--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

今年も宜しく(*^_^*)

2013年、初のブログです。

「明けまして・・・」と書くには既に9日(苦笑)

・・・と云う訳で(どういう訳だ?)「明け・・・」は省き(^^ゞ

<(_ _)>今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

5029a.jpg


年賀状を下さった方、メールを下さった方、
我家の年賀状を受け取り拒否せず貰ってくれた皆様、
皆様に本当にありがとうございます《o(*`▽´*)o》

そうそう、先日訪問客がありまして
その時のアニタンの見事な忍者猫ぶりと
どうしていいのか分からずに「ホエッ?」としたまま
ボ~としていたシュウ君が対照的で笑っちゃいました《o(*`▽´*)o》

結局ゲストが帰るまでアニタンはずっと忍者猫。
一方、ボ~っとしたまま猫ベッドで2度寝のシュウ君。

今年も飼い主夫婦を楽しませてくれそうな予感♪

今日は、アニタンの通院日。
心筋症の方は安定していて今月も絶好調(*^_^*)
ホッと胸をなでおろす♪

で、他に気になっている事があったのでちょっと相談してみました

元々、胃腸が弱いみたいで定期的に下痢をするアニタンですが
ここ2カ月くらい、間隔が狭くなっていて週に1度の緩いウンP (>_<)
整腸剤を飲みながらやり過ごしています。

ドクター曰く、
連続して下痢が続くようなら検査した方が良いけれど
連続ではなく直ぐ治まるのならこのまま様子見で良いと思います。
ところで・・・、

えっ?ところでって?
えっ?なんですって?


アニーちゃん、体重が増えてますけど食べすぎじゃ・・・?

えええええっ~~~~~!!

確かに、食事量が増量中♪
でもね、まだ3歳だし、ラグだし、いや、ラグにしては相当小柄だし・・・
もっと食べて大きくなって欲しいと願っているし・・・

しかし、ふと我思う。
確かに最近良く食べてるわね~(笑)

見方を変えれば、わずか週一の緩々ウンPだから
神経質にならずに暫く様子を見守るかぁ~
オチリチェックは大変だけど・・・(*^_^*)(笑)


今年もマッタリ、ダラダラのシュウママ一家です。


5030a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


15:37  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今年もよろしくお願いします♪
わーい、2013一番乗り!?
(と、トロトロしていたらぬかヨロコビかも…)

アニタンの増量も喜ばしいことだ!よね?
お腹が定期的にゆるく…も、うちのも4歳頃まで
しょっちゅうオチリを汚していましたが
今はさっぱり、きれいなものです。何だったのだろう。
きっといろいろあるんですよね。(なんてアバウトな)
ま、おっとり構えて、まったり行きましょう。
シュウくんとアニタンの健康ご報告、今年も
ゆったりお待ちしていますね〜
usainu |  2013.01.09(水) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

あ、私、2番?
今年もよろしくお願いいたします。
大丈夫、うちもなんだか知らないうちにすこぉしずつ増えてます・・・
アニタンも体力つけなくちゃね

アニタン、シュウ君に会えて嬉しいわ
のんびりまったりゆるゆる行きましょう♪
flanmama |  2013.01.09(水) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

明けま.......
今年もよろしくお願いします☆

アニタンのお腹ユルユルがずっと続いてるわけじゃなくて良かった。
でも普通のカリントウが続いて欲しいですよね。
カノもコクシ撲滅後はしばらく柔らかだったから毎日チェックして
一喜一憂してましたよ.....
改善されます様に!


mogu07 |  2013.01.09(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

今年も仲良くお付き合いくださいね~♪
シュウ君アニタン、今年も元気でね~^o^

アニタン、食欲増進で元気な証拠ですが
時々の緩うんPは食べ過ぎだとか~???
アニタンの体重と一日の食事の摂取量も知りたかったで~す☆
のん福レオのお母さん |  2013.01.09(水) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■あけおめです(^-^)。

あいかわらず。
イケメンなシュウくんと。
可愛いアニーちゃんと。

・・アニタン。あんまり食べ過ぎないでねww。

今年もシュウママさんとご家族に。
たくさんのhappyがありますように♪

今年も素敵な癒しのブログを読ませてくださいね(^-^)!
neupy |  2013.01.09(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

私もすっかり今更ですがあえて(笑)。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
アニタンはゆるゆるちゃんとな(´・ω・`)。
食べ過ぎとか、フードのせいですかねぇ。
それでも体重が増えるということは
栄養はちゃんと吸収できてるって
ことなのかもしれませんね。
病気の経過もいいようでなによりです。
今年もお時間のあるときでいいので
いつもの楽しいお話と2にゃんの姿を
見せてくださいね♪

新年早々、シュウ君のきりりな視線に
惚れ惚れですわ〜。ホエッ?に結びつかないなぁ。
Tama |  2013.01.09(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

おお、久しぶりのシュウ君&アニタン
元気そうで何よりです!

我が家の桃さんも元気に、今、こたつの中で私の足にかじりついてくれてます(笑

アニタンも体調が良いとか
そして忍者とな??

