--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

採尿してきました!

昨日、シュウ君をネットに突っ込み病院へ~
山寺の和尚さんじゃあるまいし・・・

♪猫を袋(ネット)に詰め込んで・・・♪

あぁ、なんて不憫な通院スタイル(T_T)

本当におっとり大人しいビビリンチョのシュウ君なのに
病院に行くと大変身!!!!!

窮鼠猫を噛む → 窮猫獣医を噛む

はっきり言って獣医師側から見ると要注意の凶暴猫(>_<)

4921a.jpg

本当に不憫・・・(T_T)
でもずっと元気で私の側にいて欲しいから
大変だけど私と一緒に病気を治す為頑張ってねm(__)m

そんな感じで採尿に挑んでまいりました。
前回は充分な量のチッコを採れなかったので
今回は最後のチッコから6時間空けての採尿。

あまり開けすぎると採尿の前に次のチッコしてしまうし
時間が短いと膀胱に十分な量のチッコが溜まらないし・・・
タイミングが難しいですよね~(*^_^*)

今回、単純にチッコの量としては足りそうなんですが
前回書き忘れていましたが、膀胱内の細菌野郎の量は極極微量で
培養出来る量が採れたかどうかは不明。
培養に失敗したら有効な抗生剤を特定する治験が出来ないので
又採尿が必要になります。
因みに細菌野郎の氏名はまだ確定されていませんが
その形状から球菌である事だけは判明しております。

どうかどうか、培養に成功してくれますように・・・
また採尿するの事になったらあまりにも可哀想(T_T)


4922a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです♪
シュウ君病院お疲れ様でした。
シュウ君は病院行くとカミカミにゃんこになるのですねー

家のシンバも血尿で膀胱炎??なので抗生物質を飲ませてたのですが
治らないので菌を特定する為採尿して培養中です~><
ちなみにシンバは噛まないけど何故か病院に行くと鼻水垂れます(笑)
チッコは溜めに溜めるので毎回十分すぎる量の尿がとれまふ;

お互い早く原因菌が特定できるといいですねっ!
祇樹 |  2012.03.22(木) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

おとなしい子ほど、全力で抵抗しちゃうのかな~
ともあれ、シュウ君もシュウママさんもお疲れ様でした。
これでしっかり!原因究明し、すっきり!回復に向かいますように。
これだけがんばったんだもの、絶対に
猫神様からのご褒美が待ってますよね(^^)
細菌野郎(このいい方、かわゆす)め~!首洗って待ってろよ!
usainu |  2012.03.22(木) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

あ、それ、うちの獣医さんにも言われました。
おうちでおとなしい猫さんは病院で暴れることが多いんですって。
お家で暴れん坊の猫さんほど病院ではおとなしいって。
ですから、うちも病院ではとてもたいへんなの。
お互いにがんばりましょうね
頑張るのは私達じゃなくて、猫さんたちでした・・・
じゃ、いっぱい応援しましょ。
頑張れ、頑張れ!シュウ君!
flanmama |  2012.03.23(金) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

頑張って採尿したのですね。。
シュウ君、よく頑張りましたね。。
お医者さんは嫌ですよね~。。
検査の結果が良い方向で出ますように!!
のん福レオのお母さん |  2012.03.23(金) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

そっか~シュウくんは病院嫌いなんだ。
そういえばうちのたま姫様は超凶暴猫ですが、病院では肉球に汗をかきながら固まってしまいます。
そしてやんちゃなヘンリーは・・・人の脇の下に顔を埋めるほとシャイな猫に変身してしまう・・・

2にゃんとも固まるタイプなので獣医さんは楽ですが、家での捕獲には流血覚悟のたま姫が一番悩みの種です。
ヘンリーは抱っこしてしまえば何の問題もないですが、小心者には違いないです。

がんばれ!シュウくん、もう少しだぞ!!
ヘンリー王子 |  2012.03.23(金) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

v-22祇樹さん
お久しぶりです♪
なんと!シンバ君も細菌野郎と闘っているんですネ

鼻水と噛み噛みでは行動(?)としては
天と地ほども差がありますが
根っこは一緒ですネ。
Thats 病院嫌い(笑)

早く細菌野郎のつきとめて再起不能に
なるまで叩きのめしたいですネ!

v-22usainuさん
昔は病院でも大人しかったんですよ(T_T)
それが度重なる病院通いをするうちに
噛みつきニャンコになってしまいました(>_<)
恐怖が頂点に達してケミカル現象…って感じでしょうか
細菌野郎を完膚無きまで徹底的に痛めつけてやる所存でございます(笑)

v-22flanmamaさん
あっ、やっぱりそうなんですかね~
どちらかというと病院では
アニタンの方が堂々としています。
もちろん「嫌、嫌」をしてますけど
大人しいので獣医さん受けはとてもいいです。
ただ昔はシュウ君もそうだったので
アニタンの今後の変化は保証の限りではございません

v-22のん福レオのお母さん
あの暴れ噛みつき猫から採尿をするのですから
獣医さんも大変と云えば大変ですよね(^^ゞ
飼い主夫婦でさえ押さえる事が出来ない程の
噛みつき猫に変身します(涙)

v-22ヘンリー王子さん
たま姫ってばモロに内弁慶なのねぇ~
診察台の上で肉球汗びっしょりな姿は不憫ですね…

願わくば全てのニャンコが病気や怪我なく
平穏に暮らせる事を願うのみですね(*^_^*)

シュウママ |  2012.03.23(金) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/613-d2bf1c0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
