--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.23 (Mon)

近況報告♪

な~んか「アッ!」と言う間に年末ですね~(>_<)

そうそう、自宅の裏のマンション工事も間もなく終了です。
現在は仕上げの内装等の細かい作業をしています。
でね(*^_^*)「マンション」というネーミングから
想像する建物とは少しイメージが違いました。
建築法(?)から判断するとカテゴリーがマンションなんでしょうが
高さが3階建てなので面積の割に圧迫感がありません。
まぁ、そうは言っても我家の北側の窓を開けると
マンションのベランダに手の届きそう(?)な距離なので
以前の様に窓越しに外の景色を見せてあげる事は
もう無いかもしれません。
北側の窓を開けると面した部屋の中が丸見えだし(^^ゞ

アニーちゃんの為に借りていたアパートは
10月いっぱいで撤収しました。
何だか思っていたより工事の音にも慣れてくれて
物凄い音がしててもヘソ天で寝てるし(笑)天下太平。
何だか物凄い無駄金使ったな~(T_T)
ちょっと経済的に落ち込み中。

そんな変わり映えのない毎日ですが
たった一つ、シュウママ的には衝撃的な事が!

タイトルをつけるとすれば・・・・

「怪我の功名」


シュウ君 : ボクが怪我したのに・・・酷いですニャ!


確かにシュウ君には申し訳ないんですけど
私的にはどうしても「怪我の功名」



その事件は、先月中旬の夜間に起こったのです!



キャ~~~!!!!!!大変


5083a.jpg


シュウ君の頭がバックリと割れて流血!?!?

そりゃもう慌てましたわ~

もうパニック!

パニック状態のまま病院に電話、直ぐに連れて行く旨を連絡。
傷の深さを尋ねられ「深い」としか答えられないパニック飼い主。
傷の深さによっては頭を縫う事になる、等の説明を電話で受けつつ
大慌てで病院へ直行!

先生も、盤石の態勢で待機。
診察室に到着するや否や、心配そうにシュウ君の頭部を診察!


ん????????ん??????・・・・

「擦り傷ですね、切れてませんよ」

そうだったんです。すり傷だったんです。
擦った直後だったので赤味が強くて流血しているように
見えただけでした。
(実際2日で擦りキズは跡かたも無く消えてしまいました)

もちろんホッとしましたが、
己のお馬鹿さ加減が恥ずかしくて
穴があったら入りたい状態(笑)

でもこのに待っていたのが「功名

極度の緊張感から一気に脱力した先生とシュウママ。

~何かしゃべらなくちゃ・・・・~

多分お互いにそう思ったのでしょう。

頭バックリ疑惑のシュウ君を横目に
脱力した二人は、何故かアニーのウンPの話しに・・・
(以前ブログにも書きましたが
アニーは、腸が弱いのか度々下痢をして
病院で整腸剤を頂いて飲ませていました)

「実は今も食べすぎると下痢しちゃうんですよ」


「えっ?今もですか?」


「はい。でも整腸剤を飲まなくても次の日には治るので
最近は特にご相談してなかったんですけど・・・」



そしたら!そしたら!

先生がボソッと仰ったんです。

「猫って肉食だから・・・・」


「えっ?」


「生肉食べてるのよね、本来は」


「アニーちゃん少し穀物に弱いのかも・・・
穀物フリーのフードを試してみたらどうかしら?」



ニャンズの健康の為に今まで色々なフードを試してきたけれど
「穀物フリー」のフードは試した事が有りませんでした。

で、早速購入♪

とりあえず今までのフードに混ぜてみた。

すると!!!

あ~ら、不思議!!
全体量の半分を穀物フリーのカリカリに替えただけなのに
ビックリするほど素敵なウンP(笑)
量といい太さといい素晴らしいお姿のウンP製造ニャンコに変身!
その日以来ずっと下痢をしていません。

更に、今までは少食だと思っていたアニーちゃんが
驚くほどガツガツと食べる食べる(笑)

ガツガツ食べるその姿は惚れ惚れするような
勇ましい豪快姐さん(=^・・^=)


きっかけはシュウ君の怪我(擦りキズ)だから

私的には当に「怪我の功名」な出来事でした(*^_^*)

もしもアニタンの様に愛猫のお腹の調子が悪くて困っている方、

「穀物フリー&生肉」

そんな選択肢もありますよ~♪(*^_^*)

それにしてもなんで今まで気がつかなかったんでしょう・・・
もっと早く気がつきたかったなぁ~

シュウ君には何か特別賞をあげなくちゃだわ♪(*^_^*)

5084a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

18:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

待ってました!久しぶりの更新!
マンションもいよいよ完成なんですね、シュウ君、アニタンも元気そうで良いことづくめの年の暮れですね

しかし、獣医さんの一言で悩みが解決して良かったですね
獣医さんの株もぐっと上がったね!