これだけ性格の違うのも又楽し
今年もよろしくね
千 |  2013.01.10(木) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
一等賞!おめでとうございま~す
商品は我家の兄妹からの投げキッス ❤チュッ❤

そ、お腹が緩くなるのは食べすぎの時?
ちょっと思い当たる節があるので苦笑い(笑)
でも大きくなってくれるのは(肥満は困りますが)嬉しい事なので、
オチリチェックは甘んじて受け止めますわ(*^_^*)
もっと大人になったら湖兎子ちゃんみたいに治るといいな♪

v-22flanmamaさん
flanmamaさんにも、兄妹から熱いチュ~を❤
フランちゃんまだ増量中なのね?
じゃ~、シュウ君より大きいのね♪
(シュウ君、5500g前後です)
飼い主の大人の事情で(^^ゞ、中々更新できませんが
継続はしていきますので今年も宜しくお願いします<(_ _)>

v-22mogu07さん
ありがとうございます<(_ _)>
今更ですが、今年も宜しくお願いします。

アニタンはベビニャンの頃から月1位のペースで
緩いウンPしてました。と言ってもどこか悪い訳ではなく・・・
腸が弱いのかな・・・?
大人になったら改善される例もあるみたいなので
長い目で見守りたいと思います。
人間にもいるよね~、お腹の弱い人(*^_^*)

あっ!お知らせするの忘れてました(>_<)
ピルポケットをゲットして試したんですが
兄妹揃って全く見向きもしてくれません。
匂いを嗅ぐだけで舐めようともしません(T_T)
がっかりです・・・

v-22のん福レオのお母さん
こちらこそ今年もまた宜しくお願い致します<(_ _)>

ホントにね~、元気に楽しく過ごしてくれる事が
一番の望みですよね♪

やはり寒くなると脂肪を蓄えようとするのが
動物としての本能なんでしょうかね~
その本能に従って、飼い主も体重増量中(苦笑)

体重と食事量ですね(*^_^*)
病気が発覚する前は4000g弱。
心筋症の発作を起こした後は3500gに減少。
暫くその近辺に停滞して、その後徐々に盛り返し
今は4300g。病気発覚前の体重よりも増えました。
食事量は・・・・
実はウチの兄妹はとても低燃費です(笑)
フードの裏書きの給餌量だと兄妹合わせて
120g~190gが適量です。
でも兄妹は普段は80gしか食べません。
驚くほどの低燃費です(=^・・^=)
そんな低燃費兄妹が冬は100g弱食べてます。
(適正量には程遠いが・・・・)
同じフードをダラダラ食いなので各猫の量は「?」です。

v-22neupyさん
こちらこそneupyさんの可愛いイラストで
今年も癒して頂きたいと思っています
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

みうこちゃんの健康とサカタくんの成長を
我家の兄妹も願っています
みんな、みんな、ハッピーに過ごせますように(=^・^=)

v-22Tamaさん
今年も宜しくお願いしまつ(=^・^=)

フードはずっと同じだからフードのせいじゃないと思うの。
我が家は置きっぱなしのダラダラ食いなので
どちらがどれだけ食べたのかはっきりとは分からないんだけど
冬になってから一日の摂取量が20g弱増えているし
体重も増えてるから食べすぎの可能性は否定できないわ(苦笑)
体調は良さそうなので暫く見守ります。

シュウ君、キリッとしている時間より
「ホエッ?顔」してる時間の方が長いです(笑)

v-22千さん
ありがとうございます~
今年も宜しくお願いします。

ブログが放置プレイですんません<(_ _)>

千さんの足、美味しいのかな~出汁が効いてる?
♪骨っこ食べてぇ~♪byゴン太の状態か?(笑)
(このCM全国区だよね?)

凄く元気にしてくれているので
病気だなんて信じられない位です。
このままずっと猫生を全うして欲しいです。

シュウママ |  2013.01.11(金) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに来てみたら、更新があった~!
元気そうで良かったです。
アニタンの調子もよさそうと思ったら、お太り気味・・・・(*^^*)
じゃあ食べ過ぎてPになっちゃってるんじゃ・・・
寒いですから皆様ご自愛くださいね。
あ、我が家の姫と王子も元気です。
ラスニャンさんのカレンダーにも掲載してもらいました。
今年はアニタンたちと一緒です。
ヘンリー王子 |  2013.01.12(土) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

v-22ヘンリー王子さん
本当に久々の更新で、写真の取り込み方法とか
すっかり忘れてしまい、オタオタしちゃいました(笑)

そ・・・、多分食べすぎた時に緩くなってると思われます。
緩くなるほど食べなくてもって・・・(笑)

neupyさんのカレンダーお揃いですね♪
・・・にしても姫のイラストがそっくりですよね~♪
本当によく似てて凄く可愛い!(*^_^*)
去年同様、年度が変わったらお宝として金庫入りです(*^_^*)
シュウママ |  2013.01.12(土) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

えー・・・あまりにも遅いですが・・汗
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします~~!

長毛さんって太ったり痩せたりがわかりにくいですよね
うーん ラグって大型種ですよね?(ち・・違ったかしら・・)
ちなみにルナは肥満最大時は一匹で一日100g以上食べてました~
(だから太ったんですけどー笑)
今はルナ54gさくら28g測ってきっかり与えてますが・・
って普通時のそちらの2にゃんと同じくらい・・?
大型種にしてはやはり低燃費なんでしょうね。
まあ多少の変動はあっても元気でいてくれれば
飼い主はそれが一番ですよねえ~
るる |  2013.01.17(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

v-22るるさん
こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>
メールでもご挨拶頂いたのに、却って恐縮です(^^ゞ

そ、何故か我家の兄妹は小粒ですが(笑)、本来は大型種です。
それにしてもルナちゃんの食欲凄いですね~
一人で我家の兄妹分より多く食べていたのですね~\(◎o◎)/!
仰せの通り、今は普通時の我が家と一緒みたいですね。
食欲旺盛のルナちゃんさくらちゃんにはダイエットは堪えるでしょうね(T_T)
でも健康の為ですもの、仕方ないですね・・・・。

シュウママ |  2013.01.18(金) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
