--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

ボクは、鯉ではありません

はい、横顔の写真撮りますよ~


4997a.jpg


次は正面ですよ♪


4998a.jpg


オメメを開けて下さいね~♪


4999a.jpg


はい、よく出来ました♪


5000a.jpg


マッタリおっとり猫のシュウ君は
本当に茄子がママ、胡瓜がパパイヤの良い子ちゃん


だけど・・・

ひとたび爪切りをしようとすると
極道猫に大変身(笑)

どんなにシャーして抵抗してもそれは無駄な事、
体力の消耗するだけで無罪放免にはならないんだから
いっその事、まな板の上の鯉の如く
さっさと爪切りされちゃう方が楽なのにね~
往生際の悪いシュウ君だわ~(笑)


5001a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

21:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウ君、気持ち良さそうなお顔してる〜
甘えて可愛い〜〜
男前ショットのシュウ君ったらキュルルンとしちゃって.....
爪切りで暴れても許しちゃうわ(笑)
嫌な事から逃げようとする気持ちは解るけど、我慢して
くれたら、あっという間に終わるのに。
mogu07 |  2012.09.03(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君、爪切り苦手なの?
何でもママの言うことを聞く甘ったれさんかと思ってたわ
男の子として嫌なことは嫌と言えるのは頼もしい・・・(え?)
ちがった、 ママの言うことはちゃんと聞いてくださいね
爪が伸びると引っかかるかもしれないし
間違ってママを怪我させちゃ困るでしょ
ちゃーんと切ってもらいましょうね

flanmama |  2012.09.03(月) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

まぁ、シュウ君は爪切りが苦手なのですね。。
そんなにおとなしいのに、不思議です~。。
とは言うものの、我が家でも爪切りは二人係りで切っています。。
ダンナが抱っこしながら押さえて
私が切ります。。

シュウ君、まな板の鯉になって爪切りさせてあげてね~^o^
のん福レオのお母さん |  2012.09.04(火) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

大人しいシュウ君でも爪切りは嫌いなんですね。
草食系シュウ君の極道猫バージョンがちょっと想像つかないです^^;

みかんも爪切りは好きではないようですけど、大人しく切らせてくれる
とても良い子です。
爪切りの後に必ず出てくる、ドライササミが目当てで、多少嫌な事でも
ちゃんと我慢してくれてるみたいです。
mikan@ラグドール |  2012.09.04(火) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

ヘンリーも好きではありませんが、少しの間はおとなしくしていてくれます。

でもアビのたまはそりゃあもう大変。
前の猫たちは苦労したことがなかったので、こんな凶暴な子は初めてです。
老眼鏡(おっと歳がバレる)と爪切りを準備しておいて、ささ~っと済ませないと流血ですわ。
でもうちでもごほうびのおやつでなかったことにして忘れてもらいます。(笑)

ヘンリーはまだマシですが、ひとたび暴れ出すと力が強いので、間をおいて二回戦です。

シュウくんのまったり顔はたまりませんにゃ!
ヘンリー王子 |  2012.09.04(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

きゅーん。なんて甘えたさんの癒し系男子。
こんなに穏やかなシュウ君の変貌する姿、
想像できな〜い。
うちはせいぜい片手ずつが精一杯。
あんよの爪にいたっては放置です(泣)
usainu |  2012.09.05(水) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

はいですニャの唇を奪ってしまおうと
考えた事はありませんか(笑)←危険過ぎ。
シュウ君、こんなにトロトロな甘えたさんに
なるというのに、爪切りで変貌ですか(ノ゚⊿゚)ノ。
ちょっと想像できないですねぇ。

うちの王子はカマボコをもらいたい時だけ
甘えん坊になりますが、何もなければ
「標準」でやや凶暴です(涙)。
エリザベスカラーと爪切りバッグが無ければ
爪切りなんて絶対無理です()´д`()。
Tama |  2012.09.05(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

v-22mogu07さん
爪切り時の極道ぶりには毎回苦笑していますが
でもよ~く考えてみると爪切りだけでなく
病院での診察の時はもっと極道猫です
お風呂は平気なんですけどね~
彼にとってNGとOKの境目ってどのへんなんでしょうね
因みにアニタンは爪切りOKです。

v-22flanmamaさん
爪切り、病院、ドライヤーが駄目なんですよ~
(お風呂はOKなんですけどね~)
日に数回、兄妹バトルがあるので
爪が伸びてると怪我の心配もありますので
少々大変でも外せませんよね、この作業(^^ゞ

v-22のん福レオのお母さん
シュウ君のマッタリ猫と極道猫との差は
本当に凄いですよ(笑)
でもその極道ぶりが度重なる病院での辛い経験のもとに
培われたものだと分かっているのでとても切ないです。
昔は本当に何をされてもマッタリな子だったのに・・・

でも爪切りはやめられないので
鯉になって欲しいわ~(*^_^*)

v-22mikanさん
お久しぶりです~
ブログ再開されていたんですね♪
後ほどお邪魔いたします《o(*`▽´*)o》

みかんちゃんとアニタンが同じタイプの様ですね。
一応嫌がってますが大人しく切らせます。
爪切りされた後は段ボール製の爪とぎに一直線。
バリョバリョ研いでます(笑)

v-22ヘンリー王子さん
たま姫とシュウ君が同じタイプで
ヘンリー王子とアニタンが同じタイプですね。
老眼鏡(笑)、お気持ちわかりますぅ~
私も近眼で老眼なので苦労致します。
何と言っても見えなくて困るのは
半透明のアニタンの爪が白いお毛毛が背景になると
判別が難しい事(^^ゞ
なるべく床が背景になる様なポジションに爪を出して
パッチンします。

v-22usainuさん
湖兎子ちゃんの女番長(笑)ぶりが目に浮かびます。
甘えん坊と女番長のギャップが堪りませんよね~
湖兎子ちゃんは生粋のツンデレ姫ですもの♪
でも爪切りは大人しくさせて欲しいですよね~

v-22Tamaさん
唇を奪う(笑)
鼻キッスをしようとして唇をかまれた事はあります(>_<)
流血しました・・・・・
やはり強引に奪うという手法には
無理があるようです(我が家の場合)

おぉ!エリザベスという手があったのですね!!
更に爪切りバッグですか!
何とも頼もしいグッズですね~
ウチもその作戦を真似てみます♪

シュウママ |  2012.09.06(木) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/631-a91ecd7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
