2012.06.29 (Fri)

仲裁業務(大岡裁き)

今回もひと月以上前の話ですが・・・



もしもし?


4967a.jpg


そこに二人じゃ苦しくないですか?


4968a.jpg


素敵なマッタリ処が他にもありますよ♪


4969a.jpg


いつもの事ですが
何故か同じ場所を奪い合う兄妹(^^ゞ
仲良くマッタリしてくれるならむしろ喜ばしく、放っとく事も出来るのですが
こちらのお二人さんはすぐに兄妹喧嘩を始めます。


モンプチの全プレでGETしたテントを設置した時も
わざわざもうひとつの猫型テントと並べて置いたのに・・・


4970a.jpg

二人でモンプチテントの争奪戦 (^^ゞ

しかし・・・

数分後には猫型テントの争奪戦に戦地移動 (;一_一)

4971a.jpg


兄妹揃ってシュウママに占有権を目で訴えております《o(*`▽´*)o》


そんな兄妹の様子に微笑したり苦笑しながら
仲裁業務に励むシュウママです


余談ですけど「大岡」って漢字変換しないと間抜けだと気がついた(笑)
おおおか←平仮名で見たら何のこっちゃ?と思いませんか?

4972a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ワターの上はちょこんと座ってるには良いけど、寛ぐには2人は
ちょっと落ちそうだものね〜
シュウ君譲ってあげて優しいな。
テントが2つあるのにお互いに同じ物が同じ時に欲しいとは(笑)
一緒だから別々に使えば良いのにって思うけど、シュウ君アニタン
には今はこれ!なんでしょうね〜
mogu07 |  2012.06.29(金) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

仲が良すぎるのか、単に人の物が良く見えるだけなのか??
同じ物が二つあるとどうなるのかしら??
やっぱり同じ結果になりそうな気もしますね

それにしても、アニタン、美人です!
千 |  2012.06.29(金) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

しっかりさんとおっとりさんの対比が
見ててほんとに微笑ましいですわぁ♪
占有権のおねだり視線もなんと可愛い(愛´д`愛)。
これは裁きも難しいですな(笑)。
オオオカ、私はKB入力が難しかったです(涙)。
口で言うのは簡単なのに、不思議な感じ&漢字(´・ω・`)。
Tama |  2012.06.30(土) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

二つあるのに、一つ一つを争う・・・
誰かが使っていると、もう1匹が使いたくなるのかな。。
これは仲の良い証拠では~^o^
押しかけているのは、多分、アニタンですね^^;
のん福レオのお母さん |  2012.06.30(土) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

うちでも元々はたま姫のためにいろいろ買えそろえてきておりましたが、今ではすべて後から来たくせに、ヘンリーが我がモノと勘違いしております。
特にハウスなんかたま姫が入ろうものなら、僕のお家ですにゃ!とばかりに追い出すこと、まるで性悪猫です。
たま姫にしてみたら、アタチのハウスだったのにって悔しいでしょうね。(笑)

がんばれ!シュウくんby Tama
ヘンリー王子 |  2012.07.01(日) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

人のものだと奪いたく…いるのよね〜こんなオンナ。
(オンナ呼ばわりか!)
でもね、アニタンは可愛すぎる猫ちゃんだから
何だって許せちゃいますよね〜
小競り合いはしても、最終的には妹に譲り
目でママに訴えるシュウ君も健気で可愛すぎます。
…もう、これってそれぞれに可愛さをアピールして
さらに愛情アップさせる作戦じゃなーい?
大岡裁きは愛情のバロメータでもあるのだ(?)

おおおか、確かに間が抜ける…全国のおおおかさん、いつもこんな気分だったのかしら(^^;)
usainu |  2012.07.02(月) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

今日も仲良し兄妹と感心しながら・・・・あれ?アニタンだいぶ大きくなった??と違う角度から何度も覗き込んでしまいました(笑)
勿論、毛のせいだよね~!!アニタンには内緒で(^0^)
merumomo |  2012.07.03(火) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

v-22mogu07さん
お互いに「全部自分の!」と思っているんでしょうね~
それとも取り合いするのが楽しいのか?
激しいバトルに発展する時以外は
苦笑しながら見守ってます♪
アナベラちゃんの様になれる日は来るのか?(笑)

v-22千さん
人の物が良く見えるんでしょうね~
同じ物がふたつ・・・
我家ではよくあるケースですが・・・・(笑)
次にアップする記事をお読みください。

えっ!アニタン美人ですかぁ~♪
お世辞でも嬉しいです(*^▽^*)
だって親馬鹿なんだもん♪

v-22Tamaさん
「しっかりさんとおっとりさん」
その表現なら素敵ですね(*^_^*)
我家ではたっぷりの愛情をこめて
「性悪女とドン臭男」等と呼ばれています(笑)

*KB入力って何でしょう?
お暇がありましたら教えて下さいね~

v-22のん福レオのお母さん
普段はタワーのトップに押しかけるのは
アニタンの方なんですが、今回の写真は珍しく
シュウ君が押しかけてます。
アニタンが寝てる上に押しかけてきました(笑)
で、そのまま暫く座ってましたが
アニタンが退いてくれないので
仕方なく自分から降りました。
「直ぐに気付けよ!」って思いましたが
しっと待ってるシュウ君が可愛かったです(笑)

v-22ヘンリー王子さん
おぉ!たま姫の境遇とシュウ君の境遇は一緒ですね♪
ヘンリー王子は性悪猫・・・(笑)
我家のアニタンは密かに性悪女と言われております。
でもその攻防も何となく微笑ましくて笑っちゃいますが・・・

v-22usainuさん
そうそ、いるわよねこんなオンナ(笑)
何度か書いてますが「アニタンが猫で良かった」って
旦那ちゃんいつも言ってます(笑)
「猫だから笑って許せる」って事ですよね(笑)

そう言えばオオオカ繋がりで思いだしましたが
以前に「二通り」って出したかった時に
一発変換が出来なくて「?」って思ったんだけど
「ふたとうり」って入力してたのね(^^ゞ
小学生からやり直しか?

v-22merumomoさん
merumomoさんの眼力、もしかして凄く鋭いです!
アニタン、確かに大きくなりました(*^_^*)
去年発作を起こした頃は3400gしかなかった体重が
絶好調の今は4000g弱です。
心臓に負担が掛からない様にという配慮もあり
MAXは4200位で考えてます。
シュウママ |  2012.07.03(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/626-6205ab24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |