりお行儀もいいのですね。

そしてアニタン経過良好、何よりです。
シュウ君の血尿問題が気になるけど…
「頑張りました」…過去形…解決?だったらいいなあ。
usainu |  2012.03.09(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

うちは2匹とも、シュウ君タイプですね~☆
いや、正確にはやはり女の子ののんちゃんは
先に顔を突っ込んでいるかな~笑
女の子は現実的なのかしら^o^

アニタンの検査結果が良くて安心しました^^
シュウ君は原因究明が肝要かもしれませんね。。
大事にしてあげてくださいね。。

ちなみに福千代は女の子です♪
のん福レオのお母さん |  2012.03.09(金) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

いろんなお食事スタイルがあるのでしょうね。
ヘンリーはシュウくんと一緒です。
ちなみにたま姫も座ってから・・・
まあ、食べてくれるならどちらでもってところでしょうか。

シュウくんまたまた心配かけてしまってますね。
大事なかったらいいのですが・・・
ヘンリー王子 |  2012.03.10(土) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

うちは、シュウ君タイプかも
まあ、一人っ子だもんね


アニタンは、やはり普通に食べる子ではつまんない!(笑
あちこちで笑わせてくれる、美人お笑い芸人みたいね

シュウ君、頑張って、元気になれたかしら??心配です
千 |  2012.03.12(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

シュウ兄ちゃんと兄タン♪後姿の貫録が同じ位に見えますね(^0^)

食べ方・・・ちなみにうちのモモは寝食いします(笑)

シュウ君の血尿気になりますね。何もない事祈ってます。
シュウ君お医者さん頑張れ!!
merumomo |  2012.03.13(火) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

一説では警戒してないほうがシュウ君でなにかしらなんかあったら
すぐに動けるように・・って思ってるのがアニタン・・・?
(ってなんかの本で見ましたが・・)
でも完全室内飼いですからただの習慣かもしれませんね^^;
うちはどっちもシュウ君かなあ・・・
時々ルナがアニタン風・・さくらがご飯横取りに来るときに・・
戦うのではなく逃げるために・・!(笑)

シュウ君の血尿・・大事なかったでしょうか?
心配ですね。
るる |  2012.03.13(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてm(_ _)m

血尿のキーワードでおじゃましました。
シュウ君心配ですね・・・。
うちも原因不明のまま4か月近く血尿なんです(涙)
薬を服用しても治まらず、エコー・血液検査も異常なし。

シュウ君の原因究明の記事もお待ちしております!
早く良くなりますように☆
まのん |  2012.03.16(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
オッ!湖兎子ちゃんも四肢踏ん張りタイプ(*^_^*)
女の子は四肢踏ん張りが多いのかしら?
そう、シュウ君のお行儀の良さは折り紙つきですわよ♪

シュウ君頑張っていますが
中々、完璧な過去形にはなりませぬ(T_T)

v-22のん福レオのお母さん
全員、お座りタイプなんですね♪
福福コンビはどうなるでしょうね~(*^_^*)

中々訪問出来なくて済みませぬm(__)m
でも絶対に伺いますので待っててくださいね~

v-22ヘンリー王子さん
王子もたま姫もお座りスタイルなんですね♪
そうそ、食べてくれればどちらでもいいですよね

アニタンは気が向くとお座りで食べる事もあるんですが
シュウ君の四肢踏ん張り型の姿をみた記憶がありません。

v-22千さん
桃ちゃんはお座りタイプでしたかぁ~(*^_^*)

やはりアニタンはお笑い担当ですからね
普通じゃありません(笑)
本当に楽しい娘です(*^_^*)

v-22merumomoさん
寝食い!(笑)
今お付き合いさせて頂いているさくちゃんと同じです(笑)
さくちゃんの寝食いは筋金入りですよ~
消化不良を起こさなければ良いんですけどね~

シュウ君、現在も頑張り中!

v-22るるさん
さくらちゃんの方が強いのね?(笑)
つ~かルナちゃんはお兄ちゃんだから我慢してるのよね
お利口さんだわぁ~(惚れ惚れしちゃうわ)
逃げるが勝ち(?)、ルナちゃん可愛すぎ!
何処のお家でも女の子の方が強いのね(笑)

v-22まのんさん
初訪問&コメントありがとうございますm(__)m
まのんさんの愛猫さんのも謎の血尿なのですね(T_T)
エコー・血液検査異常なしの我が家と同じパターンかもしれませんね。
我家では既に1年以上この状態が続いております。
まのんさんの猫ちゃんとは違うケースかもしれませんが
お互いに情報交換が出来たら良いですね。

シュウママ |  2012.03.16(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/611-7718fb30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
