--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

寝ぼけ頭(?)にご用心

若い頃はオールで遊んでも翌朝は平然と仕事もこなしていたのに
やはり依る年波には勝てない、って事ですね(T_T)
前日にオールをしたわけでもないのに
時折、気絶しそうになる位に眠い事があったりする


5110a.jpg


立ったままでも寝ちゃいそう
食事しててもそのまま落ちそうな・・・
入浴中なら溺死決定!みたいな・・・

そんな状態の中、PC画面の前でうつらうつら・・・
つ~か、完璧に寝てたな、座ったまま(笑)
突然電話が鳴ったのさ

普段は番号非通知のコールには絶対に出ない私。
しかしながら寝ぼけ頭に意思は無く、条件反射でうっかりと・・・(>_<)

何やら優しいトーンでうら若き女性が話しているのが聞こえる
寝ぼけ頭で生返事をしながらぼんやり思う。

あれっ?私ったら非通知の電話に出ちゃったのね~

ボケた頭で後悔しつつも出てしまったモノは仕方ない。
取り敢えず話の内容に耳を傾ける(まだ寝てます)

で、その内容は・・・

早く手続きをしないと過払い金の請求が出来なくなる。
手続きがまだ済んでいないので連絡した、って話。

ん?過払い金?
あぁ、最近TVのCMでもやってるアレね。

~この辺りでやっと脳が若干覚醒~

「早く手続きをしましょう」と親切な良い人っぽい感じで
法律事務所を名乗るその女性が仰るのですよ。

でもさ、どう考えても可笑しいでしょ?
きちんとした法律事務所が非通知で営業電話かけます?(笑)


ほぼ覚醒した私は彼女に尋ねた。

私、今まで一度もキャッシングなどした事ないのに過払い金があるんですか?
そもそもどうやってこの電話番号をお知りになったんですか?



ガチャン  ツーツーツ―

エッ?切られた?

まぁね、しつこく営業されるよりはマシだけどさ
なんだかね~、きっと詐欺だなんだろうね~
最近この手の輩が多いみたいね。

ちょっと前に旦那ちゃんの実家に俺俺詐欺の電話もあったし
ほ~んと、皆様も気を付けて下さいね~(*^_^*)

5111a.jpg

 貴方のポチが励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif


00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちにもよくその手の電話がかかってくるの。
で、だんだんと固定電話には出なくなってしまいます。
嘘だとは分かっていても気持ちの良いものではありませんものね

そういう時はニャンズと一緒にお昼寝♪
それですっきり癒されます
flanmama |  2014.06.17(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

v-22flanmamaさん
flanmamaさんのお宅でもよくあるのですね~(-_-メ)
本当に迷惑な話です。
騙されないように気をつけなくちゃだわね~
ありえないような儲け話とかも(笑)
今は自分自身というよりは親世代の方が心配なんですけどね~
シュウママ |  2014.06.21(土) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています♪
久しぶりにあの世から舞い戻った気分の千です
いったい何をしてたって?

まあ、、、早い話がサボってました

で、うちも電話番号が表示されるので番号を見て、頭が0120とかには出ないですね。
たま~~にうっかり出ますが、いかににこやかに穏やかに優しく拒絶するか、がテーマですね
まあ、そういう事が少し出来るようになったのも年の甲だよね

あにたん、可愛い!
千 |  2014.06.23(月) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

v-22千さん
ほんにお久しぶりですなぁ~!(^^)!
あの世からのご帰還うれしゅうございます♪

つ~か、私もめっきりPC活動が遠のいております。
時間の使い方がへたっぴーで困ったもんです(~_~メ)

迷惑電話・迷惑メールはもちろんの事
犯罪被害に合わない様に気を付けたいですよね。
シュウママ |  2014.06.24(火) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/668-8e09dc85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