シュウ君への金一封はなにかな~!
千 |  2013.12.23(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

私も、私も! 待ってましたよ~

おまけにいいお話(?シュウ君ごめんね)でうれしいわ
そう、ご飯だけでそれほど変わることもあるのね。
アニタンにとっておいしいご飯=いいうんP、こんないいことありませんね
よかった、よかった♪

擦り傷で済んだシュウ君は何が好きかな?
サンタさんがきっと素敵なご褒美くれるわね(^^)
flanmama |  2013.12.24(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

v-22千さん
お久しぶりですぅ~
おかげ様でとっても元気なニャンズ兄妹です。

なんといってもアニタンのお尻洗いから解放されて
本当に楽になりました~(笑)

シュウ君のご褒美にどんなお年玉を用意しようか考え中です(*^_^*)


v-22flanmamaさん
本当にお久しぶりです(*^_^*)
何だかバタバタしてて気が付いたら・・・もうクリスマス?
サンタさんは間に合いそうにないわ~(笑)
なのでお年玉で勘弁して頂こうと考え中(苦笑)

毎日があっという間で
益々一年が短く感じる今日この頃です。
シュウママ |  2013.12.24(火) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマス!待ってました3ですよ〜(その割に出遅れとるがな)

仮住まいも撤収したのですね(年賀状に書いちゃったあ。無視してね)
何事もなくみにゃさん元気で乗り切れてよかった!
シュウママさんの心配りがあったからこそのアニタン天下泰平ですよ(^^)

シュウくんぱっくり事件も大事に至らないばかりか
思わぬご褒美がついてきてラッキー!
そう、みんな元気でいることがいきばんのご褒美ですよね。
usainu |  2013.12.24(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
お久しぶりで御座いますぅ~(*^_^*)

大丈夫、出遅れは私の方が免許皆伝の上段ですわ(笑)
昨夜眠い目をこすりながらやっと年賀状も仕上げましたわ~
(今更かい?って突っ込まないでね~)
明日こそ明日こそ・・・、と先延ばししているうちにこのザマさ(^◇^)

大掃除?
当然、来年に持ち越しですわ~(笑)
(一体何年持ち越したのか既に記憶にもない・・・・・)
シュウママ |  2013.12.26(木) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~☆
お隣のマンションの騒音もやり過ごして良かったですね。。
アニタンの件も良かったではないですか^o^
積年のつっけが取れた感じですよね。。
穀物フリー&生肉なのね。。
目からウロコみたいな感じです。。
シュウ君にはほんと、ご褒美をあげなくちゃ~♪
これで気持ち良く新年が迎えられますね^-^
のん福レオのお母さん |  2013.12.28(土) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

きゃあ、シュウママさん!
ブログ更新されてる・・・
シュウくんもアニタンも元気そうでなによりです。
工事ももうすぐ終了なのですね。良かったです。
うちもアビのほうが合わないフードだと血便が出ます。
最初はビックリしましたが、お医者さんの指摘で、合うものを選んでからは全く問題ありません。
じゃあ安心して良いお年をお迎えくださいね。
ヘンリー王子 |  2013.12.28(土) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
お久しぶりですぅ
そうなの、目から鱗の「穀物フリー」(笑)
今や大食い娘(^◇^)
仕方ないので食事制限始めたんですよ~。
お尻洗いから解放されて平和な毎日です。


v-22ヘンリー王子さん
お久しぶりです♪
更新に気がついて下さって感激です(*^_^*)
フードが合わないだけで血便、っていうのもヘビーですね~(>_<)
フードって本当に大事なんだと改めて考えさせられます。
個体差もあるしね~
私は明日が仕事納めなのでもうひと踏ん張りです♪
ヘンリー王子様御一同様も良いお年をお迎え下さいね<(_ _)>
シュウママ |  2013.12.30(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりました。
シュウ君、随分と大胆な怪我でしたがすぐに治って良かったですねぇ。
うちの王子のような小パゲにならなくてほんとに良かったです。
アニタンの穀物フリーのお話はもっともと思えますが>肉食、
まさかって思っちゃいますよねぇ。シュウ君は普通に食べてるわけ
ですし。うちの2ニャンの中性脂肪の違いの場合と似てるかなって。
今頃はもうお仕事から戻られたでしょうか。
あとは2にゃんにお年玉の用意ですね(*´▽`*)。
良いお年をお迎えください。
Tama |  2013.12.31(火) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.04(土) 20:46 |   |  【コメント編集】

v-22Tamaさん
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくです<(_ _)>

姫と王子は既にお年玉貰ったのかな?
我が家は未だに考え中(このままバレンタインに持ち越しか?)

今やアニタンの豪快な食べっぷりにただただ呆れております(笑)
ウンPさんもとてつもなくご立派で(^◇^)
今度は別の意味で心配ですわ~

v-22鍵コメさん
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

後ほどメールいたします(*^_^*)
シュウママ |  2014.01.05(日) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/656-eed2b008

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
