--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

バッグの中の秘密兵器

ただでさえ、抜け毛が悩みの毛むくじゃらさんの御家族さん達
そろそろ喚毛期が始まり、益々大変です。
我が家もそろそろ、追加対策の一環として、シャンプーで抜け毛退治をしなくちゃだわ

抜き足、差し足、忍び足・・・

ママチン どちらへ?

s-0256.jpg


な・・・なんて、わかりやすい奴

ママチン 今日は、シャンプーしないよ

シュウ よかったですニャ

我が家では、この抜け毛を二通りに分類して名称をつけております。
まず、おうちの中にフワフワしているものは
一般的に「抜け毛」と呼んでおります
(そのまんまじゃん、ってつっこまないでね)
で、しっかり取り除いたつもりで外出したのに
外出先で洋服に付着している毛を発見した時
「シュウゲ」とよんで可愛がっております。
発見すると「あらぁ~、お留守番しないで一緒に来ちゃったのね」 と、目じりを下げます。
「離れていても、いつも一緒ね」 って具合
「どんだけ親ばかなんじゃ!」 と、あきれる旦那ちゃん。

でも、やはり身だしなみの観点からシュウゲを放置するわけには参りません。
で、私のバッグには常備品としてセロテープがはいっております。
以前は、携帯のエチケットブラシを入れていたのですが
それよりもセロテープの方がシュウゲが良く取れるので変更しました。
そして昨日、新たな兵器を発見! 即、購入いたしました。

じゃ~ん!

s-0258.jpg

s-0260.jpg

s-0259.jpg


明日から、バッグの中にこちらが追加となります。


シュウ せっかく、お供しているシュウゲを取っちゃうですかニャ?

s-0257.jpg


ママチン ごめんね、身だしなみだから・・・。
でもシュウ君のお髭をお財布にいれていつも持って歩いてるからね


シュウ あい、わかりましたにゃ

s-0261.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

10:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

携帯コロコロなんてあるんですね!!これは欲しいかも・・・
この時期の抜け毛は大変なんですよね~。
我が家も毛だらけになってます(><)
私も早速携帯コロコロ探してきます♪♪

※リンクさせていただいてもよろしいでしょか?
是非宜しくお願いします^^
merumomo |  2009.04.21(火) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

■むむっ、これは

いいですね~。携帯コロコロv-411
私も欲しいです。と言っても、
ルナげ、のんげ、あーろんげ…を気にする様な
格好ではない場合がほとんどなのですが…。

確かにこの分身達はどこにでも付いて来ますよね。
私にしてみれば全然OKなのですが、
世の中には良く思わない方もいるかもしれないので
外出中は気付いたら取らねば…v-356

シャンプーで抜け毛がかなり取り除かれるならば
我が家もシャンプーしてみようかなぁ。
Ally |  2009.04.21(火) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

これは便利ですね~!
ラグの毛ってば柔らくて細いからエチケットブラシじゃ太刀打ちできないんですよね(^^;)
そろそろうちもシャンプーしなくっちゃ!
あのシャンプー中の情けない顔見たいし(笑)

アッ!私もシールバイカラーが欲しいって旦那さまに言ってます(^^)
でもうちは女の子ですが...どうやらノアは女の子好きっぽいので(^^;)


ままきょん |  2009.04.21(火) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
先日はコメント有難う御座いましたw

シュウゲってなんだかいい感じですねぇ
シンバだとシンゲとかシバゲとか変な感じになっちゃうし~><
よし、うちではラグゲにしよう☆

過去記事読んだのですけどシュウ君ってちっちゃいのですか?
体重とか教えてくださーい!
シンバより2ヶ月くらいお兄ちゃんだから
シンバと同じかそれよりちょと大きい子を想像してたのですよ
ちなみにシンバは8㌔近いですw
祇樹 |  2009.04.21(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

merumomoさん
>※リンクさせていただいてもよろしいでしょか?

ありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね。
また、メルモーちゃんの姿を見に伺いますね。


Allyさんへ
>世の中には良く思わない方もいるかもしれないので
外出中は気付いたら取らねば…

特に、電車の中では気になりますよね
アレルギーの方もいらっしゃいますし
シャンプーするとスッキリしますよ
排水溝にネットをしてからシャンプーしないと
抜け毛が大量で大変な事になりますが(笑)


ままきょんさん
ほ~~んと、シャンプー中は情けない顔&体です。
ままきょんさんも、シールバイ?
またしても相似形(笑)
ノア君が「女好き」ってどんな所で感じるんですか?
良かったら教えてくださいね。


祇樹さま
ラグゲ・・・で、使ってください(笑)
シュウ君、シンバ君の半分です。
あっ、それは少しオーバーですが、4500g弱です。少食です。
シンバ君は、食いしん坊・・・でしたよね?
ブラちゃまは、グルメ。
食の好みもそれぞれ違うので、ご飯のご苦労もおありでしょうね。
シュウママ |  2009.04.21(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

こういうの、私もいつもでっかいカバンに入ってます(o^艸^o)
どうしても取り残し、ていうか、しっかり取ったはずなのに
気付いたらやっぱりついてるんですよね・・・
旅行とかにもこのちっこいの、持っていきますよ。
2泊以上は普通のコロコロですけど。笑
猫つれていかないのに服は毛だらけなので。(;´Д⊂
大変だけど、ちっともイヤじゃないんですよね、
抜け毛の始末なんて♪(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
megu |  2009.04.22(水) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

meguさん
2泊以上は普通のコロコロって、思いつきませんでした。
そ~ですよね。その位必要ですよね。
まったく何処にでもついて来ますからね。
でも、そんなシュウゲが可愛い♪
ちょっと変態入ってます(笑)
シュウママ |  2009.04.22(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/67-d9fe314f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
