--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

ペット可物件を求めて・・・・

今回、お部屋を探すのが本当に大変でした(>_<)
何と言っても「ペット可」という大きなハードルに加えて
低予算&自宅からの至近距離(私の移動手段は公共機関と徒歩の為)

この3つの高~いハードルを越えるべく
毎日の様に物件捜し(T_T)
が・・・、必死で探すも該当物件なし。

このまま探せなければ、大幅な妥協が必要になります(T_T)

絶対条件は「ペット可」・・・・・これだけは譲れない

妥協案1
~ペット可・予算内、しかし遠方の場合~
「通い結婚」の如く夫婦が別居生活。
自宅から離れた場所で私と2ニャンは新生活を始めつつ
自宅の家事全般をこなす為、毎日通う。
過労死しない程度に無理をする・・・か?(T_T)

妥協案2
~ペット可・近距離、しかし予算オーバーの場合~
これはペット可のファミリータイプの広々物件で
当方の予算内では程遠い為、
貯金を切り崩しつつダブルワークも視野に入れ
道端の雑草を食べながら暮らす・・・か?(T_T)

どちらにしても気が狂いそう!!!!!

で、行き詰った親馬鹿夫婦は作戦会議の末、
駄目で元々、開き直って最後の手段に!

ペット不可」の物件に「ペット交渉」を開始 (;一_一)

紆余曲折、七転八倒、七転び八起き(笑)

最終的には何軒かの交渉に成功致しました!!!!!
その中で一番希望に近い物件をお借りしました。

簡単にまとめるとわずか数行ですが
それはもう大変だったんですよ~(T_T)

で、今回の事で思ったんですが・・・・・
転勤等でペット可の住宅が見つからなくて
愛するペットを泣く泣く手放す方がいますよね?
もしかしたらペット「不可」の物件でも
頑張って交渉をすれば借りられるかもしれませんよ♪


5073a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

男前ショットが見られてうれしいです。
お忙しいのだろうと思いつつも心配してました。
ニャンズとパパ、ママさんがみんな元気ならそれだけで一安心。
大変なこともきっと乗り越えられます。
そのうちに、あんなこともあって大変だってねぇ~と笑いながら話せる日も来ます。
保育園へ双子を送っていく新米ママを想像してしまいました。
それにしてもペット不可を可に変えてしまうシュウママさんの愛情に頭が下がります
すべて我が子への愛が源なのですね
がんばって! 無理しすぎませんように・・・
flanmama |  2013.04.25(木) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

シュウ君や、アニタンが病気になった時も思いましたが、シュウママさんって本当にとことん猫ちゃんたちの為に行動されますね

しかもそれがスピーディー!
きっと、猫ちゃんだけでなく、ご家族や、お仕事に関してもやるときはやる!
そんなスーパーな人なんだろうと想像しています

なせばなる!って言葉がありましたね
まさにその通り!です
千 |  2013.04.26(金) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

ほんとうに凄い!この壮大な計画をお聞きした時は
シュウママさん夫妻の大英断と行動力に拍手喝采でした。
だってかけがえのなお「わが子」だものね〜
ほんとに、騒音はじめいろんな問題が
一日でも早く解決しますように。
なにより、シュウくんとアニタンがどちらでも
移動中も、元気にご機嫌に過ごせますように。
usainu |  2013.04.28(日) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

ほほう・・・交渉次第でなんとかなる場合もあるのですね。
猫は許可をもらうの難しいと聞いたことがありますが、シュウママさんの愛の勝利ですね!
それにしてもかわいい子のためにやりましたね。
シュウくんもアニタンも幸せ猫です。
ヘンリー王子 |  2013.05.02(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■コメント遅れてます<(_ _)>

v-22flanmamaさん
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいあいすみません<(_ _)>
月日の経つのは本当に早くて、
今年も既に5月!\(◎o◎)/!
来年の2月には工事も終わりますので
あと少し(?)と思って双子の保育園頑張ります(笑)

v-22千さん
いやいや、私の好きな言葉は(座右の銘?)(^◇^)
「果報は寝て待て」「棚から牡丹餅」
「埃で死んだ人はいない」etc・・・

つまりドン臭い上に怠け者な人間ですわ~(^◇^)
お尻に火がつかなければ中々動けない(笑)

もう今回は思いっきり火がついてましたから
老体に鞭打って奔走致しました(笑)

v-22usainuさん
多分「あの子達の為」ではなく
「自分の為」なんだと思います。
あの子達を失う要因は取り除きたいし
なによりも自分が後悔したくない。
全て自分の為にしてる事。
冷静に考えるとただの自分勝手な親馬鹿ですね(笑)
親馬鹿道、極めます!(笑)《o(*`▽´*)o》

v-22ヘンリー王子さん
●部屋を破壊する
●臭くなる 
●鳴き声がうるさい・・・  etc

これらのマイナスイメージを払拭出来るかどうかが重要です
猫と暮らした事が無い人の唯一の猫と接触って
外猫のウンチ被害や未去勢猫のラブコール鳴き等・・・
これじゃ貸したくないわよね~
あと、頑なな大家さんの物件は幾ら交渉しても駄目なので時間の無駄。
押せそうな大家さんの物件に絞り込んでひたすら押す!!!!
シュウママ |  2013.05.03(金) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

友人の近くに猫ちゃんを飼っている方にしか貸さない物件があるんですって。
聞けば大家さんが猫好き。
なんと大家さん、飼い主さんと猫さんの三者(猫)面接があり、審査基準はどれだけ愛情を注いでいるか・・・
もちろん入居は順番待ち状態。
こんな物件もあるんですね。
ヘンリー王子 |  2013.05.03(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.04(土) 02:38 |   |  【コメント編集】

■限りなく亀なコメ(^^;)

v-22ヘンリー王子さん
そんな素晴らしい大家様(もちろん「様」ですわ「様」)が
いらっしゃるのですね〜(*^_^*)
本当にありがた〜い、大家様ですe-459
実はね、私の探している条件にピッタリでペット可の物件が
あったんですけど、部屋が開く予定がなくて断念したんです。
悔しいのは、希少な「ペット可」物件なのに
ペットを飼っていない住人が殆どだったのe-350
悔しかったわ〜

v-22鍵コメさん
コメント有難うございます。
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ございませんm(_ _)m
鍵コメさんも無理をなさらないようにね〜(*^_^*)


シュウママ |  2013.05.10(金) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/651-31635408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
