--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

ガス料金、その先は・・・・

ジャ~~ン
s-0234.jpg

ガス暖房に頼っている我が家では
冬場のピーク時のガス料金は軽く2万円越え・・高!
今日来たガス料金お知らせを見て
やっとピークが過ぎたことを実感、ホッと一息

s-0235.jpg

次にやってくるのは、電気料金のピークだわ
夏場はエアコンに頼っている我が家
旦那ちゃんは、超暑がりだし、
留守の間もシュウ君の為にエアコンはフル稼働
あぁ~、恐ろしいわぁ~

シュウ お留守番の時エアコンないと困りますニャ

s-0236.jpg

ママチン 大丈夫よ。
例え自分の食費を削ってでもエアコン稼動は止めないわ


シュウ ありがとですニャ

ママチン 夏になっても、お部屋涼しくするからそばにいてね

s-0237.jpg


ママチン いけずなお方・・・

シュウ ベタベタするのは冬限定ですニャ

ママチン 暖をとる為に私を利用したのね!

シュウ ニャ~ハッハッハッ!
猫の性ニャ


s-0238.jpg
 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■これはすごい!

夏場・冬場は光熱費が嵩みますなぁ。
それにしてもすごい額!!
でも愛しいシュウ君の為なら、
たとえ食費を削ってでも~~って、
シュウママさん偉いです!
我が家も夏場のエアコンは、特に昼間は
止められないですね。
ルナ(ゴールデンレトリバー)が
大変なことになるので(@_@;)特にニオイv-12

普段癒しを沢山くれる動物達ですものね。
お母さんはがんばりまっす!!

しかし、冬場限定のべたべたには
やられましたね。
すっかりその気になってしまいます(涙)
Ally |  2009.04.14(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

Allyさん
ルナちゃん、暑さに弱いんですね。
体も大きいし、お世話が大変ですよね。
ちょっとした体調不良で、病院へ行く時でも一苦労ですよね。
うちのベタベタは冬場限定ですが、
世間には365日ベタベタ猫ちゃんもいるんでしょうね。
そんな猫ちゃんの爪の垢を、是非分けていただきたい(笑)
シュウママ |  2009.04.15(水) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

あああ。わかります。わかります。
ウチもほぼ同額です、ガス代。笑
そうなんですよね~夏はエアコン代が。
でも、何気に夏の電気代の方が、省エネ家電とかの
おかげで、冬に比べると多少負担が少ないので
冬を越せば、とりあえずひと安心です。笑
(冬場の人がいる時のみのヒーターより
夏場の24時間エアコンの方が、安いのはなぜ)
あ、でも、夏はくっつき虫がなくなるから
それはそれでさみしいですね・・・(;´Д⊂
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.15(水) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

わかります~

我が家は石油ファンヒーターだったのですが
去年あまりの灯油代の高騰に家計がもたず
一回のリビング(カウンターキッチンまで
入れて10畳くらい。でも天井も高いのです)
を捨て拠点を2階の6畳に引越しましたよ~
こっちは天井も低く 密閉度も高かったので
灯油なしでエアコンでOKでした。
5000円以上安くなりましたよ~
でも 階段の上り下りを一日に何十回とするので
体調の悪い日はしんどいです・・・あうあう~

我が家も息子が超あつがりなので
これからは電気代があがっていきます~;;
外出時もにゃんずのために切れませんよねえ~
自分たちの食費を削ってでも出しますよねえ~^^;
るる |  2009.04.15(水) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

もふもふさんに夏の暑さは大敵ですもんね~

春、秋のほんの短い期間だけホッとしますよ(^^;)
一時、加湿付きのセラミックファンヒーターを使った時は目ん玉飛び出ましたよ(@@)

「夏のニャンコは孤独を愛す」
サイコーのフレーズです(笑)
あぁ~でも一緒に寝られないのはやっぱり寂しいな~

ままきょん |  2009.04.15(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
そういえば夏の電気代の方が、冬のガス代より少し安いかな?
でも我が家のエアコンは古くて、省エネブーム前の商品(泣)。
買い換える余裕はないし、電気代におびえつつも壊れるまで大事に使うわ(笑)
シュウママ |  2009.04.15(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
そうですね、灯油がとても高かったですよね。
北海道では、灯油泥が横行するほどでしたね。
階段の上り下り、しんどいですよね。
あっ!ダイエットにはいいかも?
次は夏が恐いですよね。又、真夏日がいっぱい・・。
想像しただけで恐ろしい・・・・
シュウママ |  2009.04.15(水) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ままきょんさん
加湿機能つきですか?すご~い、最新機種ですね
我が家のエアコンは10年選手なので省エネもへったくれもありません。
今度買うときは、セルフクリーニングをする機能のついたものが欲しいかな?
怠け者の私が喜びそうな機種でしょ?(笑)
シュウママ |  2009.04.16(木) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/62-567b4442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
