--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

日本語新解釈

シュウママの脳内辞書にある新解釈単語

 「下手糞」 

まぁ~何て我が家にピッタリで絶妙な単語なんでしょう!

・・・・と、日々感嘆しております。

何が絶妙かと申しますと・・・、

我が家のアニーお嬢様・・・、
本当に「下手糞」なんですわよ

文字通り、糞の仕方が下手(苦笑)

我が家の猫トイレは、標準的なサイズ。
断じて小さいわけではない!と思う。

あぁそれなのに、それなのに・・・・
お嬢様のウンPさんは何故かトイレの圏外へ(笑)

お嬢様ったらトイレの淵ギリギリの処に陣取って
意気揚々と(笑)オチリを突き出して踏ん張るものだから
始発地点のオチリホールは、見事にトイレの外側空間へ(苦笑)
故にウンPさん落下地点トイレ圏外(笑)

ねぇ、
どうしてわざわざ隅っこで踏ん張るのかなぁ~?
もうちょっとトイレを上手に使おうよぉ~(;´Д`)

指導したい気持ちは山々なれど
下手に声を掛けてウンPさんが止まってしまうのも困るので
トイレ圏外に落下したウンP拾いをする今日この頃

本日も脳内で構築されるオリジナル解釈

それは・・・「下手糞」

アニーちゃん、今日も笑いをありがとう(*^^*)

15y02001.jpg

 ふたつのランキングに参加しています。応援して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 人気ブログランキングへ
      yajirusi-01.gifポチポチっとふたつお願いします。yajirusi-01.gif

16:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シュウママさん、お久しぶりです~^-^

のっけからアニたんの「下手糞」に大笑いです^o^
実は我が家の千代ちゃんも、トイレの縁で踏ん張るものだから
場外ホームランしちゃうんですよ~^^;
本猫的にはちゃんとトイレでしている認識ですから
怒れないですしね・・・汗
お互いに可愛い仔に苦労しますね(笑)
のん福レオのお母さん |  2015.02.19(木) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのお母さん
な・・なんと(笑)
千代ちゃんも場外ですか?(笑)
こんな事をするのはアニタンだけかと思っていましたが
案外、ポピュラーな(?)ウンPスタイルなのかもしれませんね~(^◇^)
4本の手足はしっかりとトイレの中に納まっているので
むしろウンPさんが場外にあることが本猫的には不思議で仕方ない様子ですよ。
「あれ?なんでこんなところに?」みたいな顔するの・・・(爆笑)
本当に面白いですよね~
シュウママ |  2015.02.19(木) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

(^^)大うけ~!でした

ぴったりの言葉を持ってるなんてとても個性的でいいんじゃない?
いつも周りを笑顔にしてくれるアニタンは
どんなことをしても許されるんだわ~i-178
下手糞・・・今晩夢見そうv-411
flanmama |  2015.02.19(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

あはは!
どうして端っこでなさるんでしょう。
うちでもお外に飛び出していることがありますよ。
でもいくらなんでもお嬢様猫にむかって下手糞なんて・・・v-294
ヘンリー王子 |  2015.02.21(土) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

v-22flanmamaさん
「あぁ~、今日も下手糞だったね~」とつぶやくことが多い日々。
そんな中、すべてのウンpさんがトイレ内に納まっているときは
「上手だったね~♪」と褒められる(笑)
(いやいや、それって出来て当たり前じゃない?)
どんだけ甘い親なんでしょ(苦笑)

v-22ヘンリー王子さん
おぉ、ヘンリー王子さんのお宅でもありましたか(笑)
で、犯ニャンは王子?姫?
因みに我が家の男子(シュウ君)は、今のところパーフェクト(上手)ですよん
性別による違いもあるのかしらね?と、ふと思ってお尋ねしてみました(^◇^)
シュウママ |  2015.02.22(日) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

うまいっ!相変わらず楽しいアニタンとシュウママさんコンビだわ^^
うちはね〜糞ではないほうなので、うまく言えない(そういう問題か)
でもってうんPのほうが処理も楽でいいですよね。
ともあれ、元気がなにより。場外も元気な証拠ですよね!
usainu |  2015.02.23(月) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!
シュウママさんもお元気そうで何より
アニタンもすっかり大人の魅力あふれるラグちゃんになりましたね
そしてそして、久しぶりの更新のテーマがそこかい!?
実は、うちのお嬢も時々やるんですよねえ。
でも、出ないより出る方が良いに決まっている!
出物腫れ物所嫌わず・・・昔からそうだったんよ、きっと!
千 |  2015.02.23(月) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

v-22usainuさん
アニタンも粗相の常連さんなので「困ったにょ~」に比べれば
確かに下手糞の方が楽ですね(笑)
ソファー、座布団、猫ベッド、彼女の困ったにょ~の被害は後を絶ちません。
でも、usaさんの仰る通り元気に過ごしてくれれば良しとしましょうね(*^^*)

v-22千さん
ありゃ、桃ちゃんも下手糞なんですね!(^^)!
こうして皆さんのお話を聞くと下手糞は珍しいことではないんですね~
シュウ君が全く失敗しないので、それが普通だと思ってましたが
認識を新たにしなくちゃいけませんね(*^^*)
今頃アニタンは皆様のコメントをを読んで(?)、ほくそ笑んでいる事でしょう(笑)
シュウママ |  2015.02.26(木) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

うちの犯猫は、王子のほうです。
というのは、うちのトイレは3つあるのですが、2にゃんが最初から使用していたサイズのまま、ちょっと小さいこともあると思うのです。

でも、たまは外に向いてするので、内側にちゃんとおさまる、ヘンリーは時々内側に向いてするので、外に出ちゃうのかも。
オシッコは2にゃんとも外に向いてしますから問題ありません。
ヘンリーは気まぐれ王子なんですにゃ!
ヘンリー王子 |  2015.02.27(金) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

v-22ヘンリー王子さん
ガハハ・・・(^◇^)
王子が犯猫なのね~♪
つ~っことは、性別には関係なしって事ね、フムフム・・・( ..)φメモメモ

私達はウンp拾いのお仲間ね~(*^^*)

でも考えようによっては気まぐれは王子だけで良かったわよね(=^・・^=)

よくよく考えてみたら我が家もお嬢だけで良かったと思うわ(苦笑)

まぁ、2ニャン揃って下手糞だとしても
親馬鹿ですもの、へこたれたりは致しませんが(^◇^)
シュウママ |  2015.02.28(土) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

シュウママさん、お元気でしたか~。。
やはりシュウママさんだったのですね^o^
>いつかシレッとお会いできるかも
うふふ、その時はどんな顔をしてどんなお話をすれば良いのかしら~
今からドキドキです(笑)
それでも、いつかご縁があったらお会いしましょうね^-^
のん福レオのお母さん |  2015.04.27(月) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

v-22のん福レオのおかあさん

今回は直前にイベントの事を知りまして、
殆ど勢いで(笑)突然の参加となりました。

今回はお会いできませんでしたが
きっといつかお会いできると思いますよん♪
その時はどうぞ宜しくお願いしますね~<(_ _)>

シュウママ |  2015.04.28(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

Happy Birthday シュウ君!
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ヘンリー王子 |  2015.05.12(火) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

v-22ヘンリー王子さん

ありがとうございます!!!!
中々ブログ更新ができていないにもかかわらず
シュウ君へのお祝いメッセージを頂きすごく嬉しいです!(^^)!

ありがとうございましたぁ~~♪
シュウママ |  2015.05.14(木) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shu3ragdoll.blog26.fc2.com/tb.php/672-4407d032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
