--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.23 (Wed)

原因不明の血尿&こぼれ話

敢えてタイトルに「原因不明の血尿」と入れてみました。

実は・・・・、
シュウ君がコレに悩まされた時、私もネットで色々調べました。
同じような症状の子がいないか、とか
どうやって治療したのか、とか・・・

もしかしたら今現在、少し前の私と同じように
調べている方がいらっしゃるかも知れないと思って
ヒットしやすいようにタイトルにしてみました。

お悩み中の方に少しでも参考になれば(1月18日付けの記事)良いのですが・・・


*****************************************


さて・・・、本日の記事は「こぼれ話」(*^_^*)

久々に電車の中で拾った楽しいお話シリーズ
(えっ?いつの間にシリーズ化?)

5034a.jpg


私が乗車するよりも手前の駅から乗車していた御婦人お二人。
いつもの様に本を読もうとしていた私の耳に御婦人がたの会話が
飛び込んできました

登場人物
御婦人A=A
御婦人B=B
私の心の声=心


5035a.jpg



:・・・・それがさぁ~、
  ○○さんのおじいちゃんが立ち直れないのよ~
  もうずっと連れ添っていたからね~  

:そうよね~、やっぱり先立たれるのは悲しいわよね~


:お気の毒だわ~
    おばあちゃんに先立たれたのね~


:とうとう3日目には淋しすぎて我慢が出来なくて・・・


:フムフム・・・3日目にどうしたって?


:新しい猫買ってきたわよ

:やっぱそれしかないわよね~


:亡くなったのは猫だったんかい(笑)


愛猫に先立たれたおじいちゃんには気の毒だけど
きっとおじいちゃんに愛されて生きた猫さんは幸せだったと思うし
この御婦人がたの表現が妙に誤解を誘う表現だったので
思わず「クスリ」と笑顔になってしまいました。

さらに御婦人がたの話は続く・・・

:そういえば、△△さんちの猫ちゃんが亡くなった時も
  奥さんたら落ち込んじゃって大変だったわよね~


:この御婦人たちは猫好き仲間なのね(*^_^*)


:そうなのよぉ~、3か月位落ち込んで体重もめっきり減ったらしいわ~

:痩せたのは羨ましいけどね~、でもショックよね~・・・

:やっぱり△△さんの奥さんも半年後に新しい仔を迎えてやっと立ち直れたみたいよ

:体重も元通り?(微笑)

:やっぱり新しい子を迎えるのが一番よネ
  △△さん、お庭に来る野良ちゃん達にも毎日ご飯上げるほど
  猫好きですものね~

:でも、知ってます?

:何を?

:△△さんの奥さんて20年前は庭に来る猫に水をかけて追い払っていたのよ~

:えぇ~~~!!!△△さんて猫嫌いだったの?

:そうなのよぉ~、大嫌いだったのよ。
  でも子供達が捨て猫拾ってきて仕方なく飼ったら
  今じゃ「猫なしではいられない」って豪語してるわよ~(笑)


その後、Aさんの愛猫の話で盛り上がる御婦人がたを残し
ほっこりとした気分で電車をあとに致しました。


御婦人方の素敵な会話を耳にしたおかげで
一日中ほっこりとした暖かい気持ちで過ごせました

ありがとうございます(^◇^)


5036a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

17:08  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

爆笑のち、ほっこり〜
ほんわか気分のお裾分け、ありがとうございます(^^)
いいですよね、猫好きさんの会話。
私もきっと耳をダンボにしていたことでしょう(なつかしい表現)
usainu |  2013.01.24(木) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
今回に限らず、思わず参加したくなる話ってありますよね~(笑)
話しかけたくてウズウズしちゃうんだけど
そこで堪えないと「変なオバさん」(笑)
それにせっかくの楽しい会話に水を差してしまうかもしれないし・・・

盗み聞きは良くないと思うけど
せめてひそやかに心の中で頷いたり
拍手するくらいは許してほしいな~(*^_^*)
シュウママ |  2013.01.25(金) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

うふふ、人の変な悪口言うより
なんぼか心温まる猫ちゃん好きはお話ですよね。。
どちらの方も猫ちゃんを愛して可愛がっておいでるのですね♪
嬉しい限りです^o^
のん福レオのお母さん |  2013.01.25(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

うん、うん、不思議に気になるお話って聞こえてくるものですね
いいお話e-343
幸せな猫さんがいっぱいでうれしくなります
flanmama |  2013.01.26(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
この手の話は本当に楽しいですよね~
朝からほのぼのした話しを聞くと一日が気持ちよく過ごせます。

最近ではペット可のマンションも増えているようですし
動物好きの輪が広がってくれると嬉しいですよね(*^_^*)

v-22flanmamaさん
確かに気になる話って聞こえますよね~
特に自分の名前(笑)
TV番組の中でも同じ名前を聞くと何故かす~っと耳に入ります♪
シュウママ |  2013.01.30(水) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
