--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

名前を呼んでも来ない猫~補足~

昨日の「カレーを多目に作って3日間楽しよう」
という野望はちょっと縮小しました。
何故なら、結構美味しくて2人しておかわりしたら
予想外の消費量で、3日分は無理(笑)
今日は、昨日のカレーライスと、冷たいつけ汁で天麩羅うどん。
ま、これもかなり楽ですが。

s-0248.jpg

ママチン 返す言葉がございません。
でも、シュウ君には手抜きして無いでしょ?


シュウ はいニャ。むしろしつこいですニャ

ママチン し・・・しつこいって・・・(涙)


以前、2/15、2/16、の記事で「シュウ君が名前を呼んでも来ない」
と、書きましたが、それには補足がありまして・・・

「シュウ君」と呼んでも確かに来ません、が・・・
「おいで」と声を掛けるとトコトコやって来るんですよ
まぁ、気まぐれですから100%とは申しません。
80パーセント位の確立でしょうか?

s-0249.jpg


旦那ちゃん曰く、私が年がら年中、-
シュウ君、シュウ君、と言っているので
名前だけでは、呼ばれているとは思わないんじゃないか?と。

例えば・・・、
「おはよう、シュウ君」「シュウ君、今日も可愛いね」
「ほら、シュウ君イイコだね」等・・・、
いつも名前を入れてしまうのが原因かもしれない。

「名前を呼んだら来る」というが理想だったので
呼ぶとき以外は名前を口にしない方がいいかも?
と思う今日この頃です。
でも言っちゃうんだよね~、この口が!

s-0250.jpg


ママチン 冷たいお方・・・、



昨日の赤いベッドにチョコナンと乗っかっているシュウ君の写真。
ちんまりと見えますが、実は本当にちんまりです

s-0251.jpg

ちいさな、ちいさなラグドールです。

シュウ ボク、小さくて残念ですか?

ママチン お手頃サイズでとっても可愛いわよ

シュウ ホッとしたですニャ


s-0252.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちもカレーで3日間引っ張るのは無理。( ̄m ̄*)プッ
2日目のお昼に、カレーうどんかor焼きカレー(カレー・ドリア)で
終了~♪

シュウ君、いま何キロですかな?
早生のタイプと大器晩成のタイプの子がいますから、後者の子は
2歳前後でグングン i-184 ですよ。(^^@)
crystal |  2009.04.18(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

crystalさん
やはり、普通は2日ですよね。
カレードリアっていいアイデアですね。
それもチャレンジしてみましょうφ(..)メモメモ

シュウ君の体重は4350g~4450gです。
大器晩成型であればもう少し猶予がありますね。
ちょっと期待しちゃおうかな。
せっかくラグなんですもの。
大きすぎてもてあますのも、ス・テ・キ♪
シュウママ |  2009.04.19(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

カレーって大目で作ったほうが美味しいし
次の日も美味しいですもんねえ~
私は意外に(ゲテモノかも・・?)カレースパゲッティもスキでした~(最近は胃が悪いので
食べてないですが^^;)

ルナはよんでもきませんねえ・・
さくらは・・気分次第?
おいでで来るなんて優秀ですよ~!

小柄な猫!私のあこがれなんですが・・!^^
るる |  2009.04.19(日) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

■お利口

猫は呼んでも来ないのでしょうか…我が家の場合(^_^;)
でも、何処にいるか分からず、名前を呼んでいると
何処からとも無くテトテトテトテト…と
現れます…ので、多少は意識してくれているのかな…(^_^)v

私もシュウ君の体重を知りたかったのです。
写真では大きく見えますよ(^_^)
まだまだこれから大きくなるのでしょうね。
ラグちゃんにも色々なのですね、大器晩成なコも。
我が家のあーろんはどっちかなぁ。

ライブ楽しかったです~~v-353
シュウママさんいろいろとお詳しいのですねv-290
なんか嬉しいです♪
Ally |  2009.04.19(日) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん、ちゃんとおいでで来てるなら
エライですよ(o^艸^o)
ウチは、呼ばなくても目が合ったら来ますけど(*≧m≦*)ププッ
なんて、呼んでも来ませんが。笑
ラグちゃんはゆっくり大きくなるから、そのうちビックリしますよ~
チチも3~4歳まで大きくなり続けました。
もうあまり覚えてないけど、7kg前後で安定したのは4歳ごろだったような。
今はさらに太りすぎでダイエット中です、笑
シュウくんも楽しみですね(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

http://titileica.blog87.fc2.com/blog-entry-48.html
↑ウチのチチのシュウくんぐらいの時の記事です
megu |  2009.04.19(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

るるさん
カレースパ、私も好きです。ゲテモノだなんてとんでもない(笑)
私なんて、食パンに挟んで食べたりもしますよ。
美味しいです。

小柄な猫が憧れだなんて・・・、
お互いに無いものねだり・・・って事でしょうか?
大きな猫ちゃんかわいくて羨ましいです。


Allyさん
>何処からとも無くテトテトテトテト…と
きっと、意識してるから出てくるんですよ。

シュウ君は、ラグなのにちっちゃいし
抱き猫のはずなのに、抱っこ嫌い。
実に、ラグらしからぬ子です。
あーろん君は手足が長いように見えるので
大きくなるんじゃないですか?
(写真では、そのように見えますが・・・)

ライブが楽しくて良かったですねぇ。
あっ、因みに音楽、全然詳しくないです。
彼らの事は、たまたま好きだったから知ってただけですよ~~ん。
シュウママ |  2009.04.19(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■meguさん

目があっただけで来るなんて羨ましい!
オマケに抱っこ好きだなんて!理想のラグちゃんです。
シュウ君もラグのはしくれだからでしょうか、抱っこ嫌いな割には、
捕まえてしまうと体重を全て預けてダラ~ンというか、クタァ~としますね。
きつねの襟巻きみたいにフニャフニャです。
チチちゃんおへその位置が黒いんですね。
おへそみたいで可愛いです。
あと1年くらいサイズアップに密かに期待してみようかしら
シュウママ |  2009.04.19(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/65-88d3b8a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
