--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

幾つあっても・・・

今回も少し話はさかのぼりますが、
5月のシュウ君BDのプレゼントにニュータイプの
猫トンネルを購入いたしました。

4973a.jpg


トンネルにしても良し、違うデザインにしても良し
自由にレイアウトできる画期的な商品でした(何故か過去形

仲良く遊んでいただく為に2セットお買い上げ~(太っ腹~)

それぞれ違う形に組み立て、別の部屋に設置。

4974a.jpg

4975a.jpg


大変に喜んで頂いたんですけどね・・・

基本的には中に入って遊ぶトンネルなんですよ。
でもシュウ君はONが好き♪

大喜びでONしたら・・・

えっ?体重オーバー?
継ぎ目の所がグニュっと曲がり隙間が・・・
その隙間に肉球が挟まりそうで「あら大変!」
怪我をさせては一大事!と、トンネルを単なるキューブに変更
これならばシュウ君が乗っても継ぎ目がないから大丈夫


4976a.jpg


潜って遊べるはずのトンネルが
単なる小さなお立ち台になってしまいましたが
シュウ君は満足そうに乗っているので良しとしましょう。

商品に耐用荷重が書いてなかったのは
ONする事は想定外って事だったのかしら?
まぁ、今更愚痴ってもしょうがないわね・・・

こうしていくつものキューブ型お立ち台が設置されました。
沢山出来たから思う存分遊んでね♪

それなのに・・・あぁそれなのに・・・(T_T)

何故かひとつのキューブを取り合う二人


4977a.jpg

4978a.jpg


暫く小競り合いを繰り返し、シュウ君がお立ち台を死守(笑)
諦めたアニタンは引きさがりました


しかし!


4979a.jpg


恐るべしアニタン(笑)

家中の至る処に転がるキューブ(笑)を尻目に
常に同じキューブを取り合う二人(;一_一)

もう笑うしか無いでしょう・・・と開き直り放置
2セットも買うんじゃなかったと意気消沈

しかし、本当の悲劇は、この後にやってきた・・・(T_T)

翌日、ふとアニタンを見ると
なにやらお口をモグモグクチャクチャ・・・!


シュウママは見た!

アニタンが一心不乱にキューブの入口を齧っているのを!!!!


4980a.jpg


この展開は絶対に黙認できません!

大慌てで全てのキューブを撤収。

わずか2日でBDプレゼントは部屋から姿を消し
一方「押し入れコレクション」は日増しに増加中(;一_一)

アニタンの齧り癖が治るその日までさようなら(T_T)


4981a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

07:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

既に過去形(笑)
良いな〜と見てたけど、やっぱりこれは齧っちゃうわ....
齧るだけなら良いけどボロボロ千切れるのは困りますよね〜
それに上に乗るのにちょうど良いから、それなりの重量を
想定してて欲しいかも。
シュウ君、忘れた頃に戻ってくるよ!
mogu07 |  2012.07.04(水) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

あ〜本物がある〜(*´艸`*)>猫トンネル。
私はお値段を見て、まがいものを買ってしまいました(笑)。
シュウ君が乗っても平気ということは強度はこちらのほうが
しっかりありそうです。
シュウ君がすごく好きだった以前のまったり処もこんな風に
ちょこっと1人が乗れるくらいのサイズでしたよね?
このサイズが安心なんですかねぇ(愛´д`愛)。

KB入力は、キーボード入力のことでした。
キロバイトと誤解させてしまいましたね。
ごめんなさい。
おおおか、ふたとおり、等、手書きでは
何気なく書けるのに不思議ですよね(笑)。
アニタン、大きくなってたんですね。
良かった(´;ω;`)。
以上、横レスすみません。
Tama |  2012.07.06(金) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます^^;

なぜ過去形・・?と思いつつ読み進み・・
わー素敵! うんうん キューブでも素敵!
取り合うのもかわいい~・・・と思ってたら~~
アニタン~~!(・・でもにゃんこですから
こういう子もいますよねえ・・・)
シュウ君のちょっと切なげな表情に
キューンとなったオバサンでした^^;
シュウママさん ご苦労さまでした~^^;

しかし6個のお立ち台ってさぞ楽しげだったろうなあ~
と思った私でした^^
でも人(猫)が乗ってる台がいいんですよねえ~ププ!
るる |  2012.07.06(金) 05:21 |  URL |  【コメント編集】

華麗なお立ち台が二日で撃沈ですか~^^;
はかない命でしたね(笑)
今度シュウママさんの押し入れを
物色しに行きますわ~^o^
のん福レオのお母さん |  2012.07.06(金) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

おっ!このキューブいいなーって思って観ていたら・・・
お約束ですよね~(笑)ニャンズは使い方が違うんですよね~♪
でも、あれこれ形を変えられるのが便利でイイですよね!
merumomo |  2012.07.07(土) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

↑私も!
いいな♪と思ったのに・・・
ありがとう、アニタン、
おかげで無駄遣いせずに済みました(^^;)

シュウママさん、せっかくいいものを見つけたと思ったのにね
親心はなかなか通じません・・・
flanmama |  2012.07.07(土) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!お久しぶりです!
シュウくんもアニーちゃんも元気そうで!v-10
せっかくいいオモチャ?アスレチック?だったのに残念ですねv-12

こちらは新入りが増え、一層ドタバタしております。
やっと更新続きそうな目処がついたので、またお暇なときに遊びに来てくださいね~v-221v-291
megu |  2012.07.09(月) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

■コメント有難うございます<(_ _)>

v-22mogu07さん
シュウ君だけなら問題ないんだけど
アニタンは齧り癖があるからね~(T_T)
まぁ齧るだけなら構わないんだけど
誤飲のオマケがついて来るのは勘弁でしょ!
齧り癖&誤飲癖もいつかは治ると信じたい・・・

v-22Tamaさん
大きいものから小さなものまで♪
何かに乗る事が大好きです。
何にでも潜りたがるアニタンとは対照的です(笑)

KB入力の説明有難うございます。
略語に弱い中高年です(笑)
平仮名が上手く書けないなんて
小学校からやり直せって感じですよね(笑)

v-22るるさん
楽しく遊ぶ兄妹の姿を妄想しつつ
2個も買ったのにがっかりです(T_T)
まぁ、アニタンの齧り癖&誤飲癖が治るまでの
辛抱です(いつかは治るのか?)

でもね、るるさんのご指摘通り
取り合う姿は楽しげで可愛かったですよ

v-22のん福レオのお母さん
シュウ君には気の毒ですが
最初から無かった物と思っていただく事にしています。
単独飼いならその仔だけに合わせれば済む事ですが
2ニャンになると両者にとって良い物をチョイスしなければいけないので
置ける物は狭き門ですね~(>_<)

v-22merumomoさん
そうですよね~、予測不能の遊び方をしますよね(笑)
このトンネルは近い将来、床マットとしてデビューしそうな
予感が致します(*^_^*)

v-22flanmamaさん
何度裏切られても懲りずに又買ってしまう
大馬鹿飼い主です(>_<)
飼い主&兄妹、みんなが満足する物って
捜すのが大変ですよね~

v-22meguさん
お久しぶりです♪

3ニャンともなると本当に大変でしょうね~
ミニャさんの様子、後ほど覗かせて頂きま~す(*^_^*)


シュウママ |  2012.07.09(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/627-005935ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
