--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

噂のニャンコ

旦那ちゃんの実家へ年始のご挨拶に伺った帰り道
ついにご対面(*^_^*)

5087a.jpg


おぉ!もしかするとこれが噂に聞いていた贅沢野良ニャンコ?(笑)

義父母の話によると近隣の皆様に可愛がられている
野良ニャンコらしいのですが
最近新顔の猫好きオバ様が缶詰を持ってくるようになり
以前からお世話をしていた方がカリカリを持って行っても
食べてくれなくなった。
そんな状況になっているそうです。

ニャンコは、新顔のオバ様(缶詰)の後ばかりついて歩く様で
もともと面倒を見ていた方は、食べてもらえないまま残ったカリカリを
片付けながら肩を落としているているそうです。

もっと猫さんに喜んで貰いたい。
そんな気持ちで豪華な缶詰を提供しているのでしょうが・・・(苦笑)

しかし当のニャンコ達はそんな事はどうでもよいらしく(笑)
オバ様の好意を素直に受け止め(笑)
丸々太った贅沢ニャンコの出来上がり(^◇^)

う~ん、そのオバ様が家猫にしてあげられれば
ベストなんだけどね~


5088a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif
18:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おはようございま~す。。
シュウママさん、先日もありがとうございました。。
今日のスコクラブで検査結果を報告しました。。

野良ニャンコを巡る争奪戦みたいですね(笑)
カリカリの人がちょっと可哀想な気もしますが
缶詰おばさんに飼われたら、本当に嬉しいですね。。
のん福レオのお母さん |  2014.01.12(日) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

なんと、年明け早々から怒濤の更新じゃありませんか!!

出来れば、飼って上げてほしいけれど、それぞれご事情があるのでしょうか??

しかし、これまでかりかりをもらってた人をころっと忘れるなんて、さすが猫ですわ

うちの子も、同じ状況になったらきっと缶詰おばさんについて行くに決まってます!
千 |  2014.01.12(日) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん ブログへの訪問ありがとうございました。
うちの周辺でもご飯をあげている方たちがいるようです。
アパートにお住まいの場合は飼ってあげられないことが多いですからね。
お腹がいっぱい食べられているならまずは安心ですか。
ヘンリー王子 |  2014.01.13(月) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

ご挨拶のご訪問をいただきながら
今になってしまってすみません〜
今年もよろしくお願いします!!
噂のにゃんず!いいよいいよ〜争奪戦がエスカレートして、
「かくなる上はうちの家猫にするしか!」と
どちらかのおばさまが覚醒(?)してくだされば万々歳じゃないですか^^

それにしても今日のシュウくんショットもカワイイ〜
そのお手てのかたちの大福、くださいっ!
usainu |  2014.01.13(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん

スコクラブ見てきましたよぉ(*^_^*)
悩ましさは残りますが最悪の事態も避けられたようで
安心しました。

カリカリのグループにはオジさんもいて
「全く、贅沢になりやがって!!」
と、文句を言いながらも毎日やってきて
餌やりと掃除(残ったカリカリの掃除)
をして帰るそうです

v-22千さん

わ~い、年明け早々千さんに褒められちゃった♪
えっ?褒めてない?(笑)

やっぱり美味しいご飯が食べたいわよね~♪
写真には2ニャンしか写っていないけど
もっと沢山いるらしいの。
今度見に行こうかな~

v-22ヘンリー王子さん

おぉ、ヘンリー王子さん地域にもいらっしゃるんですね~
シュウママ地域にはその様な光景がないんですが
そういう地域は多いみたいですね。
今が一番寒い時期、ご飯の次は暖かい寝床も気になります。

v-22usainuさん

そうですよね~、

これからもっと寒くなるからご飯だけじゃなく
誰かおうちに連れて行ってあげればいいのに・・・
暖かい寝床も提供してあげて欲しいな~

あっそうだ!この2ニャンね、写真だと分からないけど
顔がそっくりなの(笑)
絶対、親子か兄妹だと思うわ~
シュウママ |  2014.01.14(火) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ、贅沢にゃんこ 万歳です
太って来ると少しは寒さに対応できるかも。
本当にみんなで競っておうちの中に入れてくれるといいのにね。
シュウママさんは行かないほうがいいかもしれませんよ。
みんなを連れて帰ってきたくなってしまいそうです。
flanmama |  2014.01.14(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

v-22flanmamaさん
皮下脂肪も寒さ対策なのね(笑)
私の寒さ対策は万全って事ね(そこはあまり嬉しくないけど・・・)

地域猫ってお耳カットしてあるのが一般的だと思っていたんだけど
この子達はお耳カットしてないの。
どういうポジションの猫さんなんでしょうね~
シュウママ |  2014.01.14(火) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/658-6a3b9477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
