--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.19 (Fri)

バタバタ



5065a.jpg

ふと気がつくと既に2ヶ月間のブログ放置(^^ゞ

一難去ってまた一難・・・・・

まぁ本当に次から次へと・・・
ここまで来ると、もう笑うしかない!《o(*`▽´*)o》


原因の一つは・・・
実は自宅裏にマンションが建つ事になりましてね
その騒音からニャンズ兄妹を守る為にニャンズ用に部屋をご用意・・・

自宅から徒歩6分程の場所にあるワンルームの賃貸、
騒音が酷い時の避難所として利用中でございます


借入当初のお部屋
5066a.jpg

ニャンズ仕様に模様替え中
5067a.jpg

数日後、8割方完成
5068a.jpg

自宅からマッタリ処を移送
5069a_20130419143122.jpg


当初は行商のオバちゃんの如くキャリーを2個抱え
辛く苦しい道中でしたが
(キャリーの重量込みで6キロ&8キロを左右に抱えるだけでも
しんどいのに、その手荷物の中身が暴れて(笑)体重移動(T_T)
本当に大変だったわぁ~)
現在は「赤い彗星2号」で(湖兎子ちゃんとお揃いです♪)
快適な移動も出来るようになりました。

5070a.jpg5071a.jpg

とか何とか言いながらソコはやはり猫様の事
可能な限り自宅で過ごすのが一番。
なので昼間は工事の様子を見ながら行ったり来たりの毎日です。
自宅でのんびりできるのは工事がない日と夕方以降(^^ゞ

本来なら「現在に至る」までの話しが一杯あったのに
時間がなくて全然書けなかったぁ~(>_<)

どー云う訳か、こんな時に限って次から次へと問題が発生!
はっきり言ってニャンズの事だけで手一杯なのに!

「よりによって今ですか?」

って感じの事案がてんこ盛りなんです(;一_一)

それらのお悩みをニャンズに癒されながら耐え忍ぶ今日この頃・・・・

5072a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


15:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

数日の工事ならまだしも、マンションとなるとかなり期間が長いだろうし
慣れる前に参っちゃいますよね。
避難場所を用意してもらって良かったね〜
大きな出費だけど、シュウ君とアニタンのストレスや体調を考えると
必要経費ですよね。
騒音以外にもまだ問題が?!
mogu07 |  2013.04.19(金) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
と思ったら、大変な事になってますね

行ったり来たりの生活、ご苦労様です、想像以上に時間を取られそうですね
そして、赤い彗星号の活躍、今後も楽しみにしていますが

次なる試練とは?気になるなあ
千 |  2013.04.20(土) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!赤い彗星はちょっとうちも考えておりました。
それにしてもアニタンに騒音はいけませんね。
シュウくんもまったりすごせる?
でも工事が終わって早く戻れるといいですね。
っていうか、おひさしぶり過ぎましたね(笑)
ヘンリー王子 |  2013.04.21(日) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

その後のこと、ずーーっと気になっておりましたが
まずはみなさんお元気そうでよかった〜
日々の移動、大変ですが2にゃんが「そういうもんだ」と
なじんでくれればいいですね。
猫部屋、とっても快適そうだし(^^)
赤い彗星号2搭乗写真も、余裕ができたらぜひ〜

しかし、他にもアクシデント!?
お身体気をつけてくださいね〜(TT)
usainu |  2013.04.22(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

とってもご無沙汰しておりました。
私も自分ところは放置中です(苦笑)。

別邸を用意するとは、まさに愛ですねぇ。
内装も猫様の生活をよくご存知な
お見事なできばえでございますよ♪
問題はこれからだんだん暑くなっていって
移動が大変、なことでしょうか。
赤い彗星冷房仕様が必須かも、ですが、
私的にはちょっとこちらのお部屋に
寝泊まりしてみたいような気もします(笑)。

諸問題はいずれちょびちょびでも語ってくださいな。
Tama |  2013.04.22(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
バタバタと大変そうですが
皆さんお元気で何よりです。。
ニャンズのためにワンルームを借りてあげるなんて
さすがはシュウママさんです^-^
何とか乗り切ってくださいね。。
のん福レオのお母さん |  2013.04.22(月) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです♪

v-22mogu07さん
住宅地の中なので僅か3階建ての低層階なのに
工期は来年の2月迄なの。
ほ~んと嫌になっちゃうわ~
騒音以外の問題は・・・(笑)
仕事とか身内の健康問題とか・・・
ひとつひとつは大した事じゃないんだけど
同時発生っていうのがね~(>_<)

v-22千さん
本当にお久しぶりです<(_ _)>

赤い彗星2号が届くまでは本当に地獄でしたわ(笑)
中に仕切りを作って2ニャンまとめて搭乗です。
狭いのでお座りポーズで納まってもらってます。
まぁ、5分前後なので我慢して貰ってます(^◇^)

追加の試練は取るに足らない仕事とかね、色々ですわ

v-22ヘンリー王子さん
実際使ってみて「おぉ!こんなに便利だったとは!」
って感じです。
やはりキャリーで運ぶのは1ニャンが限界ですね
地獄絵図でしたわ(笑)
もっと大きければ長距離だって快適に移動できますよん♪
あまり活躍するのは良い事ではないかもしれませんが
いざという時の為には一家に一台、あってもいい商品だと思います。

v-22usainuさん
スイマセ~ン、中々報告ができなくて<(_ _)>
赤い彗星2号、大活躍ですよ♪
そうそ、最近殆ど写真を撮ってなくて(^^ゞ
また、彗星2号に乗った写真を撮らなくちゃだわね

あの部屋を楽しいプレイルームだと思って
喜んでくれる日が来るのだろうか・・・(遠い目)

v-22Tamaさん
本当に久々の記事になりました(*^_^*)
実の所、この別宅が無用の長物で終わる事を祈っております。
「な~んだ、騒音に慣れちゃったね」みたいな・・・・
あまり活躍して欲しくない、というのが本音です。
この部屋は保険的な意味合いが強いかも?
「あ~あ、無駄遣いしちゃったね」って笑って来年の2月を
迎える事が目標です(*^▽^*)

v-22のん福レオのお母さん
すいません、ご無沙汰してしまって・・・<(_ _)>
何と言ってもあの部屋にはPCがないので(笑)
持参した電化製品は空気清浄機とハンディ掃除機のみ!
読書しながらジャラシを振るだけの部屋ですわ
2重生活に依り自宅に戻る夕方以降に家事も集中(>_<)
自宅は散らかり放題ですわ~《o(*`▽´*)o》
笑ってる場合じゃないんですけどね、
敢えて笑って誤魔化してます《o(*`▽´*)o》

シュウママ |  2013.04.22(月) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/650-651277ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
